« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

とんちゃんはパイロット?

よくお邪魔するブログで見かけてあまりに可愛くて

思わず注文してしまった猫のおもちゃが届きました。

「キャットプレイングハウス」と言います。

Buhin


この部品を組み立てて作ります。


Jyamasurureo

早速でっかいおっさんが邪魔しにきました。

Ynmetnaetudau

お手伝いする〜ってやっぱり邪魔しにきたゆめ。

邪魔をはねのけ悪戦苦闘する事約1時間…。


Yumeno001


完成しました〜scissors

戦闘機型の段ボールハウスです。

他に消防車、戦車があります。

中のコックピットも精密に書かれててなかなかのものです。

Iinagame

ゆめさん鼻が膨らんでますよ〜

邪魔お手伝いして完成したもんね〜

Nanda002

とんちゃんが覗きにやってきました。

凄〜く入りたそうにずっと見てます。


Nakanaka


とうとうゆめを追い出してとんちゃんが

コックピットに入りました。

なかなかいいんじゃないか

とんちゃんはパイロットの気分になれたのでしょうか?

| | コメント (12)

2009年8月24日 (月)

その時起きた!!

けさは半袖で出ると寒いと思うくらいの気温でした。

こうも毎日外に行く、行くと鳴かれると

大概嫌気がさして捨ててやろうか!とさえ思う事があります。

本当に毎日うざいです。

特に最近鳴き方まで変で嫌になります。

A

いつもの空き地です。

ここは人も来ないしりゅう君も安全だと認識していますが。

不安そうな顏。お年寄りが新聞を買って帰って来ました。

Kowai


体を伏せて耳も伏せて警戒中です。

こんなに人が恐いくせに外に出たがるのはなぜ?

お母さんがいないと駄目なくせにね。


帰るといつもゆめが待ち構えています。

お母さんの朝の用事がすんでひと遊び中に!

Himenosiuti

腕に巻き付いて遊んでいて爪を出したまま

くるりと回って! 綺麗に爪痕がつきましたcrying

Ojyosama

そんな事アタシしらないわよ

お嬢さまは水槽のうえに避難してこちらを見ています。

最近は甘噛みも覚え爪も出さないようになっていたんですけど

思わず興奮しちゃったのでしょうかね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


のんびりとテレビを見ていると

ガラガラガッシャ〜ンともの凄い音が!

とんちゃんがしっぽボンで走って帰って来ました。

Naniga


何が起きたの? くぅが一番に駆けつけています。

車庫はパパさんが作業場として使っていて

リフォームに使った板やこれから使うものが立てかけてあったのです。

いつも危ないから片付けてと言っていたんですが

とうとうおそれていた事が起こったのです。

すぐに下に誰もいないか確かめましたよ!

Nanigoto

どうしたの?

りゅう君もやってきました。

ゆめは最初はしっぽボンってなってたのに

りゅうにいちゃん来たの〜って感じで見ています。

Hee

へ〜こうなってたんだ〜珍しそうなりゅう君


Donatta_3

一番驚いたとんちゃん登場

さすがに御大

びっくらこいた事はおくびにも出しません。


Ikogotiii

それどころか座りこちいいよとばかり座りました。

でもね。(内緒ですよ)

お母さんが撮影終わってうちの中に入ったら

皆さんもすぐにお入りになりました。


夕方(日曜出勤になった)帰って来たパパさんと

今度はちゃんと倒れないように止めてもらいました。


08200001

そんな騒ぎのあったお昼です。

この間休みの時にみた「はな○マーケット」に出ていた

向井理さんがオリジナルです。と言って作った

「冷麺風そうめん」

凄く簡単だったので作ってみました。

そうめんつゆにごま油、酢(好みの量)を入れるだけで

不思議な事に冷麺になっちゃうんですね〜

きゅうり、ツナそしてキムチたっぷり入れて出来上がり

美味しかったです〜

| | コメント (8)

2009年8月20日 (木)

セミが鳴かない夏

今年の夏はちょっと変

だってセミの声がしなくないですか?

朝の散歩の時、1回も聞かないですよ。

セミが家に舞い込んできた事もないです。

ゆめはまだセミ、体験してません。

Sawayaka


今朝の散歩もさわやかな風が吹いて気持ちいい〜

りゅう君もそんな顏でゆったりと…。


Mate


急に動いたと思うと草むらを覗いています。

Matenai


りゅう君のお目に止まったのはおんぶバッタの大きいの。

必死で逃げていますが…、


Tasukete

「助けて〜」と言ったかどうかを分かりませんが

お母さんの足の上に飛んできました。

ちらっと「ゆめに見せたらどうなるかなあ」と思いましたが

追手のりゅう君から逃がしてやりました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


掃除をしていると皆さん掃除機から避難します。

みんな狭い庭に逃げていますが

Toniri

さすがに御大のとんちゃんはカゴでお休み中

掃除機が来てもびくりともしませんでした。

他の方々は…


Quiwa

くぅにゃんは庭石のうえから恐そうに見ています。


Sanbiki


3匹が並んで寝ていますね〜

朝はまだ日陰があって気持ちいいんでしょうね

うるさい掃除機から逃れられるし一石二鳥かな。

| | コメント (12)

2009年8月17日 (月)

ベジタリアンなゆめ

ゆめの基地

この間のとんちゃんによって破壊されてしまいました。

もうゆめも遊ばなくなったのですてることにしました。

Hakai


楽しませてくれたゆめの基地でした。


ゆめは野菜がとっても好き

特にほうれん草が大好きです

Yasaisuki

食べてる所が上手く撮れなくてよく分からないですが

ほうれん草を食べている所です。

あとはキャベツ、ダイコンの茎など青いものはなんでも食べます。

もちろん猫草もすきですけど。

ゆめはベジタリアンなのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Kintyaku

巾着が出来ました。

どうも色使いのセンスがなくて出来上がりが

今イチです。

自分のイメージとは違う…

| | コメント (16)

2009年8月14日 (金)

ゆめちゃんの基地

この間ゆめがせっせと励んで作った基地?

毎日出たり入ったりと遊んでいて

捨てるに捨てれなくなっています。

そんな基地が引き起こす事件です?!

それは夕飯の支度をしている時でした。

お母さんが台所に来ると猫達も一緒にやってきます。

ここには美味しいものがあるってよく知っています。

ゆめまでちゃっかりと覚えています。


Haireruyo


ゆめが楽々出入りしているのを

毎日見ていたとんちゃん。

きっと入りたかったんでしょうね。

ついに意を決して首をつっこんでみました。

ぐいぐいと押して…。

どうにも動けなくなって

ゆめが周りを回ってとんちゃんに噛み付いたりしています。

Nuken


抜けなくてもがいているとんちゃん

面白がってうえから覗くゆめ。


Nanisiteruno

とうとう頭が箱から出ましたけど

あの穴に残った体が抜けません。

お母さんが引っ張っても押してもどうにも出来なくて

(カメラを持っているせいです)


そうこうしている所にお嬢が来て

とんちゃんの無事救出に成功しました。

何でとんちゃんはこんなに鈍臭いんでしょうね〜

お陰でお母さんは炒めてた

タマネギを焦がしてしまったじゃないか〜

え?それはわたしのせい?

毎日平凡に過ぎていく日々ですが

こんな事件とも言えないような出来事があって

疲れている心や体を癒してくれます。


| | コメント (14)

2009年8月11日 (火)

それぞれの朝

言わずと知れたりゅう君の朝はお散歩ですよね〜

でも毎日平穏なお散歩とは限りません。

今日は最大のピンチ!!

Kintyo

緊張しまくりのりゅう君

ううう〜と高音のうなりを上げて座って

一見落ち着いてるように見えますが〜

見て下さい。

前足の所がびっしょり濡れています。

後ろ足もびしょびしょです。汗をかいているんです。

冷や汗?

目の前に近所でご飯を貰っている小さな猫がいます。

なかなか度胸の据わった仔でまじまじとりゅう君を見ています。

結局逃げていったんですが

りゅう君はなかなかそこを動けませんでした。

弱虫なんだから…。


うちに帰るとゆめさんが熱心にお仕事をしています。


Sigototyu

ペットボトルの入ってる箱に入ろうと

横の穴を拡張中です。

周りは段ボールのカケラがいっぱい!!

Ookikunatta


横穴から入る事に成功して気をよくしたのか

まだまだ広げるつもりのようです。

今日仕事から帰って来ると

Ooana


こんなになっていて中にはいろんなものが入っていました。

今もまだ暇があると噛んでいますよweep ゴミだらけです。


Makurade

さて朝のレオ君

お嬢が起きた隙に枕を乗っ取りました。

本当に気持ち良さそうです。

後は出勤時間が来て時間切れとなりました。

みんなそれぞれ面白いですね。

| | コメント (10)

2009年8月 9日 (日)

雨の日の猫

今日も朝から雨です。

さすがに雨の朝はりゅう君も諦めていて

パパさんの車の上で遠い目で座っていました。

ちょっと可哀相ですけどたまにはいいよね。


Sirikakusazu

りゅう君はいつの間にかふてくされてこんな所で

寝ています。

そのおかげで夕方には上がって

お散歩に行きました。

雨の日は退屈なのかゆめさんも…。


Netyatta

誰も遊び相手がいなくて

一人でシャカトンで遊んでいたゆめ。

いつの間にか寝てしまっています。

ピンぼけですみません。

Syakaton


そっと撮ったのに起きてしまいました。

こんな姿を見るとまだ子供で本当に可愛いです。

うちに来た時は1ヶ月半くらいだったので

8月末くらいに産まれたゆめ。

もうすぐ1才になるんですね〜

| | コメント (8)

2009年8月 4日 (火)

8月になりました。

梅雨が明けて4日経ちました。

梅雨が明けたと発表があった翌日

朝、土砂降り雷thunderで目が覚めました。

発表があったとは知らずこれで梅雨明けかな

と思ったのでした。

この1週間 何もする気が起きなくてブログも放置状態。

それでもお散歩は行ってましたけど。

うるさいので…。


パパさんのリフォームした床はレオの大のお気に入りになりました。

Iribitari


手を変え品を変えて入り浸っています。

なんかね〜いびきまでかいてるんですよ〜

携帯のバイブみたいなmobilephone

Nanigairu

この2匹はいつもセットです。

くぅのハンターの血はなぜかゆめに受け継がれているよう。

ゆめが外で鳴いているなと思ったらカナブンを

捕まえて帰ってうちの中に。

飛び回るのを高い所に上がって見ている所です。

この後捕まえて逃がしましたけどね。

Kerikeri


この悪そうな顏を見て下さい。

朝みんなが寝てしまって一人になると

やってきて側で一人でこうやって遊んでいます。


今朝起きるとカリカリの新しい袋が破られ

中の小袋も破って食べている方がいました。

Iina


きっと黒い方の仕業です。

ゆめはかまけずりを破って食べています。

袋を銜えて走り回ります。

そのおこぼれに預かろうとするのが黒いおっさん。

取ろうとしてゆめにねこパンチでたたかれ

終わるのをまっています。

ゆめは自分がいらなくなっても人が食べるのは

許せないみたいで絶対にあげません。

そんなゆめでも可愛がっている黒いおっさんです。


Hoozuki


今朝の散歩で見つけたほおづきです。

いつも行ってるのに初めて気づきました。

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »