« セミが鳴かない夏 | トップページ | とんちゃんはパイロット? »

2009年8月24日 (月)

その時起きた!!

けさは半袖で出ると寒いと思うくらいの気温でした。

こうも毎日外に行く、行くと鳴かれると

大概嫌気がさして捨ててやろうか!とさえ思う事があります。

本当に毎日うざいです。

特に最近鳴き方まで変で嫌になります。

A

いつもの空き地です。

ここは人も来ないしりゅう君も安全だと認識していますが。

不安そうな顏。お年寄りが新聞を買って帰って来ました。

Kowai


体を伏せて耳も伏せて警戒中です。

こんなに人が恐いくせに外に出たがるのはなぜ?

お母さんがいないと駄目なくせにね。


帰るといつもゆめが待ち構えています。

お母さんの朝の用事がすんでひと遊び中に!

Himenosiuti

腕に巻き付いて遊んでいて爪を出したまま

くるりと回って! 綺麗に爪痕がつきましたcrying

Ojyosama

そんな事アタシしらないわよ

お嬢さまは水槽のうえに避難してこちらを見ています。

最近は甘噛みも覚え爪も出さないようになっていたんですけど

思わず興奮しちゃったのでしょうかね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


のんびりとテレビを見ていると

ガラガラガッシャ〜ンともの凄い音が!

とんちゃんがしっぽボンで走って帰って来ました。

Naniga


何が起きたの? くぅが一番に駆けつけています。

車庫はパパさんが作業場として使っていて

リフォームに使った板やこれから使うものが立てかけてあったのです。

いつも危ないから片付けてと言っていたんですが

とうとうおそれていた事が起こったのです。

すぐに下に誰もいないか確かめましたよ!

Nanigoto

どうしたの?

りゅう君もやってきました。

ゆめは最初はしっぽボンってなってたのに

りゅうにいちゃん来たの〜って感じで見ています。

Hee

へ〜こうなってたんだ〜珍しそうなりゅう君


Donatta_3

一番驚いたとんちゃん登場

さすがに御大

びっくらこいた事はおくびにも出しません。


Ikogotiii

それどころか座りこちいいよとばかり座りました。

でもね。(内緒ですよ)

お母さんが撮影終わってうちの中に入ったら

皆さんもすぐにお入りになりました。


夕方(日曜出勤になった)帰って来たパパさんと

今度はちゃんと倒れないように止めてもらいました。


08200001

そんな騒ぎのあったお昼です。

この間休みの時にみた「はな○マーケット」に出ていた

向井理さんがオリジナルです。と言って作った

「冷麺風そうめん」

凄く簡単だったので作ってみました。

そうめんつゆにごま油、酢(好みの量)を入れるだけで

不思議な事に冷麺になっちゃうんですね〜

きゅうり、ツナそしてキムチたっぷり入れて出来上がり

美味しかったです〜

|

« セミが鳴かない夏 | トップページ | とんちゃんはパイロット? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おいしそうな冷麺ですね。
冷麺という呼び方は地域によって違うみたいなので
そんなネタのブログをさがしまわっているところです。
よかったらうちのサイトにお立ち寄りくださいませ。

投稿: mkd | 2009年8月24日 (月) 09時39分

失礼ながら、ワハワハ笑いながら読ませてもらいました。いろんな音まで聞こえてきそうなブログです。いいですねえ~~~。

投稿: アイアムほたる | 2009年8月24日 (月) 14時19分

>本当に毎日うざいです。
りゅうく~ん、随分アピールしているようですね~happy02
やっぱり、猫さんだっておそとは楽しいんでしょうね~。
ワンコだけが、毎日お散歩行きたがる訳ではないのよね・・・
怖くたって、何したって、お外の刺激がたまらないのでしょうね~note

先日、み~こを撫でていたら みるくも寄って来て
私は二の腕に縦にやられましたよ~。
kyochanさんはグルッと横にですねshock
最近は治りづらいですよね~。
カサブタが取れても、痕がいつまでも残って困りますcrying
車庫では、誰も怪我しなくて良かったですね。

投稿: シロクマ | 2009年8月24日 (月) 14時51分

楽しかったです♪
お散歩したり怪我したり 愕いたりで
毎日賑やかで変化がありますね。
引っかき傷は痛そうですね お大事にしてください。
ゆめちゃん「やっちゃたわ^^;」という顔にも見えますよ。
冷麺試してみますね。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年8月24日 (月) 22時03分

きゃ~
いたそうsad
大丈夫ですか?
わたしは昔の猫にやられた傷が
いまだに残っています。
お大事に・・・
楽しい様子が伝わりました。
ニコニコ

わたしも出勤前にこの冷麺
拝見して
今度作ってみようと思ったんです。
おいしそうですね。

投稿: hana | 2009年8月25日 (火) 06時28分

danger mkdさんへ
冷麺って各地で違うんですか?
まず冷麺と冷やし中華っての
違いは?って所からややこしくなりますね〜
これはそうめんでやってみました。

danger アイアムほたるさんへ
なんか事が起こるとわらわらやって来るのが
猫ならではでしょうか?
好奇心旺盛ですよね。
笑ってやって下さい。

danger シロクマさんへ
不思議な事にこの記事書いてから
うるさく催促無くなったんですよ〜
捨ててやるってのが伝わったのかしら

シロクマさんもやられましたか。
みるくちゃん焼きもち妬いたのかな?
ゆめは夢中になっててなので
仕方ないですね。
最近は爪や噛む事も無くなって
お利口さんですから。


danger ヤムヤムママさんへ
何もないときは本当に何もないですけどね。
ここの所ちょっと面白い我が家です。
そう、ゆめもびっくりしたしたみたいです。
飛んで逃げました。
遊びの途中の事なので叱りませんでしたけどね。
冷麺簡単なので是非!

danger hanaさんへ
もう痛くはなくなりました。
思いっきりじゃなかったからでしょうね。
ゆめもこういう点では大人になりました。

冷麺本当キムチが効いて美味しかったです。
酸っぱいのが食欲そそりますね。
是非どうぞ。

投稿: kyochan | 2009年8月25日 (火) 18時39分

りゅうくん、お散歩が好きでもよその人は苦手なんですね。
うちのシマオは玄関から出て、10歩位が
散歩の距離です( ̄Д ̄;;
遠くに人影を見ただけで、家の中にまっしぐらです。
ホントにびびりなんです。

ゆめちゃん、派手にやってくれましたね。
以前シマオに後ろ足で蹴られて、足に同じような傷ができましたが、治るのに半年以上かかりました (キ▼д▼;)トホホ・・

冷麺風そうめんおいしそう。私もやってみます!

投稿: サビー | 2009年8月25日 (火) 22時52分

danger サビーさんへ
シマオ君には負けましたね
でもりゅうも大概にビビリです。
なんでなのか外に出たがります。
たまに脱走もします。
2時間くらいで帰りますが多分草むらで
ず〜〜っとゴロゴロしてるものと思われます。
いっぱい草を付けて帰りますから。
ゆめもだいぶ大人しくなりました。人に対しては。
くぅが今は被害者ですけどね。
冷麺風そうめん是非ともお試しあれ

投稿: kyochan | 2009年8月25日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミが鳴かない夏 | トップページ | とんちゃんはパイロット? »