« ベジタリアンなゆめ | トップページ | その時起きた!! »

2009年8月20日 (木)

セミが鳴かない夏

今年の夏はちょっと変

だってセミの声がしなくないですか?

朝の散歩の時、1回も聞かないですよ。

セミが家に舞い込んできた事もないです。

ゆめはまだセミ、体験してません。

Sawayaka


今朝の散歩もさわやかな風が吹いて気持ちいい〜

りゅう君もそんな顏でゆったりと…。


Mate


急に動いたと思うと草むらを覗いています。

Matenai


りゅう君のお目に止まったのはおんぶバッタの大きいの。

必死で逃げていますが…、


Tasukete

「助けて〜」と言ったかどうかを分かりませんが

お母さんの足の上に飛んできました。

ちらっと「ゆめに見せたらどうなるかなあ」と思いましたが

追手のりゅう君から逃がしてやりました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


掃除をしていると皆さん掃除機から避難します。

みんな狭い庭に逃げていますが

Toniri

さすがに御大のとんちゃんはカゴでお休み中

掃除機が来てもびくりともしませんでした。

他の方々は…


Quiwa

くぅにゃんは庭石のうえから恐そうに見ています。


Sanbiki


3匹が並んで寝ていますね〜

朝はまだ日陰があって気持ちいいんでしょうね

うるさい掃除機から逃れられるし一石二鳥かな。

|

« ベジタリアンなゆめ | トップページ | その時起きた!! »

猫話」カテゴリの記事

コメント

えっ!鳴いていませんか! 
此方は例年よりも賑やかですよ。 
こっちに飛んできたのかしらね?coldsweats01
クマゼミも鳴きます。
関東にいないはずなのですが 温暖化のせいでしょうか。

掃除機苦手なのですね。
うちは平気ですが かえって掃除の邪魔にならないからいいのかも。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年8月20日 (木) 21時29分

蝉の声はここも少ないですよ。
たま~に遠くでアブラゼミの声が聞こえる程度です。
これも異常気象が原因???

お盆が過ぎると、朝夕は大分涼しくなったので、猫さん達も気持ちいい季節かな?
とんちゃんだけが、掃除機怖くない?
マリーも怖がりで掃除機に吠えてますよ~coldsweats01

投稿: aya | 2009年8月20日 (木) 21時50分

りゅう君、お散歩をしている姿がりりしいですね。
それに引き換え家のシマオはsweat02
ハーネスを付けて、玄関を出ただけで
へっぴり腰です ( ̄Д ̄;;

kyochanさん、バッタが足に乗っても大丈夫なんですね。
私だったら、キャーキャー言いながら
バッタを振り払おうと変な踊りを踊ってるかも。
ひめちゃん、バッタにどんな反応するか見てみたかったです。

投稿: サビー | 2009年8月20日 (木) 21時56分

bicycle ヤムヤムママさんへ
セミの声聞かないです。
抜け殻もこの間1個見ただけです。
昼間は少し鳴いてるようですけどね。
なんだか今年はおかしいです。

掃除機はみんな嫌いですね。
一緒になって掃除機で遊ぶって言う
子も居るらしいですが信じられません。

投稿: kyochan | 2009年8月20日 (木) 23時14分

bicycle ayaさんへ
やっぱり変ですよね〜
暑いのに夏って気がしないのは
このせいなんでしょうかね

無敵のはずのゆめさえ恐いみたいです。
よかったですよ。
恐いものがあって。

投稿: kyochan | 2009年8月20日 (木) 23時18分

bicycle サビーさんへ
シマオ君もお散歩でるんですね
りゅうは外が大好きなので喜んでいきます。
お母さんが一緒って言うのもあると思うんですけど。

バッタやカナブンは大丈夫です。
セミも捕まえられます。
ゆめはきっと大興奮して騒ぐと思います。

投稿: kyochan | 2009年8月20日 (木) 23時21分

こんばんは。
蝉鳴いてますよぉー・・うるさいぐらいに。
よけいに暑く感じちゃうんだよねぇーcatface
 
↓・・巾着かわいいじゃん!!!
すっごく頑張ってるねぇ~
私は暑さでなーーんもしてないのよね・・
その頑張り!・・分けてぇ~smile

投稿: ビオラ | 2009年8月21日 (金) 00時04分

セミ、結構競い合うように鳴いていますよ~。
でも、今年はカナヘビ飼育で異常気象なの?と思っているので
年々おかしくなっていってるのかな・・・怖いですね。

りゅう君、バッタと遊びたかったのね?
ゆめちゃんに見せたら???
どうなったでしょうね~(笑)

投稿: シロクマ | 2009年8月21日 (金) 07時28分

こっちはうるさいくらいに鳴いてますよー。
今日の記事にもセミが出てます~。
毎日、こてつの目に止まって大変!

三匹並んでいる姿見ると、朝の
ホッとする、まだちょっと涼しい感じが
よくわかります。
日陰がよく出来てますよね。

投稿: サスケのママ | 2009年8月21日 (金) 17時20分

御無沙汰しておりました。
せみ、鳴きませんか?
こちらは大合唱していますよ~

掃除機はうちのhanaもダメです。
くぅちゃんと同じ表情で
同じように遠目で警戒しながら
見ています。

とんちゃん、大物ですね。

投稿: hana | 2009年8月21日 (金) 23時00分

こんばんは~
やっぱり、ここのところの異常気象が
原因なのでしょうかー?
セミの鳴き声が聞こえないなんて、
寂しいというか、なんだか恐いですよねぇsweat01
大丈夫なんだろうか、地球。みたいな(笑)

掃除機から避難dash
うちでもkyochanさんちと同じような光景が!
ちなみに大嫌いなのは、しっぽともぅちゃん。
敵襲だぁ~!とばかりに逃げまくります(笑)
ねずみ君は、とんちゃんと同じで、
すぐ横を通っても、グーグー寝てますねsleepy
とんちゃん、もうちょっと傾くとカゴごと
ゴロンと転がっちゃいそうに見えるんですが、
うまい具合にバランス取ってますね!

投稿: kyoko | 2009年8月23日 (日) 23時18分

bicycle ビオラさんへ
鳴いてるんですね〜
本当にこっちは鳴かないですよ。
今も静かです。

巾着色々挑戦中です。
作ってる時は楽しいですから。


bicycle シロクマさんへ
そちらも鳴いてるんですね。
でもやっぱり変ですよね。
稲もまだ穂も出てなかったりします。
恐いですよね〜。

ゆめはきっと夢中になりますよ。
いたぶってしまいそうでちょっと恐い。


bicycle サスケのママさんへ
セミは夏の風物詩なのに…。
静かだと気持ち悪いですよね。
こてつ君のお目に止まってますか?!
夢中になってる様が浮かびます。


bicycle hanaさんへ
お忙しかったんでしょうね!
hanaさん頑張ってるなあって
思ってました。
セミの鳴かない夏は初めてです。
hanaちゃんも避難してますか?
音が嫌なんでしょうかね〜

bicycle kyokoさんへ
セミが鳴かないなんて夏じゃないみたいですよね。
ふと気づきます。鳴いてない?って
地震やいろんな災害も多発してるし
恐いですね。

掃除機はほとんどが恐がりますね。
中には大好きって子も居るらしいですけどね。

投稿: kyochan | 2009年8月24日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジタリアンなゆめ | トップページ | その時起きた!! »