« それぞれの朝 | トップページ | ベジタリアンなゆめ »

2009年8月14日 (金)

ゆめちゃんの基地

この間ゆめがせっせと励んで作った基地?

毎日出たり入ったりと遊んでいて

捨てるに捨てれなくなっています。

そんな基地が引き起こす事件です?!

それは夕飯の支度をしている時でした。

お母さんが台所に来ると猫達も一緒にやってきます。

ここには美味しいものがあるってよく知っています。

ゆめまでちゃっかりと覚えています。


Haireruyo


ゆめが楽々出入りしているのを

毎日見ていたとんちゃん。

きっと入りたかったんでしょうね。

ついに意を決して首をつっこんでみました。

ぐいぐいと押して…。

どうにも動けなくなって

ゆめが周りを回ってとんちゃんに噛み付いたりしています。

Nuken


抜けなくてもがいているとんちゃん

面白がってうえから覗くゆめ。


Nanisiteruno

とうとう頭が箱から出ましたけど

あの穴に残った体が抜けません。

お母さんが引っ張っても押してもどうにも出来なくて

(カメラを持っているせいです)


そうこうしている所にお嬢が来て

とんちゃんの無事救出に成功しました。

何でとんちゃんはこんなに鈍臭いんでしょうね〜

お陰でお母さんは炒めてた

タマネギを焦がしてしまったじゃないか〜

え?それはわたしのせい?

毎日平凡に過ぎていく日々ですが

こんな事件とも言えないような出来事があって

疲れている心や体を癒してくれます。


|

« それぞれの朝 | トップページ | ベジタリアンなゆめ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
と、とんちゃん・・・
二枚目の写真は、もう諦めたの図・・・ですか?かわいいです!
グイグイ入って上から出ちゃった姿も
何とも言えませんhappy01

そうそう、こんな時って、
救出よりも、ついカメラ・・・ってなっちゃいますよねsmile

投稿: のりママ | 2009年8月15日 (土) 21時06分

笑えちゃいますね~。
こんな笑いをくれる猫さん達。
とんちゃんにとっては、災難でしたが、
見ている私は(ごめんねっ)夢ちゃんや、
お母さん同様、にやにやしながら、
楽しませて貰いましたよぉ~♪

投稿: サスケのママ | 2009年8月15日 (土) 22時11分

可愛いlovely
とんちゃん、そういう所がたまらなく可愛くて
ニヤけてきちゃうじゃないですかhappy02
でも・・・とんちゃんをみるくと・・・
ゆめちゃんがまると・・・
ゴシゴシっと擦ってしまうほど
似ている2にゃんです(感じが)coldsweats01

投稿: シロクマ | 2009年8月16日 (日) 20時37分

とんちゃんておっとりなんですね。
だから世話好きなのかもしれませんが
大きくなったゆめちゃんからみると ハラハラしどうしなのかもしれませんね。happy01
クマのプーさんを思いました。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年8月16日 (日) 22時51分

とんちゃん、くあわいい~。

シロ茶の子って、ほんと、癒し系な性格の子が多いですよね。

タマネギ、焦げちゃいましたか(笑)非常にわかる、シチュエーションです(笑)

投稿: きみどり | 2009年8月17日 (月) 00時01分

virgo のりママさんへ
鈍臭いでしょう?
とんちゃんはいつもこんなかんじです。
何をしても遅いしね〜
左目が見えないのでそうなるのかなと
思ったりしますけど…
我が家では御大と呼んでいます。
御大には救出より撮影で悪かったです。

[

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 08時09分

virgo さすけのママさんへ
とんちゃんはだま〜〜って見てて
だま〜って事を起こすんですけど
お決まりの事になって笑ってしまいました。
こんな事で笑えるって幸せですね。

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 08時15分

virgo シロクマさんへ
実は…私もとんちゃんとみるくちゃん
似てるなって思ってました。
お転婆な所似てますよね〜
ゆめはかなりですけど。
とんちゃんやみるくちゃんの優しさほのぼのする所
そのお陰で私達も癒されますね。

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 08時22分

virgo ヤムヤムママさんへ
おっとりと言えば聞こえはいいですが
鈍臭いんです。
片目のせいもあるけど棚のうえに
上がろうとして落ちたりとか
しょっちゅう事を起こします。
ゆめはとんちゃんをなめてますね。
だから時々とんちゃんに怒られてお仕置きされてますよ。
プーさんもトロイですもんね。

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 08時26分

virgo きみどりさんへ
本当に癒し系ですね〜
とんちゃんは見てるだけでほのぼのとします。

分かってくれますか?!
タマネギの事忘れてしまってました〜

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 08時28分

ぷっ・・
きっととんちゃんにとってはアセアセ状態じゃないのぉ~happy02
カメラを構えて大笑いしてたのねぇー・・で、たまねぎが焦げちゃったぁー!??
それはとんちゃんのせいじゃないってぇ~smile
 
ホンマ癒されますね♪

投稿: ビオラ | 2009年8月17日 (月) 09時22分

virgo ビオラさんへ
大笑いしてませんよ!
笑ってましたけど!
面白い子です。とんちゃんは。
癒されるでしょう

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 09時51分

kyochanさん、私のブログへのご訪問ありがとうございました!
さっそく私も遊びに来ちゃいましたhappy01

ゆめちゃん、かわいいheart04
まだまだやんちゃ盛りなんですね。
大事な基地は無事でしたか?

箱から出れないとんちゃんの困り顔笑えます。
私だったらきっと大笑いしながら、
お顔をアップで撮ったりしているうちに、
やっぱり玉ねぎ焦がしてるかもhappy02

とんちゃん、癒し系のとっても味のある子ですね。
一家に一匹はいてほしい存在ですね。

投稿: サビー | 2009年8月17日 (月) 10時33分

virgo サビーさんへ
こちらこそ早速来て下さってありがとうございます。

なんだか姫ちゃんと似てるでしょ?
ゆめのように悪作でないといいですね〜
箱はあの後とんちゃんにふんずけられたりして
破壊されましたので捨てました。
やッぱりカメラが先ですよね〜
笑ってしまいますよね〜
とんちゃんは本当にほのぼのさせてくれます。

投稿: kyochan | 2009年8月18日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの朝 | トップページ | ベジタリアンなゆめ »