« 雨の日の猫 | トップページ | ゆめちゃんの基地 »

2009年8月11日 (火)

それぞれの朝

言わずと知れたりゅう君の朝はお散歩ですよね〜

でも毎日平穏なお散歩とは限りません。

今日は最大のピンチ!!

Kintyo

緊張しまくりのりゅう君

ううう〜と高音のうなりを上げて座って

一見落ち着いてるように見えますが〜

見て下さい。

前足の所がびっしょり濡れています。

後ろ足もびしょびしょです。汗をかいているんです。

冷や汗?

目の前に近所でご飯を貰っている小さな猫がいます。

なかなか度胸の据わった仔でまじまじとりゅう君を見ています。

結局逃げていったんですが

りゅう君はなかなかそこを動けませんでした。

弱虫なんだから…。


うちに帰るとゆめさんが熱心にお仕事をしています。


Sigototyu

ペットボトルの入ってる箱に入ろうと

横の穴を拡張中です。

周りは段ボールのカケラがいっぱい!!

Ookikunatta


横穴から入る事に成功して気をよくしたのか

まだまだ広げるつもりのようです。

今日仕事から帰って来ると

Ooana


こんなになっていて中にはいろんなものが入っていました。

今もまだ暇があると噛んでいますよweep ゴミだらけです。


Makurade

さて朝のレオ君

お嬢が起きた隙に枕を乗っ取りました。

本当に気持ち良さそうです。

後は出勤時間が来て時間切れとなりました。

みんなそれぞれ面白いですね。

|

« 雨の日の猫 | トップページ | ゆめちゃんの基地 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

濡れても余り気にしないりゅうくんは凄いですね。
仔猫を見ても逃げていかないならいいじゃないですか。happy01
それとも固まっちゃったのかしら。

ゆめちゃん凄いですね。
うちのはダンボは齧らなかったですよ。
自分で棲家作るほどなんですね 関心関心。happy02

投稿: ヤムヤムママ | 2009年8月11日 (火) 22時42分

こんばんは!
ご心配をおかけしてすみません!
ありがとうございます

幸いにも、私の住んでいる地域では
ほとんど被害は出ていないようです。
我が家も、猫も人もみんな無事です。
地震の後、もぅもぅはちょっとビビリ気味でしたが、
しっぽもねずみ君も、のんきに朝ごはんを
食べてましたから(笑)
余裕ですョcoldsweats01

これ以上、被害が拡大しないと良いですが…sweat01

投稿: kyoko | 2009年8月11日 (火) 23時45分

今晩は、ご無沙汰しています。
ブラウンちゃんの事ブログ読んでくださいね。

で里親募集ですが、いっそのこと止めようと思ったのですが、
肝臓の悪い風太くん、エイズキャリアのココア・チャーを抱えていますので
「気楽にひっそり厳しく里親募集!」
としてひっそりと続けていこうと思いますので
リンクはずしてくださいね。
ご協力ありがとうございました。

平常心にもどりつつありますので
ゆっくり訪問したいと思ってます。

ゆめちゃん、相変わらずお転婆さんですね。

投稿: にゃんこ | 2009年8月13日 (木) 00時41分

carouselpony ヤムヤムママさんへ
恐くてたまらないんだと思います。
でもお母さんが居るから
こうやってすわってられるんです。
でも冷や汗びっしょりってとこです
ゆめ凄いでしょう!
女の子ですからねえ
どこまでお転婆なんでしょうね。

投稿: kyochan | 2009年8月13日 (木) 22時04分

carouselpony kyokoさんへ
被害が無くてよかったです!
しっぽ君やねずみ君度胸座ってますね!

被害に遭われた皆様に心から
お見舞い申しあげます。

投稿: kyochan | 2009年8月13日 (木) 22時07分

carouselpony にゃんこさんへ
ブラウンちゃん…
夕べ遅く読んで眠れませんでした。

里親探しはのんびりとじっくりと
やって下さいね。

投稿: kyochan | 2009年8月13日 (木) 22時09分

びっしょりになる程、冷や汗ですか?
凄いですね。始めて見ましたよ。
写真の表情だと、平然としてる様に見えますが、内心は心臓バクバクだったのでしょうね。coldsweats02

ゆめちゃんたら~
どんだけーーーみたいなhappy02
可愛い悪さですね。
箱の中には何を持ち込んでいたのか気になりましたぁ~coldsweats01

レオくんも気持ち良さそうに寝てますね。
本当に、動物の寝顔って癒されますね~heart04

投稿: aya | 2009年8月14日 (金) 06時04分

carouselpony ayaさんへ
臆病者ですからこんな汗かくのは
しょっちゅうです。
それでも外に行きたいと喚くんですよ〜
ゆめの悪さはどんどん進化をしています。
毎日何かやってます。
こうやって大人しく寝てる時だけは
可愛いですよね。

投稿: kyochan | 2009年8月14日 (金) 21時58分

こんばんは~!
かわいい~heart04

一生懸命基地を製作しようとがんばってるゆめちゃん。
お姉ちゃんの枕をうばったレオくん・・・
みんなのびのびしてますねhappy01
こんな姿を見ると、ホントに癒されます。

それにしても、りゅうくんの汗、
尋常じゃないですねsweat01
初めてみましたよ!!

投稿: のりママ | 2009年8月15日 (土) 21時04分

carouselpony のりママさんへ
みんなそれぞれ個性がありますよね
それにしてもレオは寝過ぎです。だから太るのよ!

りゅう君の汗
これはよくありますよ。病院の時もかいてますよ。

投稿: kyochan | 2009年8月17日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の猫 | トップページ | ゆめちゃんの基地 »