« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

復活!?

ゆめが少し大人しくなってきたと思っていた飼い主ですが…

もう1才だしね〜とかおもっていたのにcrying


Asaokitara

買って来たばかりのりゅう君のphコントロール用のフード

うっかりと置きっぱなしだったお母さんがいけません。

どういう訳かみなさんこれがお好きなようで

こぞって食べて下さいます。高いのに


Hagata


小さな歯形が一杯付いて少し破れている所も…。

これがゆめでよかったんですけど。

くぅならビリビリになっていたでしょう。

一時の振り回されるような悪戯はなくなりましたが

こうやってたまに悪さをしてくれます。


Kakurete


朝起きた時は全員がお母さんと一緒にいましたが

「何これ〜!」と言う第一声に

さ〜っと棚の下の隙間に隠れてしまったのが

何よりの証拠。

何やってるの!と覗くお母さんに目をつぶって

みないフリをきめこむゆめさんでした。

| | コメント (10)

2009年9月24日 (木)

お取り寄せ

友人の妹さんが京都に住んでいます。

その妹さんの伝手でこの2ヶ月おせんべいをお取り寄せしています。


Yumetoiari


毎月20日が半額になるそうで

まとめて送ってもらいます。

開けていると早速ゆめがチェックに来ました。

ゆめには関係ないものです。

Otoriton


とんちゃんはどうしても一緒に

記念撮影をしたいと動きません。

今月は「丹波の黒豆(サラダ)」と「青磯のかほり」と

云う2種類を頼みました。

サラダ味は止まらなくなってしまいます。

サラダ味のおせんべいを喜んで食べていたらdanger


Yamete001


うっかり押し入れの戸を開けたままにしていて…

こんな事になっていました。

押し入れの上の段に布を置いているんですけど。

出来上がったキルトも置いてあります。

出来上がったばかりのキルトの上で気持ち良さそうなレオ

なんて事するの!と言っても後の祭り

どなたかにお送りするものですがレオの匂いつきに

なってしまいました。

あしからずご了承くださいませ。

| | コメント (6)

2009年9月21日 (月)

夕方の猫

夕食の支度をする為にお母さんが台所に行くと

必ずやって来るのがこの三匹


Yuugatanoneo


ゆめは必ずシンクに上がってきます。

下からレオに怒られています。

そしてお母さんにも怒られるとここに避難します。

Dokoni


そこもそうやって座る所じゃないんだけどね〜

なんでそんなにお澄まししてるのか分からないよ。

ここからお母さんをずっと観察している今日のゆめさんでした。


Onegai

これはレオのお願い顔。

メタボなレオは食べる事が何より大好き。

いつもお母さんにこうやっておねだりしています。


Butyaiku


チクチクしてると眠くなったゆめがやってきて眠り始めました。

その顏があまりにもぶちゃいくだったのでパチり。

本当はもうちょっと可愛いんですけどね。


最後に三頭身のこの方のアップ


Ookiijana


大きいでしょう?

目が悪いので目やにがよく出ます。

でも可愛い奴です。

| | コメント (10)

2009年9月19日 (土)

備えあれば…

新型インフルエンザが騒がれていますね。

夏に再び流行と言われた頃。

マスクがまた不足するといけないので

従業員にマスクの支給をすると言う話がありました。

そのまま立ち消えになったかと思っていたら!!


Taisaku


マスク、うがい薬、消毒用アルコール、薬用石鹸、

部屋用の殺菌剤

これが全従業員に支給されました〜

びっくりしました。

中四国にある店舗全部ですからsweat01

これで万全という訳ではありませんが

気をつけなくちゃという気持ちになりますね。

備えあれば憂い無しという事でしょうか。


随分と秋らしくなってすっかり涼しくなりました。

レオと切っても切れなかった扇風機も

すっかりお見限りのレオですが〜

Okabu


すっかりゆめさんがお株を奪っています。

小型のレオみたいですね〜

ゆめはレオばかりではなく、くぅやとんちゃんの

お気に入りの場所も時々拝借しています。

他人が使っているのが気になるお年頃かしら?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きなこママさんが里親募集をしています。

Dsc_9804

ひーちゃん(仮名)3ヶ月のサビ猫ちゃんの女の子。。今は子ども1ちゃんお友達の元で御世話しています。
家庭の事情でどうしても家猫にできない・・・ひーちゃんの里親さんを探しています。
どうぞ、今はこの写真は風邪で目がふさがっていますが美形の賢い猫ちゃんです。
ひーちゃん(仮名)を幸せにして下さい。よろしくお願いします。


詳しくはきなこママさんのブログまで

| | コメント (8)

2009年9月17日 (木)

秋の訪れ

チクチクが思うようにはかどらず

無駄な時間ばかりが過ぎて行く今日この頃。

パーツはすぐに出来るのになぜ?

それはね。根気がないからsweat01

時間はたっぷりとあると言う気持ちが

こんな事になっているのね。

少々焦りの気持ちが出てきています。


そんなお母さんをよそにマイペースなりゅう君

毎日のお散歩は欠かしません。

Nanigaaru


いつものコースの花壇を興味深く観察します。


Tanosii

凄く楽しいみたいですね〜

しっぽがぴ〜んと立っています。

こんな風に毎日コースに変わった事がないか

確認しながら歩きます。


Akinokehai

凄〜く秋らしい景色ですね〜

なんかりゅう君が男前に見えます。

散歩から帰るといつもの通りりゅう君はお寝みに。

Mukumuku


とんちゃんは朝から甘えたいモードで

お母さんの胸に…。

この頃はパパさんばかり追いかけていて

すっかりお母さんをお見限りだったのにね。

嬉しいけど…とんちゃんは甘え出したら際限がないから。

でも休みの日だからちょっと甘えさせてあげようかな。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

里親募集の追記です。

きなこママさんが里親募集をしています。


Dsc_9804

ひーちゃん(仮名)3ヶ月のサビ猫ちゃんの女の子。。今は子ども1ちゃんお友達の元で御世話しています。
家庭の事情でどうしても家猫にできない・・・ひーちゃんの里親さんを探しています。
どうぞ、今はこの写真は風邪で目がふさがっていますが美形の賢い猫ちゃんです。
ひーちゃん(仮名)を幸せにして下さい。よろしくお願いします。


詳しくはきなこママさんのブログまで

| | コメント (8)

2009年9月11日 (金)

わかってるのよ〜

りゅう君はお散歩から帰って来ると

待ちかねているゆめを尻目に

ご飯を食べていつものお嬢のクローゼットの

上の座椅子で寝始めます。


Battari

こんな感じでいつも寝ています。

りゅう君が愛用の座椅子は何回か張り替えていますが

すぐ毛が生えてるみたいになってしまいます(言い訳sweat02

他の兄ちゃん達も何所かに姿をくらまして

遊び足りないゆめちゃんはいつもひとり…。


Tumannai


つまんないからいろんな隙間に入って

お母さんに怒られます。

Nigero

逃げていっても見えてるよ〜


Amitukatta

こっそり覗いてるつもり?

丸見えですけど。


Okoraretemo

お母さんが台所に行くとついてきて

怒られて耳を引っ張られるのわかってても

シンクのうえまで上がってきます。

何度怒られても上がってきます。

つまらないし寂しいのかなあとは

思うけど朝の忙しい時間にゆめの相手も

していられないんだよ。

お母さんが出かける支度をしてると解るみたいで

車庫の所まで見送りにきてくれます。

ちょっと可哀相ですけどね〜

帰って来ると車庫の網戸の所まで出迎えてくれます。

じっと待ってる姿は凄く可愛いです〜

悪さをしても言う事を聞かない事もあるけど

こうやって待っている姿を見ると可愛くて

嫌がるの分かってて抱きしめてしまいます。

ゆめちゃんがお利口でお留守番してくれているから

少し?くらいならいたずらしてもいいよ

| | コメント (11)

2009年9月 9日 (水)

今日はカラオケ

Hutataai


ブラシノキって初夏の花でしたよね

今朝気づいたんですけど

再び花を付けていました。

やっぱりなんだかおかしいんでしょうか。


Banjyai

仕事から帰って来ると

今日はりゅう君が靴箱のうえでバンザイをして寝ていました。

きっと見事な開きが出来上がっている事でしょう。

今日は職場のいつもの仲良し4人組で

お疲れさん会のカラオケに行きました〜

例のやる気のない店長さんの店は2軒とも

潰れてしまったので今度新しい店を開拓しました。

今までとは違って新しいので綺麗です。


Karaoke

おばさんのカラオケなので古い歌のオンパレードでしたけど

楽しい3時間でした。

お盆の疲れが飛んだ気がしました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_9523


きなこママさんの所で里親募集をしていた海平ちゃん

保護されていた病院の先生のお母様に

引き取られる事になりました。

3ヶ月間病院のゲージの中しか知らなかった

海平ちゃんは広いノビノビした世界に飛び出します。

興味を持って下さった方々に心より

お礼申し上げます。

ありがとうございました。

| | コメント (7)

2009年9月 7日 (月)

りゅう君はいいな〜

夕べ久しぶりに更新しようと

凄〜く眠いのに強行していたらcrying

キー操作を誤ってほぼ完成していた記事を消去してしまいました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

朝晩涼しい日々ですが日中の暑い事

それのせいかどうかばて気味です。

朝が起きられないんですよ〜

空腹のレオさんさえ諦める程起きられません。

なんとか起きるとうるさい位の催促ですけど。

そしてばててるお母さんをせかしてりゅう君は散歩に。


Kowaikamo

この頃急に野良さんが増えたみたいで

毎朝よく会います。

その度にこんな風に山毛を立ててイカ耳になって

高音のうなり声を上げるんですけど。

恐いのになぜ外に出たがるのか?

30分は何があっても帰りません。


Naniyo

「どこ行ってたのよ〜!」

ゆめさんがお気に入りの洗濯機のうえから叫びます。


かなりご立腹の様子。

いつもはりゅう兄ちゃんを台所でお迎えしてるのにね。


Daraketyau


「りゅう兄ちゃんだけずるいよ」

なんて言ってるんでしょうかね

りゅう君はプイっと逃げていきました。


Mattarikamo

とんちゃんは玄関の靴箱のうえで熟睡

他の子達はご飯さえ食べれば満足して

それぞれ好きな所で寝ています。

ゆめは遊び足りなくて一人でつまんなかったのかな。

りゅう兄ちゃんも遊んでくれなかったしね。


Mamanonioi


夜はお母さんがお風呂に入ると

こうやってお母さんの匂いを楽しんでいるゆめです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


里親募集です。

「きなこのおめめ見えなくても元気で頑張れ応援してる」の

きなこママさんが里親を募集しています。

片目のない3ヶ月のチャトラの男の子です。


Dsc_9523

詳しくはきなこママさんのブログまで


| | コメント (7)

2009年9月 1日 (火)

はや1年

自民党惨敗!民主圧勝!

そんな文字が踊った8月最後の日

暑い1日でしたね。

気が付けばはや9月

朝晩めっきりと秋の気配の風が気持ちいいです。

こんな爽やかな季節にゆめからご挨拶です。


Araqemomai


あられもない格好ですみません。

ゆめさんが我が家にやってきてもうすぐ1年がきます。

Yume

来た日に初めて撮った写真です。

体重は300gしかありませんでした。

こんな儚気な仔がいまでは↑こんな格好で

ご挨拶するなんて…crying


さて本題に入ります。

来月10月10日はゆめさんが我が家にやってきて1年の記念日です。

そしてブログを始めて丸4年目になります。

こんなに長く続けて来られたのも皆様の暖かい支えがあったからと

感謝の意味も込めて(またか!とお思いでしょうが)

私から皆様に出来る唯一のお返し

Outikinen

ヘボッちくてすみません。

お家に来た記念なのでおうちのキルトのマルチクロスです。

それと簡単なものですがティッシュカバーです。

こんなものでも貰って下さる方はコメントに「欲しい」と

書いて下さい。

始めての方はメール送信の所から住所などお知らせくだされば嬉しいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんな事を考えてる所に一足早くきみどりさんから

たくさんのプレゼントが届きました。


Okurimono

ねころく家の面々の可愛いイラストいりの便せんのお手紙つきです。

日めくりは1日きょうは「唯一無二」

心安まるイラストの日めくりでめくるのが楽しみです。

Bokumo


このこは頂いた日からいつも私の側にいます。

可愛くてつい笑いがこぼれます。

きみどりさん、

本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。


関係ないんですけどとんちゃんが可愛くて

皆さんにも見て頂きたくて。


お気に入りのコックピットで寛ぐとんちゃんです。


Pitin

親バカですみませんsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記です。

「きなこのおめめ見えなくても元気で頑張れ応援してる」の

きなこママさんが里親を募集しています。

片目のない3ヶ月のチャトラの男の子です。

Dsc_9523


詳しくはきなこママさんのブログまで


宜しくお願いします。

| | コメント (15)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »