« 秋の訪れ | トップページ | 夕方の猫 »

2009年9月19日 (土)

備えあれば…

新型インフルエンザが騒がれていますね。

夏に再び流行と言われた頃。

マスクがまた不足するといけないので

従業員にマスクの支給をすると言う話がありました。

そのまま立ち消えになったかと思っていたら!!


Taisaku


マスク、うがい薬、消毒用アルコール、薬用石鹸、

部屋用の殺菌剤

これが全従業員に支給されました〜

びっくりしました。

中四国にある店舗全部ですからsweat01

これで万全という訳ではありませんが

気をつけなくちゃという気持ちになりますね。

備えあれば憂い無しという事でしょうか。


随分と秋らしくなってすっかり涼しくなりました。

レオと切っても切れなかった扇風機も

すっかりお見限りのレオですが〜

Okabu


すっかりゆめさんがお株を奪っています。

小型のレオみたいですね〜

ゆめはレオばかりではなく、くぅやとんちゃんの

お気に入りの場所も時々拝借しています。

他人が使っているのが気になるお年頃かしら?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きなこママさんが里親募集をしています。

Dsc_9804

ひーちゃん(仮名)3ヶ月のサビ猫ちゃんの女の子。。今は子ども1ちゃんお友達の元で御世話しています。
家庭の事情でどうしても家猫にできない・・・ひーちゃんの里親さんを探しています。
どうぞ、今はこの写真は風邪で目がふさがっていますが美形の賢い猫ちゃんです。
ひーちゃん(仮名)を幸せにして下さい。よろしくお願いします。


詳しくはきなこママさんのブログまで

|

« 秋の訪れ | トップページ | 夕方の猫 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

夏前まではマスクが手に入らなかったから
今は買えますが いい会社ですね。
これだけ用意するって凄いですよ。
手近にあれば使いますものね。
うちも消毒用の買わなくちゃ。

ゆめちゃん お兄ちゃん達の真似をしたがるのでしょうね。
うちもヤムの真似をして覚えたこと多いです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年9月19日 (土) 19時08分

会社の関心度の高さが伺えますね。
全従業員にこれだけ・・・って、凄いと思います。
こりゃぁ~kyochanさんも気をつけなければなりませんね。

小型のレオくん?happy02
あのポーズがね・・・ほんとに似ているわhappy02

投稿: シロクマ | 2009年9月20日 (日) 08時12分

全従業員に支給ってすごいですね。
集団感染した時の、仕事をストップする時の
ロスを考えたら、全員に支給して予防してもらう方が
いいのかもしれませんね。

ゆめちゃんもお兄ちゃん達のことをよく見ているんですね。
ひめもシマオのやることをしっかり見ていて、
真似しなくてもいいことまで真似していますcoldsweats01
ゆめちゃん鋭い目をしていますが、
視線の先にはなにがあるのでしょうeye

投稿: サビー | 2009年9月20日 (日) 13時42分

libra ヤムヤムママさんへ
ちょっとびっくりしました。
何千人いるのか分かりませんけど。
衛生面とかも凄く厳しいですしね
こういうご時世なんでしょうかね。

下の子は上を見て学習するんですね。
悪い事も見てますけどね。
ヤムちゃんはいいお姉さんですよね。


libra シロクマさんへ
衛生面でも凄く細かく厳しいです。
忙しい時には嫌になるくらいです。
でも今回で本当に気をつけなくっちゃと思いました。

レオの真似してるんですよね。
したの子はよく見ています。

libra サビーさんへ
なかなか凄いでしょう。
他に衛生面でも凄く厳しいんですけどね。
毎朝チェック項目があるんですけど
細かくあって大変です。

ひめちゃんもシマオ兄ちゃんの真似してるんですね。
ゆめと同じ道を来てますね。
鋭い視線?名前を呼んだらちょっとお澄まししたんですよ。
ポーズ取ってるつもりかしらね

投稿: kyochan | 2009年9月20日 (日) 18時04分

1人でも出ると大変な事になるので、会社としては万全の備えと言ったところでしょうね。
こちらも今凄く流行ってますよ。
お互い気をつけまようね。

ゆめちゃん、お兄ちゃんのする事見ててまねっこするのですね。
今日のゆめちゃん、おすまし顔でしょうか?

投稿: aya | 2009年9月20日 (日) 18時10分

こんばんは~!
これを全従業員に支給とは!!すごい!!!

いざ自分で・・となると、なかなか面倒でやらない人も
これだけ支給されると、
「ちゃんと自己管理しなくちゃ!」
って気持ちになりますよね!

うちの会社は、玄関のところに消毒スプレーが置いてあって、朝出社する時に手にシュッシュとするだけですcoldsweats01
会社自体に危機感がないといいますか・・・sweat02

扇風機とレオくん、二代目になりそうなゆめちゃん・・
そろそろ来年まで見納めなのかなぁ~

投稿: のりママ | 2009年9月20日 (日) 21時56分

お客様商売ですから気を遣いますよね。
亡くなった方も出てきていますし
ちょっと心配になってます。
夏休み明け高校生の息子が
学校閉鎖とか心配していましたが
今のところ大丈夫の様で一安心しています。

↓ゆめちゃん、遊び相手がいなくてさみしそうですね。
去年の今頃、風太君の餌食になっていたチャシロを思い出しました。
今年の3ニャン、兄弟一緒のせいか
とっても元気ですcoldsweats01

投稿: にゃんこ | 2009年9月21日 (月) 12時54分

libra ayaさんへ
そうですよね〜
1人の後ろには…と考えると恐いですよね。
こちらではそう言う話は聞きませんが
用心に越した事はありませんからね。

そうです。お澄まししています。
写真は可愛さが半減します
親バカですけどsweat01

libra のりママさんへ
そうですよね
私の勤めてる店舗だけでも
80人はいますからね〜
何千人規模ですから、それは凄いです。

あまり扇風機も動かなくなってきてし
本にゃんも暑くないんでしょうね。
もうそろそろ終いかな

libra にゃんこさんへ
そうですよね〜そちらの方とかは流行ってますよね
こっちはあまり聞かないんですけどね。
予防は大切ですからね!
会社も頑張りましたよ!

ゆめの体力にはご老体はついて行けないみたいですよ。
もう6才越えてますからね。
そこら辺手加減しないからひとりぽっちになrってしまいますね。
やっぱり兄弟が一緒だと心強いんでしょうね。

投稿: kyochan | 2009年9月21日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の訪れ | トップページ | 夕方の猫 »