« 今日はカラオケ | トップページ | 秋の訪れ »

2009年9月11日 (金)

わかってるのよ〜

りゅう君はお散歩から帰って来ると

待ちかねているゆめを尻目に

ご飯を食べていつものお嬢のクローゼットの

上の座椅子で寝始めます。


Battari

こんな感じでいつも寝ています。

りゅう君が愛用の座椅子は何回か張り替えていますが

すぐ毛が生えてるみたいになってしまいます(言い訳sweat02

他の兄ちゃん達も何所かに姿をくらまして

遊び足りないゆめちゃんはいつもひとり…。


Tumannai


つまんないからいろんな隙間に入って

お母さんに怒られます。

Nigero

逃げていっても見えてるよ〜


Amitukatta

こっそり覗いてるつもり?

丸見えですけど。


Okoraretemo

お母さんが台所に行くとついてきて

怒られて耳を引っ張られるのわかってても

シンクのうえまで上がってきます。

何度怒られても上がってきます。

つまらないし寂しいのかなあとは

思うけど朝の忙しい時間にゆめの相手も

していられないんだよ。

お母さんが出かける支度をしてると解るみたいで

車庫の所まで見送りにきてくれます。

ちょっと可哀相ですけどね〜

帰って来ると車庫の網戸の所まで出迎えてくれます。

じっと待ってる姿は凄く可愛いです〜

悪さをしても言う事を聞かない事もあるけど

こうやって待っている姿を見ると可愛くて

嫌がるの分かってて抱きしめてしまいます。

ゆめちゃんがお利口でお留守番してくれているから

少し?くらいならいたずらしてもいいよ

|

« 今日はカラオケ | トップページ | 秋の訪れ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

忙しい時に限って、来るんですよねぇ。
ゆめちゃん、まだまだ遊びたい盛りなんですね。

見送ってくれたり、出迎えてくれたり
その姿を見るだけで、今までの悪さは忘れてしまうくらい
かわいいですよね。
そう思うそばから、いたずらされるんですけどねcoldsweats01

ゆめちゃん、少しのいたずらならいいって。
少しだけだよ(笑)

ひめも、少しだけって分かってほしいなぁcoldsweats01

投稿: サビー | 2009年9月12日 (土) 00時44分

ぐふふ、甘ちゃんママですね。
でもそうなっちゃいますよね。
男の子とはちょっと違うから余計可愛いですよ。
送り迎えもしてくれるのはとっても嬉しいですね。
うちのも見習って欲しいです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年9月12日 (土) 10時01分

virgo サビーさんへ
そうなんですよね〜
いたずらでやんちゃなんですけど
可愛いんですよね
体も小さいし女の子は可愛いです。
の割りに大胆な事もしますけど。
元気な証拠でいいかなと思ったりします。

virgo ヤムヤムママさんへ
お母さんは猫に甘いっていつも言われてます。
その中でもゆめは女の子なので
小さいし仕草が可愛いので余計甘くなります。
今日も見送ってくれました。
なんか仕事行くのが嫌になります。

投稿: kyochan | 2009年9月12日 (土) 15時39分

りゅう君の寝方、可愛い~lovely
むぎゅ~って抱き抱きしたいですheart04
ゆめちゃんも、お母さんベッタリですか~happy01
忙しい時はちょっと・・・sweat01ですが、
ちゃ~んと送り迎えしてくれるなんて、ホント!可愛いですよねぇ。
抱きしめる気持ち分かりますぅ~heart

投稿: aya | 2009年9月12日 (土) 18時20分

りゅうくん、息してますかぁ~(笑)

ゆめちゃん、こてつと同じ。
シンクの上には乗るしテーブルも乗るし。
テーブルで寝るのが今のマイブームみたいですよ。

お兄ちゃん達は、疲れちゃってゆめちゃんの、
相手してくれないんですね。
沢山お兄ちゃんいるのにねぇ、ゆめちゃん!

投稿: サスケのママ | 2009年9月12日 (土) 21時16分

りゅうくんのゴージャスなもっふもふぶりはいつみても見とれちゃいます。

そしてひめちゃ~ん。相変わらずかわゆい。
そうかあ遊び足りないのね?お友達欲しい~?届けましょうか~??(笑)

先日のほっちゃん脱走の際は、ご心配、励まし、そしておまじない、どうもありがとございました!(涙)

考えてみたら、Kyochanさんがおまじないの紙の見本を書いて送ってくださった時点で、おまじないはもうかかっていたのかもしれません!!

嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿: きみどり | 2009年9月12日 (土) 23時28分

virgo ayaさんへ
りゅうの寝方はいくつになっても可愛いです。
もうすぐ5才になるのに仔猫みたいって
思うのは飼い主の親バカ故かもしれませんけど。
普段は探さないと行けないくらいなんですよ〜
でも朝だけは他に誰も遊んでくれないから
お母さんを追って来るんでしょう。
見送ってる姿は胸がきゅんとなります。

virgo サスケのママさんへ
そう!息してる?っていつも思います。
可愛い格好ですけどね。

こてつ君もやりますか!
どんなに怒っても何度でも来ます。
テーブルにも上がります。
さすがに寝たりは今はしないですけど。
兄ちゃん達はもうお年寄りなので
体力が持たないんだと思います。
くぅがよく相手してます。


virgo きみどりさんへ
お友達欲しいでしょうね〜
対等に闘える相手が!
兄ちゃん達はすぐばてるのでね〜

ほっちゃん無事でほんとによかったです。
きみどりさんの熱意が通じたんですよ〜
外では猫も興奮状態なので飼い主さえ
なかなか認識出来ないみたいなので
小さいほっちゃんならそれは極限だったでしょうから。
もみじさんがいてくれてよかったですね。
おまじないは使わないのがベストですから。

投稿: kyochan | 2009年9月13日 (日) 21時48分

ゆめちゃんの行動を見てると
小さい頃のhanaを思い出します。
隙間に入り込んで
自分で出て来れなくなったときもありました。
シンクの上もよく歩きました。
最近は歩きません。
hanaもおばちゃんになったからでしょうか。

おばちゃんのカラオケ
わたしたちもそうですよ。
古い曲のオンパレード
たぶん、ご一緒しても
違和感なく仲良く歌えるわね。

投稿: hana | 2009年9月14日 (月) 11時17分

こんばんは~!
わかります。
朝の忙しい時は つい
「忙しいから後でね・・・」
と、言いつつそのまま家を後にしたりしてしまいます。
で、家を出る時に、玄関まで見送ってる姿を見て
後ろ髪をひかれる思いになってしまいますbearing
そんな顔で見ないで・・・と。

りゅうくん、これは顔面は真下を向いてるんですか?
い、息継ぎ大丈夫ですかcoldsweats02

投稿: のりママ | 2009年9月15日 (火) 01時24分

virgo hanaさんへ
hanaちゃんもやってたんですね
今はすっかりレディだけど。
ゆめもいつかはhanaちゃんのような
レディになれるでしょうか?

この間はグループサウンズメドレーとかに
相成りましたよ〜
子供だったけど覚えてるもんだなあと思いました。

virgo のりママさんへ
そうそう忙しいのにひもを持ってきたりして
遊んで欲しいんでしょうけど。
可愛いけど困りますよね
見送られるとのリマまさんと同じ
後ろ髪ひかれる思いですね。

りゅうはこんな格好でよく寝てますよ
息は出来てるみたいですけどね

投稿: kyochan | 2009年9月15日 (火) 21時08分

kyochanちゃん~お元気ですか・・ゆめちゃん~きんちゃん(栗きんとん)っと同じです^^
行く所ついてきてキッチンにも上がってずっとママのやる事見ています^^でも今この子が一番おかしくって可愛いです。1歳もするとみんな(うちの子は)落ち着いてしまうので、いろいろやってくれる子可愛いです。。kyochanちゃん、また来ます。頑張ってね。

投稿: きなこママ | 2009年9月16日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はカラオケ | トップページ | 秋の訪れ »