« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ぽかぽか陽気

今日はハロウィンですよね〜

あまりなじみがないせいか意識をした事なかったんですが

1年前のハチの着ぐるみ野写真を見たので

今日はちょっと美味しそうなのを見つけました。


Kabocha


かぼちゃプリンです。

カップが可愛いですね。

ちょっと甘すぎかな。


今日は朝寒かったけど昼間はぽかぽか陽気で

猫達も外に出ていました。


Pokapoka1_2


とんちゃんの指定席なんだけど

レオが横取りして気持ち良さそうに寝ていました。


Pokapoka2

とんちゃんは車庫の車の上でやっぱりぽかぽかになっています。


後ろにくぅが寝てるのが見えていますね。


Pokapoka4

りゅう君も車の上でのんびりと…。


Pokapoka3


ゆめちゃんもいました。

陰から兄ちゃん達を覗いています。

最近こんなにみんなが外で寝てたりするのは

珍しい事です。

今日はみんなでのんびりと過ごした1日でした。


| | コメント (3)

2009年10月30日 (金)

4周年です

今日めでたく4周年を迎えました。

こんなに長く続けてこられたのも

皆様の暖かい励ましのおかげと

心から感謝しております。

最近はさぼり癖がついたりして

更新も滞り気味ですが、気持ちも新たに

またがんばっていきたいと思っています。

どうぞ見捨てる事なくよろしくお願いいたします。


さて我が家のニャンズからもご挨拶です。

と言ってもなかなかいいのが撮れずsweat01


去年の使い回しになってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ


まずは

Reo8


去年可愛さのあまり衝動買いをしてしまった

はちの着ぐるみ

レオ君はこのまま外に飛んで出て

はちはどこかに置いてきてしまい

たった1日それも1時間足らず目の保養を

させてくれただけでした。その記事はこちら

こんなやんちゃなレオですが今年もよろしくお願いします。

Ton8


とんちゃんハチでご挨拶です。

とんちゃんはちょっとお間抜けですが

とっても気のいい優しいやつです。

よろしくお願いします。

Qukara


空に飛んでいったレオはちのおかげで

くぅは記念撮影をできませんでした。

それでふくれている訳ではありませんけど

ちょっとぶちゃいくですみません。

普段はもうちょっと可愛いんですけどね。

これは本日のくぅです。

可愛い顔を見に来てくださいね。

Annyo

恥ずかしがりやのりゅうです。

こんなところからあんよだけでご挨拶します。

ボクの凛々しい姿もあるので

また来てね〜

091021_231001    

そして我が家の姫君は

こんなところから失礼します。

お母さんが早くおいでって大きな声で言うから

怒られるのかと思って

隠れて見てるの。

ゆめちゃんは何だろうなって思って

見てるだけなのにいつも怒られちゃいます。

なんでかなあ〜

でもほんとはヘッチャラなの。

ゆめちゃんもこのお家に来て1年が経ちました。

まだまだ知らない事がいっぱいあるので

兄ちゃんたちに教えてもらって覚えていきたいです。

よろちくお願いします。


これからもこんなにゃんこ達との楽しい日々を

綴りたいと思っています。

5にゃんが元気ですごせますように!

| | コメント (10)

2009年10月24日 (土)

とんちゃんとゆめちゃん

とんちゃんは3等身という話をした事がありましたが

それを現す写真が撮れました。


Sugutikaku

もの凄く後ろにいる感じのゆめですが…


Yumetoton

こんなに二人はくっついています。

ゆめが小柄というのもありますがweep


ちょっととんちゃん悲しい事実です。

| | コメント (11)

2009年10月23日 (金)

ひと休み

いたずらゆめちゃんの1日始まり

Sotonimieru


猫トイレの奥の網を登って

外を眺めることから始まります。

お母さんが掃除をしている間ずっと眺めています。

その後お母さんとりゅう兄ちゃんはお散歩に…。

今日のりゅう君はすごい山毛でした。


Ryunoyamage


大きな物音がしてびっくりして飛んでいった塀の上

何も見えない(人間には)のにこんなになっていました。


Kokohaii


いつもお母さんが出かけた後は何をしているんだろう

そう思っても様子はわかりませんよね。

今日は休みで用事をしていると悪さをしながら

様子を見に来たりしています。

この椅子はお気に入りで一人でよく遊んでいます。


Tikareta


さんざん悪さをした後は…。

こうなりますよね〜。

ゆめさんのお休みになった後


Superqu

くぅパーマンの出現です。

袋に入ってゆめを待っていたくぅ

寝てるとも知らずバッと飛び出したらこんなになってました。

おまぬけなくぅにゃんです。


さてお母さんもひと休みしましょうとばかり

ランチに出かけました。

Nigiri


お嬢が桜御膳(温うどん付き)

Hakozen

私は12種の季節の箱膳 6穀米とみそ汁付き

Syokugo

食後のデザート付きです。


量も程よくお味も良かったです。

ここに行ったのにはもう一つ訳がありました。

職場の仲良し4人でよく行くカラオケ

最初の店が潰れ、見つけた新しいところも

まさかの閉店shock

みんなの家族から貧乏神だと笑われて

今度は別の松山では大きなカラオケに行こうと

話していたところ

同じところに天下の●ックエコーができたという情報が!

様子を見に行くという目的があったのです。

(長々とすみませんcoldsweats01

今度は潰れないよね〜

| | コメント (6)

2009年10月20日 (火)

あっという間に

朝、散歩をしていると

金木犀のいい香りが漂ってきます。

そんな爽やかな朝の散歩中

いつもと違ったコースを行くりゅう君

大きなおんぶバッタを見つけました。

小さいのが背中にいて可愛いなあって見てたら

shock オーマイゴー


変な音をたててりゅう君は食べてしまいました

あまりの事にその場を動けず 

ただただ食べ終わるのを待つばかりでした。

Sanpodai

こんなのどかな感じなのにね〜(これは食べた時の物ではありませんsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


気ばかり焦る毎日ですがsweat02

いっこうにはかどらない現実。

皆様遅れるかも,いえ遅れる事が必至です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなお母さんを尻目ににゃんこ達はマイペース

Jamasuruyume


決まり事の洗濯物を取り込んだときの邪魔お手伝い

ゆめちゃんはすぐにやってきます。

Taikutuna

とんちゃんは退屈そうに側で。


Kinihanaru

気になるりゅう君は遠巻きに


それぞれがそれぞれの場所にいます。

末っ子はやっぱりなんでもおかまい無しの所にいますね。

そんなゆめの面白い写真が撮れました.


Nanigaar

ここに至るまでが凄く面白かったんですけど

カメラが間に合いませんでした。

結局何にびくついていたのか分かりませんでしたけど

ゆめにも恐い物があるんですね。

| | コメント (11)

2009年10月10日 (土)

Happy BithDay

去年の今日の朝 6時過ぎ

ゆめを見つけました。その記事はこちら

病気もせず元気に我が家にやって来て1年が過ぎました。

産まれた日は分からないので今日を誕生日と決めました

すっかり大きくなってやって来た時の体重の10倍以上になりました。

Yumedesu


こんなに小さかったゆめ。

1saidesu   


今朝のゆめはお澄ましです。


あの頃はとんパパとゆめママに育てられていました。

今はゆめママも卒業して…ゆめママも寂しいんじゃないのかな

Quto

最近はくぅがよく遊んでやっています。

Otenba


こんな事や


Nandesuka


こんな女の子にあるまじき格好やお転婆をしますが

元気がなにより

これからの1年も元気に過ごせますように。

そして!今日どんぴしゃりの日に嬉しいプレゼントが!!

Ayasankara


さくら日記』のayaさんから

ブログ4周年記念とゆめのおうち来て1年の記念にと

キーフックを作って下さいました。

我が家の5にゃんが!!

悪戯なゆめもそのままで…

写真には5にゃんが揃う事はまずないので

凄〜く嬉しかったですcrying


ayaさんありがとうございました!!

大切に使わせて頂きますね!


| | コメント (8)

2009年10月 8日 (木)

秋の夜長

台風がいつの間にか過ぎて

あちこちで被害をもたらせていますが

皆様の所はいかがだったでしょうか。

被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでる松山市は四国山脈に守られて

ほとんど台風の被害がありません。

今回も少し風が強い程度で本当に台風?っていう感じでした。


さて

雨の中でおこなわれた秋祭り

雨が降っても結構賑やかに神輿や獅子舞が

家々をまわったようで

我が家の5匹はその時間誰ひとりとして

姿を見せなかったそうです。

Zannen


本棚のうえで隠れて寝ていたレオ

頭の柄が残念でしょう? 

頭の柄と言えば

Heimet


とんちゃんはヘルメットを被っています。


Yumemet

ゆめちゃんもこぶりのメットを被っていますよ。

メットを被った後頭部は可愛くて後ろ頭好きにはたまりません〜


Onajikakkou

白黒兄弟が同じ格好で同じ目的を持って

こちらを見ていました。

おっさんだけど大きな体だけど

可愛い奴らです。

| | コメント (6)

2009年10月 6日 (火)

秋祭り

昨日から秋祭りが始まりました。

近くの神社は県の無形文化財の「一体走り」という

神輿のかき比べがあるので

もの凄〜く盛り上がります(一部の人たちですけど)

小中学校は休みになります。

興味のない者にとってはちょっと迷惑なだけですけどね。

今年は台風?の影響か雨が降ったり止んだりの天気です。

さてお祭りも雨も関係ない方がここに…。

Bokudaisuki


動くのでブレてしまいましたが

散歩途中にあるつつじの木にゴロゴロいいながら

スリスリしています。。

またたびに見向きもしないのにね

りゅう君にとってのまたたびなのかな


Iinaa


本当にうっとりとして気持ち良さそうなのですが〜〜

体中にツツジの枯れ葉が!!

りゅう君は長毛なので取るのが大変なんです!

前に脱走して一晩帰って来なかった事があって

お仕置きに!とシャンプ−したら

三日心を閉ざしてしまいました。

鳴かないし目もうつろで見てるけど見てない状態になって

それ以来恐くてシャンプ−タオルかウェットタオルで拭く程度にしています。

だからそんなにゴロゴロスリスリして欲しくないんだけどねえ。

お母さんはたまらなくなって途中でひっぺがして

抱き上げました。

まだ余韻に浸っている様子だったので

そのまま散歩は終了と相成りました。

| | コメント (6)

2009年10月 3日 (土)

やんちゃ姫参上

もうすぐ1才のお誕生日だというのに

ゆめは毎日朝刊のチェックに名を借りた

ビリビリ作戦に余念がありません。


Yabure

前の日のならどうって事無いのですけど

朝持って入ったのを狙います。

折っておいてあるのがどうもツボみたいで

ダダダ〜っと走ってきて突っ込んで

手で掻いて破ります。

今は前の日のを置いておきますけど

初めは大変でした。。

Darari


そんなゆめさん

古いパソコンとプリンタ−の間でだら〜んと昼寝中

こうやって寝てる時だけ可愛い天使なんですけどね。

| | コメント (7)

2009年10月 1日 (木)

箱入息子達

ある日の事

突然にゃんこの大好きアイテム箱が出現?!

何の事はないパパさんが自分の部屋の片付けをして

出たゴミ?だったのですが〜

早速皆さん競争です。


Reoiri

結構な大きさの箱なんですけど

レオ君きっちりcrying


Kituidesu


きついですけど何か?

そんな目で睨んでいますね

いえ別に…苦しくないかなって思ってdash


長男レオさんの体重は7.5k越え

少々きついですけど本人ご満悦なので…

Toniri001

お兄様が退いた後はそりゃあ僕ですよね。

とんちゃんは少し余裕があります。

Quiri

くぅにゃんもレオ程ではないけどきつめ?

2匹の兄達がなかなか譲ってくれなくて

やっと箱入りで来たくぅ。

我が家の箱入り息子達ですが肝心な方を忘れてはいけません。


Kowaidesu

お散歩中のりゅう君です。

野良さんが目の前を走って行きました。

それからずっと唸りながら歩いています。

お母さんの足の間に入って…

残念な箱入りならぬ足入りりゅう君でした。

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »