« Happy BithDay | トップページ | ひと休み »

2009年10月20日 (火)

あっという間に

朝、散歩をしていると

金木犀のいい香りが漂ってきます。

そんな爽やかな朝の散歩中

いつもと違ったコースを行くりゅう君

大きなおんぶバッタを見つけました。

小さいのが背中にいて可愛いなあって見てたら

shock オーマイゴー


変な音をたててりゅう君は食べてしまいました

あまりの事にその場を動けず 

ただただ食べ終わるのを待つばかりでした。

Sanpodai

こんなのどかな感じなのにね〜(これは食べた時の物ではありませんsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


気ばかり焦る毎日ですがsweat02

いっこうにはかどらない現実。

皆様遅れるかも,いえ遅れる事が必至です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんなお母さんを尻目ににゃんこ達はマイペース

Jamasuruyume


決まり事の洗濯物を取り込んだときの邪魔お手伝い

ゆめちゃんはすぐにやってきます。

Taikutuna

とんちゃんは退屈そうに側で。


Kinihanaru

気になるりゅう君は遠巻きに


それぞれがそれぞれの場所にいます。

末っ子はやっぱりなんでもおかまい無しの所にいますね。

そんなゆめの面白い写真が撮れました.


Nanigaar

ここに至るまでが凄く面白かったんですけど

カメラが間に合いませんでした。

結局何にびくついていたのか分かりませんでしたけど

ゆめにも恐い物があるんですね。

|

« Happy BithDay | トップページ | ひと休み »

猫話」カテゴリの記事

コメント

金木犀いいにおいですよね~
お散歩は季節が感じられていいですね。
でも、バッタ食べちゃいや~んですね ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
・・・おいしかったのかな、なんて;

みーんなかわいくコロンコロンしてますね~^^
ゆめちゃんの怖いものってなんなんだろうって気になりました。

投稿: まゆぺち | 2009年10月20日 (火) 19時53分

こんばんは。
あちらにもこちらにも金木犀ですねぇ~♪
ホントいいにおいです。
りゅうくんビックリですね
 
ゆっくりしましょ!!
・・っていつも自分に言ってるのよね bleah
 
ゆめちゃん一年なのねぇー早いわぁ~cat

投稿: ビオラ | 2009年10月20日 (火) 21時14分

金木犀は良い香りですよね。
バッタ食べちゃたんですか( ̄Д ̄;;
あっと思ったときはもう遅いのでしょうね。
ゆめちゃんの 怖いもの見たさの格好が可愛いですね。

キルトは焦らずにね
マイペースでいいじゃないですか。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年10月20日 (火) 21時33分

こんばんは~!

のわぁーーー!!!
バッタ食べちゃいましたかcoldsweats02
確かに、そんな時は食べ終わるのを待つしかないですよねcoldsweats01
食べてる途中で、
「食べちゃダメ!!」
なんて、バッタを取り出すこともできないですもんねcoldsweats01

欲しい~!!なんて、言っといて、なんですけど、
ゆーーっくり、kyochanさんの体調、時間に合わせてでいいんですからhappy01
それで、具合が悪くなったりしたら・・大変ですよ!!

投稿: のりママ | 2009年10月20日 (火) 22時43分

金木犀のいい香り
大好きです。
初恋の思い出とともに・・・
この香りがふわ~っとしてくると
切ない乙女心がきゅーんとします。
オットの知らない子供のころの思い出です。

わたしもブログに金木犀の花をのせようかなあ
先日撮ったのよね~

キルトは生活のオアシス
負担になっては本末転倒ですからね
あせらずゆっくりでOKだと思います。
わたしも最近針をもつゆとりがないから
やっていません。
わたしも実はどうしようと思う日々だから
理解できますよ。
でも・・・マイペースでね。

投稿: hana | 2009年10月21日 (水) 19時52分

cafe まゆぺちさんへ
本当にびっくりでした。
りゅうも猫だったんだなと思いましたね。
金木犀の香りとバッタを食べる音…shock


cafe ビオラさんへ
良い匂いですね〜
大好きです。
それにしてもりゅうには驚かされました。

そうですね焦ってもやり直したりしたら同じ事ですものね。
昨日から剥ぎ間違えたりしてさんざんです。


cafe ヤムヤムママさんへ
昔ギンモクセイというのもなかったですか?
白い花のやつ。
最近見ないけど。
どちらも良い匂いでしたね。
りゅうも猫でした!
キルトは焦らず正確にやるのが早いと
分かりました。

cafe のりママさんへ
そう!ただ嫌な音を我慢してまっていました。
何もなかったようなりゅうが気持ち悪かった…。

体を壊すと言う事はないと思いますけど
2ヶ月もあるとか思っていたんですけど
2ヶ月しかなかったってことです。
焦らずにやりますね。


cafe hanaさんへ
素敵な思い出があるんですね。
たまに思い出したりすると感傷的になりますね。
初恋が金木犀の香りなんてロマンチック

そうなんですね〜
ゆっくりと落ち着いてやる事が一番早いと
分かったんです。
焦ってると最悪でした。

投稿: kyochan | 2009年10月21日 (水) 22時38分

バッタもりゅう君にとっては
ご飯だったのでしょうか?
わが家もココアがベランダで
セミを食した事がありましたよ。
お腹壊さなければいいのですがね。

マイペースでいきましょう。
私もあれやこれややりたいのですが
気ばかりで何もできない状態です。

投稿: にゃんこ | 2009年10月22日 (木) 19時03分

金木犀か・・。そう言えば、今年はまだ香ってこないなぁ・・。
りゅうくん、食べちゃいましたねぇ(笑)
でも、猫さんって、虫だの飛んでいる蝶々なんか、
パクッって食べちゃいますよねー。
美味しかった?りゅうくん~。

作業がはかどらない・・と、仰ってましたが、
あんまり、根を詰めないで下さい。
ゆったり気長にお願いします~♪

投稿: サスケのママ | 2009年10月23日 (金) 07時19分

cafe にゃんこさんへ
ココアちゃんも蝉を戴きましたか
なぜあんなに普通に食べられるんでしょうね

ほんとにマイペースですね!
気持ちはあっても動けないときもありますからね。


cafe サスケのママさんへ
そちらはまだ匂いませんか?
いつの間にか咲いてるって感じですよね。

美味しかったんでしょうか?
普通にしてましたよ。

ありがとうございます。
やっと3分の2できました〜


投稿: kyochan | 2009年10月23日 (金) 19時50分

うわぁ、バッタ食べちゃったんですねぇ。
しかも変な音を立ててって、想像しちゃいましたcoldsweats02

夏にシマオがせみを咥えて家の中に入っただけで
天地がひっくり返ったように騒いだのに
もし食べてるのを見たら(o ̄∇ ̄)o

カルシウムはしっかり撮れましたね( ̄Д ̄;;

キルトの方は、ご自分のペースで楽しんで作ってくださいね。

投稿: サビー | 2009年10月24日 (土) 23時24分

cafeサビーさんへ
びっくりでしょう?!
猫って借りをする動物だとは知ってましたけど
まさか食べるとは!

ありがとうございます。
皆さんがそう言ってくださるので
またまた甘えの虫がでてきて
遊んでしまいます。
娘にも言われましたよ。
お母さんの娘だと思った
同じく根気が足りないんだよって

投稿: kyochan | 2009年10月25日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy BithDay | トップページ | ひと休み »