« 秋祭り | トップページ | Happy BithDay »

2009年10月 8日 (木)

秋の夜長

台風がいつの間にか過ぎて

あちこちで被害をもたらせていますが

皆様の所はいかがだったでしょうか。

被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでる松山市は四国山脈に守られて

ほとんど台風の被害がありません。

今回も少し風が強い程度で本当に台風?っていう感じでした。


さて

雨の中でおこなわれた秋祭り

雨が降っても結構賑やかに神輿や獅子舞が

家々をまわったようで

我が家の5匹はその時間誰ひとりとして

姿を見せなかったそうです。

Zannen


本棚のうえで隠れて寝ていたレオ

頭の柄が残念でしょう? 

頭の柄と言えば

Heimet


とんちゃんはヘルメットを被っています。


Yumemet

ゆめちゃんもこぶりのメットを被っていますよ。

メットを被った後頭部は可愛くて後ろ頭好きにはたまりません〜


Onajikakkou

白黒兄弟が同じ格好で同じ目的を持って

こちらを見ていました。

おっさんだけど大きな体だけど

可愛い奴らです。

|

« 秋祭り | トップページ | Happy BithDay »

猫話」カテゴリの記事

コメント

気候が良くて台風の被害も遭いにくいって
住みやすい場所ですね。
お祭りも何とかできたのですね。
お囃子はにゃんこは苦手でしょうね。
太鼓や掛け声など普段聞かないから。

うちもヘルメットですよ。
意外と多いですよね。
御飯を待っている2にゃんでしょうか?
大人しいですよ
うちは力で行使してきます。coldsweats02

投稿: ヤムヤムママ | 2009年10月 9日 (金) 00時01分

レオくん、素敵な残念柄ですねhappy01
ゆめちゃんの茶色いところ、ホントに茶とら柄ですね。
ひめも見たら同じで、ヘルメットでしたgood
ゆめちゃんとひめって頭の柄や、やることが似てますね(笑)

無言で見られていると結構プレッシャーがありますよね。
シマオも同じような格好で静かーに見られてますcoldsweats01

投稿: サビー | 2009年10月 9日 (金) 07時33分

motorsports ヤムヤムママさんへ
その上物価もそんなに高くないし家賃なんかも
日本で一番安いとかケンミンショーで言ってました。
祭りはやる人にとっては雨でも関係ないみたいですね。
賑やかだったようです。
日頃は聞き慣れない大きな声だから驚くでしょうね。

そう!ブレちゃんもヘルメットですね!
被ってる子の後ろ頭って可愛くて大好きですheart04


motorsports サビーさんへ
シマオ君みたいに蝶々がいる訳でもなく
本当の残念柄ですよ。
母が付けたんですけどがっかりだったでしょうね。
ひめちゃんの方がちょっと眺めのメットですよね
名前も似てるしやる事も同じようだし
お邪魔した時から親近感覚えてましたscissors

無言の圧力はレオはハンパないですよ!

投稿: kyochan | 2009年10月 9日 (金) 23時05分

こんばんは!

そうそう!!↑私はいまだにひめちゃんとゆめちゃんがごっちゃになります(笑)なんとなく、というかかなり似てますよね。変り三毛なところすら。

Kyochanさんちのにゃんこたち、改めてしげしげ見ると、レオくんととんちゃんの淡い色合いってちょっと珍しいですよね。柄はふつうなので、あまり気にしてなかったのですが・・・。

ヘルメットかあ。うちは・・??ももただけかな??

投稿: きみどり | 2009年10月 9日 (金) 23時23分

台風被害がなくて何よりですね。
お祭りも雨の中無事できたのですね
猫ちゃんたちはお祭りの賑やかさにびっくりしちゃったのかな。

こうやって見ると猫の模様って面白いですね~
みんなそれぞれでかわいい♪
ひじきも深めのヘルメット被ってます(笑

投稿: まゆぺち | 2009年10月10日 (土) 10時12分

台風の被害がなくて
よかったです。
我が家の地域もOKでした。

兄弟なかよく
同じ格好で
同じ要求ですかぁ
楽しいです。
癒されました。

投稿: hana | 2009年10月10日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | Happy BithDay »