« やんちゃ姫参上 | トップページ | 秋の夜長 »

2009年10月 6日 (火)

秋祭り

昨日から秋祭りが始まりました。

近くの神社は県の無形文化財の「一体走り」という

神輿のかき比べがあるので

もの凄〜く盛り上がります(一部の人たちですけど)

小中学校は休みになります。

興味のない者にとってはちょっと迷惑なだけですけどね。

今年は台風?の影響か雨が降ったり止んだりの天気です。

さてお祭りも雨も関係ない方がここに…。

Bokudaisuki


動くのでブレてしまいましたが

散歩途中にあるつつじの木にゴロゴロいいながら

スリスリしています。。

またたびに見向きもしないのにね

りゅう君にとってのまたたびなのかな


Iinaa


本当にうっとりとして気持ち良さそうなのですが〜〜

体中にツツジの枯れ葉が!!

りゅう君は長毛なので取るのが大変なんです!

前に脱走して一晩帰って来なかった事があって

お仕置きに!とシャンプ−したら

三日心を閉ざしてしまいました。

鳴かないし目もうつろで見てるけど見てない状態になって

それ以来恐くてシャンプ−タオルかウェットタオルで拭く程度にしています。

だからそんなにゴロゴロスリスリして欲しくないんだけどねえ。

お母さんはたまらなくなって途中でひっぺがして

抱き上げました。

まだ余韻に浸っている様子だったので

そのまま散歩は終了と相成りました。

|

« やんちゃ姫参上 | トップページ | 秋の夜長 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

りゅうくんホントに気持ち良さそう♪
つつじの木にも何か猫を酔わせる成分があるんでしょうかねぇ。

シャンプーで三日も心を閉ざしちゃうなんて、
よっぽど嫌いなんだぁ。
コロンコロンしてる姿はかわいいけど、
シャンプー嫌いじゃぁ枯葉と土はこまっちゃいますね。


投稿: MAYUPETI | 2009年10月 6日 (火) 20時44分

note MAYUPETIさんへ
面白いでしょう
つつじの木と土の間の匂いが好きみたいですね
ひじきちゃん見たいになっているでしょう
同じような記事だなあと思って読みました。
シャンプーはみんな嫌いですけどりゅうみたいになったのは
始めてです。
その三日間は散歩もなかったですけど
うるさくても散歩と騒いで欲しいとその時は
思いました。

投稿: kyochan | 2009年10月 6日 (火) 21時04分

ひえ~sweat01お祭りで学校が休みになるって
こっちでは考えられませんよ。
でも 子供さんには人気ありそうですね。

りゅうくん 抱え込んでいますね、
そのツツジって枝が折れていたらお持帰りして
上げるといいでしょうね。
シャンプー苦手な子は とことん駄目ですものね。
ホットタオルで拭くのもいいらしいですよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年10月 6日 (火) 21時50分

こんばんは~!
秋祭り・・また来ましたね!
こうやって、いろいろな行事をブログに書いてると、
あ、去年もあったなぁ~・・
なんて、改めて一年過ぎるのが早いと、実感します。
ほんと、一年あっちゅーまですねcoldsweats01

りゅうくん・・シャンプーでそんなことがあったんですね。
うちは、まだ、小さい頃に一回シャンプーしただけで、
それ以来一回もシャンプーしてませんsweat01
すごく水を怖がるから、私も、心配で入れられないんですよcoldsweats01

投稿: のりママ | 2009年10月 6日 (火) 22時37分

りゅうくんは、本当にシャンプーが嫌いなんですね。
一度恐怖を味わうと、二度とだめなのでしょうね。
長毛さんは、毛の始末が大変ですね。
りゅうくん、綺麗な毛並みを維持するのは、お母さんが、
努力してるからだよ~♪
↓のゆめちゃん、凄いお転婆さん!

投稿: サスケのママ | 2009年10月 7日 (水) 07時21分

note ヤムヤムママさんへ
祭りの休みは私が子供の頃からなので
他の所もそうかと思ってました。
高校でも神輿をかく子は公休扱いになるそうです。

団地の庭のつつじです。
折れてないか探しましたが(甘いでしょう)
ありませんでしたよ。
今度ほっとタオルでやってみます。

note のりママさんへ
本当にあっという間ですね。
ゆめも1才になりますからね〜
お祭りの後にやってきました。

そうなんです。
りゅうの心はもろいんですよ。
嫌な事されるのは絶対駄目ですね。


note サスケのママさんへ
大騒ぎでシャンプーしてたみかんちゃんみたいに
騒いでもいいから楽に考えてくれればいいんだけど。
ブラッシングも嫌、シャンプーなんてもっての他
長い毛が毛玉になって無理矢理とかしたり
切ったりしています。
困った奴です。

投稿: kyochan | 2009年10月 7日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やんちゃ姫参上 | トップページ | 秋の夜長 »