« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

やっぱり

やっと念願のりゅう兄ちゃんとお団子になれた!って思ったのも束の間

やっぱり5年一緒に過ごしたっていう絆はつよい!


Yonhiki

この4匹はごくごく自然にお団子になります。

見てるだけで暖かそう

でもね

Hitori


ゆめちゃんは一人で水槽の傍で丸くなっています。

この毛布で夜電気代節約のために水槽の保温効果を

保っています。

毛布をたまたまパパさんが置いておいたらすっかり

ゆめのお気に入りの場所に。

朝パパさんが畳んでいると大声で早くと催促しています。

本にゃんがいいのならそれでかまわないけど

お母さんは一人ぽっちのゆめちゃんが不憫です。

| | コメント (10)

2009年11月26日 (木)

念願かなって

どこの子もみんな箱が好きと言っても

過言ではないほど箱を見るとみんな入ってみます。


Qukituine


どう見ても入っているとは言えないくらいの箱に

無理無理入ってみたくぅ。

そうすると気にいらないのがゆめ。


Doiteyo

くぅが入ったと思ったらすぐに来たゆめ

Kousiteyaru


早速追い出しにかかりました。

優しいくぅは少し戦いましたがすぐにどいてくれました。


Yareyare


勝ち誇って箱に入るゆめ。


Huu


もう〜!くぅにいちゃんは油断も隙もないんだから〜!!

Neekawatte

そこへ今度はとんちゃんがやってきました。

交代交代って言うようにペロペロしましたが

ゆめはしらんふりです。

Sisyu

やれやれみんなここに入りたがるけど

この大きさはゆめしか入れないのよ。

死守した箱でご満悦のゆめ。


でもね

本当に嬉しかったのはhappy01

Nenganno

これshinehappy02shine


りゅう君とこんなに近くで寝る事ができました〜heart04

お嬢によると少しずつ近づいて

そ〜っと寝たそうです。

良かったね〜ゆめちゃん

| | コメント (8)

2009年11月23日 (月)

釣れますか?

パパさんが飼っているテトラ

そのテトラの水槽の上は結構暖かいんです。

寒くなって来たこの頃誰かが乗っています。

Turerukana


とんちゃん釣れますか?

しっぽが水槽の中に垂れていますよ〜

Tippoga


ほらほらもう少しで水につかって

もしかしたらテトラが釣れるかもね

(実際はしっぽがちょっと浸かった時点で
 とんちゃん気づいてしっぽを抜きました〜)

なんだかちょっとお間抜けなとんちゃんらしくて

可愛いなあとお母さんは親ばかぶりを発揮したのでした。

| | コメント (8)

2009年11月19日 (木)

お散歩デビュー?

仕事が休みの朝

ゆめはお母さんの後を付いて回ります。

兄ちゃん達は4にゃんでパパさんの部屋に集合でsleepy

ゆめはひとりでつまらないんでしょうか

外に行きたそうに鳴くのでリードを付けてみました

Nanigaaru


いざ! お散歩デビュー?!

すぐ隙間に入っていこうとします。


Tanken001


向こうからやってくる人を見て

小さく唸りながら木の陰に隠れましたが

どんどん近づく人に敢えなくしっぽを巻いて退散

ほんの2分あまりのお散歩デビューと相成りました。

| | コメント (9)

2009年11月17日 (火)

いいとこめっけ!

昨日今日と随分寒くなりましたね。

今日は雨まで降って通勤も寒かったです〜

いつもなら帰るとお迎えに出てくるのに

今日はだ〜れもきませんweep

さすがにホットカーッペットでは寒くて

こたつを出しました。

早速入り浸る猫達。

Pokari_2

ゆめは昨日までこうやってホットカーッペットの上に

気持ち良さそうに寝ていましたが

こたつにしたら中へも入ろうとしません。

だっていいとこ見つけたんだもん


Atatakai

ポットも上は暖かくて珍しい物の観察も出来るよ

じっと見てるのは…

Husigidana_2

写真では分かりませんが

炊飯器の湯気をじっと見つめています。

ご飯を炊いているといつも湯気を珍しそうに見ていたゆめ

今度は出てる穴も観察できました。

炊きあがるまでずっと見ていました。

寒くてもゆめちゃんはポットがあれば大丈夫?

| | コメント (4)

2009年11月14日 (土)

みんな仲良し

バトルのはなしが続きましたが

うちの4匹の男の子達

ほんとはとっても仲良しです。

3匹は兄弟、生まれて時からずっと一緒

りゅうもほんとの弟のように育ってきました。


Kottunko


白黒がくっついていて可愛いとおもいませんか?

お嬢のベットは大人気スポット。

枕にこの2匹

Tagaitigai

中央の布団の上にこの2匹

お嬢が寝ると回りに集まって来て

身動き撮れないそうです。

こんな人気のスポットにゆめちゃんはいません。


Hakoniiruyo


台所のペットボトルの空き箱に

ひとりで丸くなっていました。

この頃いないなと思うと台所の箱の上や

こんな箱の中に入っている事が多いゆめです。

ちょっと兄ちゃん達とはあまり一緒には

寝ないゆめちゃんです。

| | コメント (8)

2009年11月12日 (木)

事の顛末

ゆめさんとくぅのバトルの記事の後

早速今度はりゅうとレオのバトルが!

Kenka_2


玄関の覗き窓に行きたいレオ

でもこの夕暮れ時はりゅう君がいつも見ています。

どうしても見たいレオがちょっかい掛けました。

りゅう君の高音の声で行ってみると

りゅう君押されてます

レオには敵いません。

諦めて降りていきレオはめでたく場所を勝ち取りました。

やっぱり強い者がまかり通る猫の世界


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてりゅうとレオのけんか翌日の事

仕事から帰って来るのを待ちわびていた5にゃん

ご飯を貰ってしばらくはお母さんの昼寝に

つき合って一緒に寝てました。

パパさんが帰り夕飯の支度でもしようと台所へ行くと

ゆめさんが何やら興奮してちょろちょろ???

びっくり!

またまたオー マイ ガーshock

勝手口の戸が開いていてゆめさんが出たり入ったり

慌てて調べるとレオ、くぅ、りゅうがいませんcryingshock

折しも大降りの雨…。


Hutekusare001

とんちゃんもあと一歩のところでつかまりました。

おやつを上げてもこの通りふて食い中。(食べるのねsweat01

雨も降ってる事もありりゅうはすぐご帰還。

レオとくぅは猫使いのお嬢が帰って来てすぐ捕獲と相成りました。

Otukare


レオ君は雨の中の大脱走にお疲れのご様子で

暴睡中sleepy

ガムテープに足を突っ込んでいるのが面白い〜

しばらく何をしても起きませんでした。


やっぱり年取ったのねえ〜

もう6才半だもんねえ


ゆめちゃんお母さんに知らせてくれてありがとうね。


昨日は前の日の脱走があったので散歩はなし!

りゅうも催促しませんでした。

でも今日は朝からうるさい事bearing

でもね〜北風がびゅーびゅー音をたてて吹いています。

それでも行くと!

Kitakaze

背中の毛があおられていますよ

お母さんは震えているのにりゅう君は平気です。

Kuukazega

さすがに向かい風はきついみたいです。


お母さんの我慢の限界がきてこのままおうちに

帰りました。

ただいまは3団子中

3dango

| | コメント (7)

2009年11月10日 (火)

前門の…

ゆめはくぅと一緒にいる事が多いので

サビーさんちのひめちゃんとシマオ君の

ようによくバトルが勃発します。

体格の差が歴然としてるのでどんなにくぅが

手を抜いてもゆめはかないません。

Ookami1

くぅと睨み合っていますがもう結果は見えていますね。


Ookam2

あちらこちらと回って様子を見ていますが

なかなか切り込めません。


Ookami3


ゆめにはとてもかなわない相手なんですが

何となく勝てるんじゃないかと毎回挑むゆめさん。

とうとう逃げ出したゆめ。


Tora


逃げたところにはとても怖いオオカミがいました。

前門の虎後門のオオカミ状態のゆめでした。

| | コメント (5)

2009年11月 7日 (土)

気になるの

ゆめは我が家の末っ子のお姫様

兄ちゃんたちはみんなゆめを可愛がっています。

それが分かっているからやんちゃばかり。

そのゆめさんの唯一のやんちゃの出来ない相手

それはうちのわがまま王子、りゅう。

だからゆめはりゅう君が気になって仕方ありません。

Maruyume

居間のほうにはホットカーッペットが点いていて

暖かいのにお気に入りとは言え

お嬢の部屋は寒いのに…。

一人で丸くなってるなあ…って思ったら!


Maruryu

上のベットでりゅう君が丸まって寝ていました。

ゆめもりゅう君の近くが良かったんだねweep

ほろりとするようなゆめの、りゅう君が好きって言う気持ち。


Hakoyumequ

箱ってるゆめの傍にいつの間にかくぅが

眠そうな顔ですね。

Hakotteru_2


うとうとと寝はじめたくぅに誘われるように

ゆめも目をつむっています。

滅多に箱座りしない珍しいゆめの姿は

小さくて丸くて可愛いです。

親ばかですけどsweat01

| | コメント (6)

2009年11月 3日 (火)

いきなり冬?!

昨日は日中も北風が吹いて

ちゃり通の身に冷たい風がいたいほどでした。

夜になっても北風のビュウビュウという音が

ずっと聞こえていました。

そしていきなり雨、しかも霰も降って!!

窓を打ち付けていました。

ゆめはその音に顔色が変わって

耳をぺちゃんこにしてあたりを伺っています。

でも大丈夫!!兄ちゃんがいるから。

Okyakusan
 

お嬢の友達がお泊まりに来ていて

出してあった布団。

掛け布団を片付けている間に!!

ゆめさんとレオ兄さんが陣取っていました。


Sonouede


その上のベット(ちゃんと片付けてないsweat01)には

くぅととんちゃん。

みんな寒いからぬくぬくな所にいますね。


Samukunatta


レオとゆめも寒くなって来て抱き合うように寝ていて

親ばかながら可愛い〜heart04

この敷き布団今だお嬢の部屋で猫のベットと化しております。

早く片付けろよ!ってところですが

いつも誰がいて片付けられない甘々な飼い主ですsweat02


りゅう君は?

パパさんの部屋の押し入れの毛布に埋まって寝ていました。

私の携帯では暗すぎて撮れませんでした。


Takaitokoii

夕べの天気が嘘のようにきれいに晴れ上がった今朝。


いつものように散歩に出ました。

ブルブル!!

寒いですがりゅうは平気です。

気持ち良さそうに塀の上。

でも歩くときは大抵山毛が立っています。

怖いなら出なきゃいいのにと思いながら

いつもより15分も早く散歩を終わりました。

だって寒いんだもん。

いきなり冬になってしまいましたが

インフルエンザなど流行っています。

皆様もくれぐれもお気をつけてください。

| | コメント (9)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »