« お散歩デビュー? | トップページ | 念願かなって »

2009年11月23日 (月)

釣れますか?

パパさんが飼っているテトラ

そのテトラの水槽の上は結構暖かいんです。

寒くなって来たこの頃誰かが乗っています。

Turerukana


とんちゃん釣れますか?

しっぽが水槽の中に垂れていますよ〜

Tippoga


ほらほらもう少しで水につかって

もしかしたらテトラが釣れるかもね

(実際はしっぽがちょっと浸かった時点で
 とんちゃん気づいてしっぽを抜きました〜)

なんだかちょっとお間抜けなとんちゃんらしくて

可愛いなあとお母さんは親ばかぶりを発揮したのでした。

|

« お散歩デビュー? | トップページ | 念願かなって »

猫話」カテゴリの記事

コメント

とんちゃん、しっぽ濡れちゃったの?
親ばかじゃなくてかわいいです(=´Д`=)

水槽の水がキラキラきれいですね~


投稿: まゆぺち | 2009年11月23日 (月) 21時55分

暖かいところを探すのが
お得ですよね猫さん!
とんちゃん可愛いですよ。
我が家のチャシロ君とダブって見えます。

↓お散歩デビューしましたね。
これからが楽しみですね。

投稿: にゃんこ | 2009年11月24日 (火) 16時54分

ホントね
とんちゃんが釣をしているみたいですね。
かわいいです。

熱帯魚のお世話は大変でしょ。
でも、器用なパパさんだから
できるんでしょうね。

投稿: hana | 2009年11月24日 (火) 17時56分

pisces まゆぺちさんへ
ありがとうございます
飼い主には何でも可愛いと思えてしまうので。

ちょっとしっぽの先が濡れました。
でもとんちゃんは何もなかったかのように
済ましてました。


pisces にゃんこさんへ
本当にそうですよね。
今ゆめはポットちゃんというあだ名がついているほど
ポットの上がお気に入りです。
さすがにこの上に上がるとは誰も思わなかったです。
とんちゃんとチャシロ君は通じる物がありますね!

デビューと言っても外は恐いらしくて
行くとは言いません。

pisces hanaさんへ
こんな童話読んだ記憶があるんですけど
親ばかですけどとんちゃんは
本当にお間抜けで可愛いです。

パパさんは熱帯魚を飼うのが夢だったみたいで
よく世話しています。
めんどくさいのと水が生臭いので
私は遠慮しています。

投稿: kyochan | 2009年11月24日 (火) 22時57分

わーい、とんちゃんだ~heart04
私もとんちゃんの天然なところが好き。
すっごく癒されます。

こんどはお魚釣れるまで、シッポを入れておこうねgood

投稿: サビー | 2009年11月25日 (水) 00時29分

可愛いですね♪
とんちゃんはおおらかな子ですね。
ちょっとぐらい濡れても暖かいほうがいいものね。
旦那様も世話好きですね
水槽が綺麗です。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年11月25日 (水) 11時34分

とんちゃん、釣れますか?
ホント、ちょっと水槽に尻尾がつきそうですねhappy01

いいじゃないですか!ビバ親バカ!!
だって、とんちゃん可愛いですもんhappy01
それにしても、kyochanさんの旦那さんはマメですよね!!
うちの旦那に爪のアカを煎じて飲ませたいです。

投稿: のりママ | 2009年11月25日 (水) 23時52分

pisces サビーさんへ
なんでそんなとこに?っていうのがとんちゃんです。
またそんな所が可愛いと思う飼い主でもあります。
ぼんやりしてる所の多い子ですけど
猫らしい根気強いところもあって
かわいい子ですdash

pisces ヤムヤムママさんへ
おおらかと言うかぼんやりなんですけどね。
ふつうこんな所にしっぽは入りませんけどね。
入れちゃう所がとんちゃんです。
水槽は掃除したばかりでした。


pisces のりママさんへ
とんちゃんは親ばか炸裂しますね〜
いつも行動が一歩遅いので
気にかかってだめなんですよ。
今回はあり得ないとこにしっぽが入って
さすがはとんちゃんと思いました。
パパさんのマメさは迷惑なとろでもあります。
自分の好きな事だけですから。

投稿: kyochan | 2009年11月26日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩デビュー? | トップページ | 念願かなって »