« 前門の… | トップページ | みんな仲良し »

2009年11月12日 (木)

事の顛末

ゆめさんとくぅのバトルの記事の後

早速今度はりゅうとレオのバトルが!

Kenka_2


玄関の覗き窓に行きたいレオ

でもこの夕暮れ時はりゅう君がいつも見ています。

どうしても見たいレオがちょっかい掛けました。

りゅう君の高音の声で行ってみると

りゅう君押されてます

レオには敵いません。

諦めて降りていきレオはめでたく場所を勝ち取りました。

やっぱり強い者がまかり通る猫の世界


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてりゅうとレオのけんか翌日の事

仕事から帰って来るのを待ちわびていた5にゃん

ご飯を貰ってしばらくはお母さんの昼寝に

つき合って一緒に寝てました。

パパさんが帰り夕飯の支度でもしようと台所へ行くと

ゆめさんが何やら興奮してちょろちょろ???

びっくり!

またまたオー マイ ガーshock

勝手口の戸が開いていてゆめさんが出たり入ったり

慌てて調べるとレオ、くぅ、りゅうがいませんcryingshock

折しも大降りの雨…。


Hutekusare001

とんちゃんもあと一歩のところでつかまりました。

おやつを上げてもこの通りふて食い中。(食べるのねsweat01

雨も降ってる事もありりゅうはすぐご帰還。

レオとくぅは猫使いのお嬢が帰って来てすぐ捕獲と相成りました。

Otukare


レオ君は雨の中の大脱走にお疲れのご様子で

暴睡中sleepy

ガムテープに足を突っ込んでいるのが面白い〜

しばらく何をしても起きませんでした。


やっぱり年取ったのねえ〜

もう6才半だもんねえ


ゆめちゃんお母さんに知らせてくれてありがとうね。


昨日は前の日の脱走があったので散歩はなし!

りゅうも催促しませんでした。

でも今日は朝からうるさい事bearing

でもね〜北風がびゅーびゅー音をたてて吹いています。

それでも行くと!

Kitakaze

背中の毛があおられていますよ

お母さんは震えているのにりゅう君は平気です。

Kuukazega

さすがに向かい風はきついみたいです。


お母さんの我慢の限界がきてこのままおうちに

帰りました。

ただいまは3団子中

3dango

|

« 前門の… | トップページ | みんな仲良し »

猫話」カテゴリの記事

コメント

お外と同じで嵐のようなひと時だったんですねえ、でもなんでこんなにかわいいんでしょうね。「ふて顔」「ガムテープ」なんて最高!今日も笑わせていただきました!

投稿: アイアムほたる | 2009年11月12日 (木) 15時32分

旦那様 玄関のお立ち台は
増設しないといけないかもしれませんね。

天気の悪い日でも脱走しちゃうのですか
ゆめちゃんが早く教えてくれてよかったです。
脱走は疲れるようですね
みんな無事でよかったわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年11月12日 (木) 19時06分

あらら~びっくりでしたね;
無事みんな帰ってきて何よりです。
ゆめちゃん、みんないっちゃった~って慌ててたのかな??
ぐっすり寝ながら足にガムテープ(笑

5にゃんと一緒にお昼寝は楽しそうですね~
猫団子の真ん中でモフモフする夢が見れそう(*´ェ`*)

あっ、7日の名無しコメント私でした^^;

投稿: まゆぺち | 2009年11月12日 (木) 21時00分

お兄ちゃん達が脱走したのを、お母さんにしらせるなんて
ゆめちゃんしっかりしてるねgood

3匹脱走されたら発狂しそうです。
kyochanさんちには猫使いの娘さんがいるんですね。
やっぱり家族の協力なくしては、多頭飼いは難しいですね。

それにしても脱走犯達はあまり懲りてないようですねぇ(笑)

毎日のお散歩、だんだん寒くなってきているので
風邪をひかないように気を付けてくださいね!

投稿: サビー | 2009年11月13日 (金) 00時20分

ガムテにあんよ突っ込んです姿なんて、
そうそう、見れませんよ~♪
何だか、kyochanさんちは、楽しい毎日ですね。
ゆめちゃんも、大きくなって丸々として。
そして、脱走を教えてくれるなんて、
お利口さん~♪
いい子になりましたね!

投稿: サスケのママ | 2009年11月13日 (金) 21時47分

大脱走、皆無事回収出来て良かったです。
ゆめちゃんよく出ずに、教えに来てくれましたね。
偉いです(o^-^o)
わが家も年に2,3度ありますが
皆無事に帰ってく来るまで心配ですよね。

ブログ4周年の品物届きましたよ。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

投稿: にゃんこ | 2009年11月14日 (土) 13時28分

run アイアムほたるさんへ
そうなんですよ〜
記事を書いてる時も帰ってなくて…。
帰ってくるとは思っても心配でした。
ふて食いするとんちゃんも爆睡するレオの足が
あんなだったり
笑わせてはくれますけどね。


run ヤムヤムママさんへ
場所取りも強い者勝ちってこれは
猫界のルールですからしかたありませんね。
やっぱりね
うちの中から見る外の世界は違いますからね
神経も使うんだと思います。
暴睡でしたから。
ゆめがオロオロしてて教えてくれたんですけどね。
どのくらいに出たかは定かではありませんから。
何しろ母は寝てましたからsweat01

run まゆぺちさんへ
そうです。かなり慌ててましたね。
ちょっとは出てみたようですけど。
1歩、2歩程度。
でも怖くて行けなかったようですね。
出たり入ったりしてましたから。
最近私の気が抜けてるのかよく脱走されます。
トホホな事件でした。

run サビーさんへ
少しはひめちゃんのお手本になったでしょうか?
ほんとは怖かっただけなんですけどね〜
雨は降るし暗くなるしで
気が気じゃなかったです。りゅうはこそっと車庫に
レオとくぅは猫使いと堂々と帰ってきました。
そう懲りないですよ!
隙あらばですからね〜
今も勝手口にまず直行するくぅとレオです。


run サスケのママさんへ
ガムテに足は傑作でした。
あんまりにも可愛いと親ばかが押さえた1枚です。
ゆめは怖かっただけですけどね。
1歩2歩は出てみたようです
私が行くと1歩出てましたから。
丸々してますか?
兄ちゃん達があんまりにも太ってるので
小さい?とか思ってましたsweat02

run にゃんこさんへ
ゆめがちょろちょろ興奮してたのは
教えてくれたんでしょうかね
怖かったというだけで出られなかったんだとは思いますけど
それでもよくうちの中に入って来てくれたなとは
思いました。


使ってくださるととてもうれしいです。


投稿: kyochan | 2009年11月14日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前門の… | トップページ | みんな仲良し »