« ぽかぽか陽気 | トップページ | 気になるの »

2009年11月 3日 (火)

いきなり冬?!

昨日は日中も北風が吹いて

ちゃり通の身に冷たい風がいたいほどでした。

夜になっても北風のビュウビュウという音が

ずっと聞こえていました。

そしていきなり雨、しかも霰も降って!!

窓を打ち付けていました。

ゆめはその音に顔色が変わって

耳をぺちゃんこにしてあたりを伺っています。

でも大丈夫!!兄ちゃんがいるから。

Okyakusan
 

お嬢の友達がお泊まりに来ていて

出してあった布団。

掛け布団を片付けている間に!!

ゆめさんとレオ兄さんが陣取っていました。


Sonouede


その上のベット(ちゃんと片付けてないsweat01)には

くぅととんちゃん。

みんな寒いからぬくぬくな所にいますね。


Samukunatta


レオとゆめも寒くなって来て抱き合うように寝ていて

親ばかながら可愛い〜heart04

この敷き布団今だお嬢の部屋で猫のベットと化しております。

早く片付けろよ!ってところですが

いつも誰がいて片付けられない甘々な飼い主ですsweat02


りゅう君は?

パパさんの部屋の押し入れの毛布に埋まって寝ていました。

私の携帯では暗すぎて撮れませんでした。


Takaitokoii

夕べの天気が嘘のようにきれいに晴れ上がった今朝。


いつものように散歩に出ました。

ブルブル!!

寒いですがりゅうは平気です。

気持ち良さそうに塀の上。

でも歩くときは大抵山毛が立っています。

怖いなら出なきゃいいのにと思いながら

いつもより15分も早く散歩を終わりました。

だって寒いんだもん。

いきなり冬になってしまいましたが

インフルエンザなど流行っています。

皆様もくれぐれもお気をつけてください。

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 気になるの »

猫話」カテゴリの記事

コメント

寒くなってきたので、猫たちが密着しだしましたね。
ゆめちゃんとレオくんの団子姿かわいいですね。
あんな風にひめとシマオがお団子になるのを
早くみたいです。

りゅうくん、りりしいですね!
そしてとってもイケメンlovely
怖くて山毛を立てても、ちゃんとお散歩できるのが
うらやましいです。
シマオもがんばらないと(笑)

投稿: サビー | 2009年11月 3日 (火) 10時31分

みんな気持ち良さそうにコロコロしてますね~♪
こんなに寒くてもりゅう君大丈夫なんですね、
それこそ朝の散歩が辛くなりそうですね;
かわいいけど、朝は寒いんだよ~りゅう君

投稿: まゆぺち | 2009年11月 3日 (火) 19時27分

今晩は、今日は寒いですね。
私はただ今、勤務中ですcoldsweats01
8時になったら帰りますが
凍えて帰るようです。

猫団子あたたかそうですね。
わが家も大、小いくつか猫団子見られる様になりました。
ゆめちゃんとレオちゃん可愛いですね。
暖かそうです。

↓遅くなりましたが
ブログ4周年おめでとうございます。
これからもよろしくですhappy01

投稿: にゃんこ | 2009年11月 3日 (火) 19時31分

お~~お久しぶりのおっとこまえのりゅうくん、ばっちりお目にかかれましたね。いつお会いしてもきりっとしてはるぅ。もちろんゆめちゃんたちも大好きですよ!!!

投稿: アイアムほたる | 2009年11月 3日 (火) 21時36分

night サビーさんへ
猫団子の季節ですね
今年の初めにゆめも猫団子に
加わる事が出来て5団子になりました。
ひめちゃんもすぐだと思いますよ
りゅうもねえ
こうやってると男前なんですけど
わがままでいつまでも末っ子気分が
抜けない困ったちゃんです。


night まゆぺちさんへ
お団子かこたつでダラ〜かで1日
過ごしますね。
りゅうは寒いの平気です。
12月の寒い時に2晩くらい外に
いたみたいですから。
冬の散歩は時間短縮です。


night にゃんこさんへ
祭日にお仕事ご苦労様です。
珍しく今日休みになりました。
凍えて帰ってもかわいいにゃんこ達が
お迎えしてくれますよ〜
それだけでほわあ〜としませんか?

ありがとうございます。
こちらこそよろしくです!


night アイアムほたるさんへ
りゅうのどんぐり目です。
あの大きな目でいろんなわがままを
言いに来ます。
キリッとして見えるだけで
ほんとはビビりの肝の小さい男ですよ。

投稿: kyochan | 2009年11月 3日 (火) 22時54分

そちらも寒かったようですね。
日ごろ過ごしやすいとのことなので
通勤は大変だったでしょう。
猫だんごできていますね。
ゆめちゃんは甘えん坊さんですね♪
りゅうくん格好良く撮れてます!

メールありがとうございました。
楽しみにしています。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年11月 4日 (水) 21時15分

night ヤムヤムママさんへ
やっぱり冬が来ましたね〜
こうやって朝の散歩は実感します。
もう時間短縮ですませています。
ゆめも猫に育てられたせいか
兄ちゃん達が大好きです。
それでもゆめママの部屋の前で
じ〜っと見てたりして忘れてはないんだなあと
思います。

こちらこそメールありがとうございました。

投稿: kyochan | 2009年11月 5日 (木) 21時26分

まぁ、ゆめちゃんったら、兄ちゃんにくっついて、
暖かそうですねぇ~♪
みんな、仲良しさんで羨ましい・・・。
みかんもこてつとくっつけばいいのに・・。

りゅうくんのお写真とても、綺麗。
りゅくん、茶色も入っていたんですね!

投稿: サスケのママ | 2009年11月 6日 (金) 17時44分

night サスケのママさんへ
りゅう意外の子はみんなゆめと
こうやって寝ます。
たまにゆめが寝入っているりゅうの横で
寝てたりしますけど。
寒い時は猫団子みんなぬくぬくです。

りゅうは黄色い感じがします。
あまり奇麗な模様ではないんですよね

投稿: kyochan | 2009年11月 6日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか陽気 | トップページ | 気になるの »