« 念願かなって | トップページ | 師走 »

2009年11月29日 (日)

やっぱり

やっと念願のりゅう兄ちゃんとお団子になれた!って思ったのも束の間

やっぱり5年一緒に過ごしたっていう絆はつよい!


Yonhiki

この4匹はごくごく自然にお団子になります。

見てるだけで暖かそう

でもね

Hitori


ゆめちゃんは一人で水槽の傍で丸くなっています。

この毛布で夜電気代節約のために水槽の保温効果を

保っています。

毛布をたまたまパパさんが置いておいたらすっかり

ゆめのお気に入りの場所に。

朝パパさんが畳んでいると大声で早くと催促しています。

本にゃんがいいのならそれでかまわないけど

お母さんは一人ぽっちのゆめちゃんが不憫です。

|

« 念願かなって | トップページ | 師走 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

やぱり男の子4匹の中には、ゆめちゃん入りにくいのかしら。
それとも男くさい( ̄Д ̄;;

見ている方が寂しいのではと心配してしまいますね。
でもゆめちゃん、皆で寝ると暖かいんだよ~(笑)

投稿: サビー | 2009年12月 1日 (火) 00時35分

virgo サビーさんへ
見てる方が思うより本にゃんは平気なのかも
しれないですね。連れて行っても嫌がるんですよ。
気が向いたときだけでも
一緒に寝てくれたらいいです。

投稿: kyochan | 2009年12月 1日 (火) 09時00分

見てるとちょっと寂しそうに見えちゃうけど
水槽のそばで寝てる姿は絵になってかわいいです^^

5年の絆は固いだろうけど、
きっとこれからユメちゃんとの絆も深まっていきますね♪

投稿: まゆぺち | 2009年12月 1日 (火) 20時48分

kyochanさんの気持ち分かります。
うちはhanaが一人で別の部屋にいると
不憫で「こっちへおいで・・・」って声をかけます。
来る時と来ない時と半々です。
↓みんなで寝ている写真
すっごくいいですね。

投稿: hana | 2009年12月 1日 (火) 22時52分

お兄ちゃんたちは小さいときから一緒ですものね。
うちも一人で寝ることのほうが多いですよ。
たまに人間の布団に乗ってくることがありますが
基本は一人寝らしいです。
でも段々一緒になるのが好きになるのではないでしょうか。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年12月 2日 (水) 23時30分

憧れの猫団子、できたかと思ったら・・・・・。
4にゃんのお兄ちゃん達とは
年期が違いますものね。
きっと、もっと経験を重ねれば
猫団子できるでしょう。

投稿: にゃんこ | 2009年12月 3日 (木) 18時41分

virgo  まゆぺちさんへ
丸くなってるのもそれはそれで可愛いんですけどね。
本にゃんがいいのなら。
人間が思う酔うな気持ちはないのかも。
少しずつふかまっていってくれたらなと思います。


virgo hanaさんへ
やっぱり人間は思いますよね。
ゆめもどう思ってるのか分かりませんけど
連れて行っても毛布に戻ってしまうので
案外そんな事ないのかもですね。
4匹はいつもぬくぬくしてます。


virgo ヤムヤムママさんへ
そうですよね。
まだお団子で寝るって言う記憶もないかも。
去年は小さかったし。
そのうち好きになってくれるといいな。


virgo にゃんこさんへ
なかなか人間の思うようには行かないですね。
そのうち仲良くねてくれるといいなと思います。

投稿: kyochan | 2009年12月 5日 (土) 08時26分

あぁ、何となくわかるなぁ・・・。
ゆめちゃん、女の子一人だけで、
後はみんな、男の子組みですよね?
そんな事もあったりするのかなぁ。
おかあさんの、不憫・・って思う気持ちも、
よぉくわかります。
いつか、皆で猫団子作ってくれるといいですね♪

遅ればせながら、「よん様」の中のちりぞーちゃん、
見てきましたよ♪
楽しかったです。これからも、沢山載せて下さいね~☆

投稿: サスケのママ | 2009年12月 5日 (土) 22時53分

こんばんは!
わかります、うちも先日始めて3ニャンで
一緒に寝たけど、それっきり・・
ちょっと、しつこい性格なのかな?
ひなにはちょっと煙たがられてますcoldsweats01
最近はレオに甘えるようになってきて、
これから・・と、思いたいですhappy01

寒いこの時期、ねこ団子の姿がたくさん見られたらいいですね!

投稿: のりママ | 2009年12月 5日 (土) 23時21分

virgo サスケのママさんへ
なんでなのか分からないけど固まらないですね。
くぅとはよく一緒に寝てますけど。

ちりぞうくんは可愛いですね〜
今ゆめのちりぞうを狙っています。

virgo のりママさんへ
兄弟の絆にはかなわないですよね。
翔君もいつも一緒にお団子になれたらいいですね。
ゆめもみんなと寝る暖かさを知ってもらいたいです。

投稿: kyochan | 2009年12月 8日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願かなって | トップページ | 師走 »