« 一足早く届いたもの | トップページ | 日々は過ぎて »

2009年12月12日 (土)

HappyBirthDay to ryu

今日はりゅう君の5才の誕生日

早く帰って来ていつも不満気味の散歩にでも

連れて行ってやろうと思ってましたが

あいにくの残業となってしまいました。

職場に7月に来た社員が大変な人で

月に何回かあり得ない理由で何日か急に休みます。

一応シフトに組み込まれているので

人数が足りなくなり誰かが残業となるのです。

その巡り合わせがよく私に当たるのですよね。

そう言う訳で特になんのお祝いをするでもなく

12月12日が終わります。

9120


我が家にきてすぐのりゅう君

こんなに小さくて可愛かったんですよね

寒い冬 私が早朝声を聞いて缶詰を上げてから

まる1日経った翌早朝

我が家の車庫の下の棚に潜っていました。

りゅう君が我が家を選んでやって来てくれたと思っています。


Kc20110_2


こんなあどけない表情で得意の開きを見せてくれます。

この格好でこの表情でいるといつまでも

幼い子猫のようです(親ばか満載sweat01


Sanpodai

りゅう君の大のお気に入りのお散歩。

最初は珍しがられましたが、今は普通に

仲良くなった人とお話もします。
(その間りゅう君は迷惑です)

Hakken

散歩には付き物の野良さんやよその猫との遭遇

こんなに山毛を立てた事もありました。


Kowaidesu

散歩風景もこんな事が多いりゅう君です。

恐い事があってもお外の魅力に勝てないのです。

Ryukun


なかなか人に懐かない孤高の猫ですが

これからも病気などしないで元気に

過ごしていってほしいと願っています。

りゅう共々よろしくお願いします。

|

« 一足早く届いたもの | トップページ | 日々は過ぎて »

猫話」カテゴリの記事

コメント

りゅう君、5歳のお誕生日おめでとうございます。
小さい時の(今もですが)りゅう君可愛い!
小さいながらも、
kyochanさんならお家の子にしてくれると
思ったのでしょうね。
元気で長生きが願いですよね。

↓kyocyanさんのキルトも素敵ですよ。

投稿: | 2009年12月13日 (日) 16時28分

ごめんなさい。
にゃんこでした。

投稿: にゃんこ | 2009年12月13日 (日) 16時29分

りゅうくんお誕生日おめでとうございます。birthday
予定外の残業は困りますね。
可愛い子猫がきりっとした大人の猫になりましたね。
忙しいなか欠かさず散歩をしてあげるkyochanさんの
愛情が良く分かります。
ストルバイトにならないで元気でいて欲しいです。

投稿: ヤムヤムママ | 2009年12月13日 (日) 20時37分

りゅうくん、お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんのりゅうくん、かわいいですね><
kyochanさんと出会えてよかったね(;ω;)

無防備にひっくり返ってるりゅうくんのは
本当に赤ちゃんみたいでかわいさ満点ですね^^


投稿: まゆぺち | 2009年12月13日 (日) 22時15分

りゅう君、お誕生日おめでとうございます。
どこにもありえない理由でお休みする人がいるんですね。
お疲れ様ですcoldsweats01

お散歩ができるりゅう君は、あこがれの存在です。
いつかシマオもと思っていますが、びびりなんで
なかなか玄関先から先に行けません( ̄Д ̄;;

赤ちゃんの頃のりゅう君、かわいさの中に
すでにりりしさのある子だったんですね。
これからも、お誕生日を迎える度に
こんなこともあったなぁと、素敵な思い出が増えていくといいですね。

投稿: サビー | 2009年12月14日 (月) 00時51分

sagittarius にゃんこさんへ
ありがとうございます!
5年も経ったなんて本当にあっという間でした。
いつまでも小さいと思っていますけど
立派な大人なんですよね。
元気に年越ししてほしいです。とりあえずは!


sagittarius ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます!
きりっとしてますか?
いつまでも我がままな子で困りますよ〜
家の者にも甘えたりしないのでパパさんは
不満のようです。
チッコが出なくなるのがブレちゃんとは
反対に冬なので心配です。
とりあえず年越して欲しいです。

sagittarius まゆぺちさんへ
ありがとうございます。
あっという間に5年経ちました。
いつまでも小さいと思っているんですけど
大人の猫のはずですよね。
チッコをかけて回るので大変です。
手のかかるのも可愛いとこなんですけどね。
あのひっくり返っているの見たら
怒れません。

sagittarius サビーさんへ
ありがとうございます。
あっと今に5才になりました。
とりあえずチッコが出てくれますようにと
願っています。
チッコかけて回るけどそれは私には
りゅうが元気な証拠なので安心です。

今回休んだ理由は
アクセルが踏めないくらい気分が悪いから
というすばらしい物でした。
15日まで休むそうです。shock

投稿: kyochan | 2009年12月14日 (月) 08時42分

りゅうくん お誕生日おめでとう。あまり人になつかないりゅうくんがKyochanさんちを選んだのね。こういう出会いもあるんですね。なにはともあれ、これからもお元気でね~。

投稿: アイアムほたる | 2009年12月14日 (月) 12時15分

りゅう君、お誕生日おめでとうbirthday
小さい頃のりゅうくんも、今のりゅうくんも
かわいいですね~
お得意の開き、最高です。
毎朝のお散歩は
りゅう君とkyochanさんのすてきなひと時ですね
いつまでも元気にお散歩が行けますように!


投稿: hana | 2009年12月14日 (月) 23時34分

sagittarius アイアムほたるさんへ
そう、りゅうが鳴いたのは朝まだまっ暗の中でした。
姿も見えなかったんだけどカンズメだけ上げました。
昼間そのあたりを探したけどいなくて
翌朝また小さな鳴き声が我が家の車庫からした!
ご飯のカンズメを置くと奥からこんな可愛い子が
出て来たという訳です。
思い出すたびりゅうが選んで来た!と思えます。
お祝いありがとうございました。


sagittarius hanaさんへ
ありがとうございます。
5年はあっという間でした。
まだまだこれから先は長いと思いますが
いつまでも元気でいてほしいです。
開きもいつまでやるのでしょうね

投稿: kyochan | 2009年12月15日 (火) 21時37分

きぁ~りゅう君可愛いぃぃ~~heart04
やっぱり子猫の時からええ顔してるやん♪
5才おめでとう♪
こうしてみるとうんと凛々しくなってるねconfident

投稿: ビオラ | 2009年12月16日 (水) 13時55分

sagittarius ビオラさんへ
気にいって頂けましたか?
小さいときの写真はあまりないのですが
これはとても気にいっています。
これからも(親ばか)ですが可愛い写真を
撮りたいと思っています。
お祝いありがとうございました。

投稿: kyochan | 2009年12月20日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足早く届いたもの | トップページ | 日々は過ぎて »