« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ありがとうございました

もう1年が終わります。

今日が今年最後の休みです。

ほんとなら皆さんの所にお邪魔してご挨拶しなければ

いけないんですが、ちょっとくたびれています。

しなければならない事はみんなあっちにやって

これから仕事に備えたいと思っています。

勝手ですがこの場を借りてご挨拶に代えたいと思います。

この1年ほんとうにお世話になりました。

くじけそうな時も皆さんの暖かいコメントで

どんなに救われた事か…

ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


Dango

5にゃんは来年も元気な姿で笑わせたいと思っています。

| | コメント (15)

2009年12月27日 (日)

年末商戦

月日の経つのがなんと早い事。

今年も残す所あと4日となりました。

いよいよ年末商戦に入ります。

今年は本当に近くに競合店が出来て大変な状況だと

毎日のように聞かされています。

このところ帰るのが毎日遅くなっています。

相変わらずの社員は月曜から行きますの繰り返しで

12月は1日も出ていません。

明日も来なかったら私が残業です。

そして29日休んだら地獄の4連勤の始まりです。

朝7時出勤から始まって6時出勤で締めくくり…

もう疲れが出てるみたいですcoldsweats01


さて、疲れも飛んで癒される物が

『犬と猫と鳥と人間の成長日記?』

ヤムヤムママさんから届きました。

Seizoroino_2

トイプードルのヤムヤムちゃんの7才のお誕生日の記念の

カレンダーのプレゼント企画をされていて(全プレです!)

ちゃっかりと応募したという訳です。

ヤムママさんの手作りのアクリル毛糸のたわしとおネズミとおやつ

この写真を撮るのは大変でした〜

野次馬が沢山いるもので…sweat01

あ!またたびも頂いたのですが1回は守ったものの

ゆめに奪われてしまいました。

銜えて何処かで破ったみたいで見つかりません。

我が家の5にゃんも仲間入りさせていただいてます。

きっと応募された皆さんに特別な物をそれぞれに

作って下さったんだと思います。

パソに詳しくない私が自分ちの猫のカレンダーを持てる

ヤムヤムママさんやにゃんこさんのおかげです。

にゃんこさんのカレンダーは居間で、ヤムヤムママさんのは

私の部屋の枕元でこれから1年お世話になります。

ヤムヤムママさんありがとうございました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日お嬢から届いたメールのシャメです。

Oyasuminasai


朝お母さんが出かけたあと

お嬢のベットに潜り込んでぐっすりお休みのゆめちゃんです。

あなたは猫ですか?

| | コメント (4)

2009年12月25日 (金)

クリスマスは苦しみました

メリークリスマス!

この不景気なご時世ですが皆様はどんなクリスマスを

迎えられたのでしょう?

不景気のせいかスーパーは大忙しでした…。

昨日24日は朝7時半から18時半まで仕事でしたshock

もうくたくたで自分たちが作ったお惣菜を買って帰ったような有様

で↑上のようなタイトルになりました〜


Sinsaku

23日に出来上がりぎりぎりクリスマスに間に合ったタペストリー

悩んでる時、ちくちくとしてると何も考えなくて

針が進みます。

長さが50センチくらいのあまり大きくはないものです。

中途半端で出来上がるとどう飾ったらいいものやら

横に並べただけでしたsweat01

一夜明けて(朝まで一回も目が覚めなかった)

今朝も矢の催促で行ってきました。

Ottoto

最近お気に入りの空き地

生い茂っていた草を刈って奇麗に整地して

崩れかけていたブロック塀も直してあります。

その塀の上に飛び乗るのですが

足下がぐらぐらです。

なんでかなあ?りゅう君

Sankaku

今回直した塀はこんな風に三角になっているのです。

何度乗ってもぐらぐらするのに

りゅう君はめげずに飛び乗ります。


お家に帰ってくると待ちわびていたゆめがお出迎え

一緒に車庫に飛び出します。

Agonosete

上に上がっていけるようになったゆめが

なんだか余裕の顔で見ていて可愛いです。

3匹のおっさん達は寒いのでこたつやらお嬢のベットやら

ぬくぬくとして寝ています。


| | コメント (7)

2009年12月20日 (日)

日々は過ぎて

毎日うだうだと過ごして更新もさぼりがち

もう続けられないのかなあとか弱気にも

なったりしてそんなdown私の所にとっても可愛い物が届きました。

毎年恒例の『7匹ににゃんこ』のにゃんこさんからの

にゃんこカレンダーです。


Calender

Calender2_2

我が家の5にゃんも参加させて頂きました。

いろんな方の飼っている猫さんがたくさんいて

でもどの子もちゃんとにゃんこさんが紹介してくださっているので

顔と名前が分かって嬉しくなります。

自分ちの猫が載っているというだけで凄く嬉しいですね〜

にゃんこさん毎年ご苦労様です。

そして来年1年お世話になります。

ありがとうございました!

にゃんこさんのカレンダーで少し浮上した気分で

ふと見ると記事タイトル1000件突破していましたshinehappy01shine

なんだかやる気が出て来た単純な私ですscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


この2、3日凄く寒いですね

昨日も今日も北風が音を立てて吹いていました。


Samukutemo

北風なんかに負けないりゅう君は

毎日まだ暗い中散歩を続けています。

お母さんの葛藤なんか物ともしませんよ。

Yumemaru

方やお家の中でまんまるになっているゆめさん

お家の中にいるゆめの方が寒そうに見えるんだけど?

下の二匹はこたつにも潜らずに

元気に過ごしています。

| | コメント (6)

2009年12月12日 (土)

HappyBirthDay to ryu

今日はりゅう君の5才の誕生日

早く帰って来ていつも不満気味の散歩にでも

連れて行ってやろうと思ってましたが

あいにくの残業となってしまいました。

職場に7月に来た社員が大変な人で

月に何回かあり得ない理由で何日か急に休みます。

一応シフトに組み込まれているので

人数が足りなくなり誰かが残業となるのです。

その巡り合わせがよく私に当たるのですよね。

そう言う訳で特になんのお祝いをするでもなく

12月12日が終わります。

9120


我が家にきてすぐのりゅう君

こんなに小さくて可愛かったんですよね

寒い冬 私が早朝声を聞いて缶詰を上げてから

まる1日経った翌早朝

我が家の車庫の下の棚に潜っていました。

りゅう君が我が家を選んでやって来てくれたと思っています。


Kc20110_2


こんなあどけない表情で得意の開きを見せてくれます。

この格好でこの表情でいるといつまでも

幼い子猫のようです(親ばか満載sweat01


Sanpodai

りゅう君の大のお気に入りのお散歩。

最初は珍しがられましたが、今は普通に

仲良くなった人とお話もします。
(その間りゅう君は迷惑です)

Hakken

散歩には付き物の野良さんやよその猫との遭遇

こんなに山毛を立てた事もありました。


Kowaidesu

散歩風景もこんな事が多いりゅう君です。

恐い事があってもお外の魅力に勝てないのです。

Ryukun


なかなか人に懐かない孤高の猫ですが

これからも病気などしないで元気に

過ごしていってほしいと願っています。

りゅう共々よろしくお願いします。

| | コメント (11)

2009年12月 9日 (水)

一足早く届いたもの

師走ともなると毎日気ぜわしいですね〜

職場で

もう年末年始の発注を明日までにと言われて

頭の中はぐちゃぐちゃで訳がわかりません。

もう適当に発注して帰ってきました。

眠くないのにこたつで座っているといつの間にやらsleepy

そんな気持ちのくたびれている私に

『saiai友の会』のビオラさんから

一足早いクリスマスプレゼントが届きました〜shinelovelyshine

ビオラさんがブログでプレゼント企画をされていて

それに抽選で大当たり〜〜したのです。

Todoitamono


こんな可愛いブリザーブドです。

もちろんビオラさんの手作り

ビオラさんはパッチワークをはじめフラワーアレンジやこのブリザーブドなど

多彩な趣味をお持ちの素敵な方です。

Kazari


私のしょぼいキルトがバックで可哀想な気がしますが

ちょうどクリスマスっぽくて素敵な飾りになりました。

ビオラさんありがとうございました。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて我が家のやんちゃ姫

最近ポットの上がお気に入りと以前書きましたが

パパさんは去年保護したばかりのゆめを

雨の中捨ててこいと言った同じ人とは

思えないくらい大甘ぶりです。


Tiriyume_2


「ポットちゃんそこはぬくいんか〜」

今日もパパさんのデレデレの声がします。

サスケのママさんゆめの「ちりぞう」らしき物が

撮れました。

小さいので耳のところ未完成です。

| | コメント (6)

2009年12月 8日 (火)

師走

最近寒くてパソコンの前に座れなくて

ずっと更新も滞ってしまいました。

今日お嬢の部屋にこたつを出したのでやっと

ゆっくりとパソコンに向かえます。

毎日寒くて朝が起きられませんdown

という事は必然的にりゅう君の散歩の時間もずれていきます。

今りゅう君はちょっと散歩時間が短くてイライラしています。


Iyokan


途中の伊予柑畑

伊予柑が大きな実をつけて色付き始めています。

よく頂きますが、我が家では人気はありませんsweat01

Mituketa

帰ってくると覗き窓から見ています。


Mitemasu

ゆめさんも見に来ています。

外にいるりゅう君がみんなうらやましいよね〜


Hanasanai001


夕食の後。パパさんが自分の部屋に引き上げたので

早速座椅子を占領した2匹。

写真を撮ろうとしたら「ゆめは渡さない!」とばかり

ゆめを引き寄せるくぅ。


Amaeru

くぅ兄ちゃんは私の物よ

そんな勝ち誇った目でお母さんを見てますね

大丈夫!お母さんは取らないからね。

| | コメント (5)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »