« 三寒四温? | トップページ | ゆめは甘えん坊 »

2010年1月21日 (木)

暖かな朝の猫

今朝は5月上旬の暖かさだとか…。

長くは続かないようですけどね〜

こんな朝、猫達はどうしているかと言えば。

Yumenosyumi_2

ゆめちゃんの趣味はロッククライミングcoldsweats01

お嬢の部屋のこの椅子にロッククライミングします。

頂上にたどり着いてからは噛んで遊びます。

いくら怒られてもこればっかりは止められないそうです。

Otokodomo_2

おっさん連中はいつものごとく団子になっていますが…

一人りゅう君は長毛のせいか暑いみたいですね。


Arumajiki_2


この時季にはあるまじき開いていました。

こんな格好を見ると暖かいんだなあと実感します。

|

« 三寒四温? | トップページ | ゆめは甘えん坊 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんすごいですねえ。幅がそんなにないのにね。ほたるはできません。「おっさん」たちなんですか?猫やからおっさん団子もかわいいけどこれが人間の「おっさん団子」やったらと想像したらブルルルル~です。想像するほうがおかしいね。

投稿: アイアムほたる | 2010年1月21日 (木) 13時58分

こちらもここ数日は暖かかったですよ。
でもまた寒くなるようですね。
早く春が来て欲しいものです。

ゆめちゃん、何とも安定の悪い場所がお好きなのねcoldsweats01
ネコ団子、可愛い~heart04
微笑ましい光景ですね。

投稿: aya | 2010年1月21日 (木) 18時05分

こんばんは。^^

ゆめちゃん、そこで爪とぎなどしませんか?
ウチも麻ではってある座椅子がぼろぼろになりました。
勿論キャオです。^^;
ソファーとか、柔らかくて爪を立てやすいものが
狙われますよね。
とはいえ、私が怒らないのがよくないんですが。(^^ゞ

ほんとに今日は暖かかったですね。
りゅう君、もっふもふ~heart04

投稿: | 2010年1月21日 (木) 22時36分

昨日、今日と暖かでしたね。
でも、夕方から寒くなって
春から冬へ逆戻り…体がついていきません。
風邪など引かぬよう
お互い気をつけましょね。

ゆめちゃん、お転婆さんですね。
でも可愛いです。
↓猫団子できたんですね。
ゆめちゃんよかったね!

↓着物素敵ですね。
今年は、手作りちょっと力入れて再開しような。
と思っているのですが…どうなる事やら。

投稿: にゃんこ | 2010年1月21日 (木) 23時58分

本当に暖かかったですが、今日は昼ごろから段々寒くなってきましたね。

ゆめちゃんと同じような顔をして、ひめもロッククライミングしています。
お陰で、椅子にかけておいた私の上着が爪跡でボロボロになって
着れなくなりました( p_q)エ-ン

りゅう君のような暖かい毛が私にも生えてたらなぁ…
だからお外にいっても大丈夫なのね。
ゆめちゃんもお団子に加わっちゃえばいいのにね。

投稿: サビー | 2010年1月22日 (金) 00時01分

cherry アイアムほたるさんへ
上から見下ろす感じがいいんでしょうか?
毎日登っては怒られています。
なんだか怒るエネルギーがもったいないかも。

そうですよね〜おっさんでも猫は可愛いです。


cherry ayaさんへ
なんでかこうやって上がってますね〜
ポットしかり上がるのがいいんでしょうかね
猫団子は毎日見てても可愛いですよ
ほかほかしてて暖かいです。

この暖かさももう終わりでしょうかね

cherry さささんへ
もちろん爪は立てますとも!
娘が高い椅子なのにと嘆いています。
そんな事ゆめには関係のない話ですよね!
とはいえ娘が一番恐いゆめです。

冬支度のりゅうには少し暑かったようです。


cherry にゃんこさんへ
寒かったり暑かったりと体が対応できませんね
ほんと風邪など引かないようにしましょうね。

ゆめのお団子はもっぱらくぅ兄ちゃんとが多いですが
りゅうとも隙あらばでくっつきたいみたいですね。
りゅうが嫌がるので滅多には出来ませんけどね。

にゃんこさんのモカちゃん私の部屋で
笑ってますよ。


cherry サビーさんへ
少し寒くなってきましたね
でもまだ今日は日の当たる所は暖かでしたよ。

ひめちゃんのロッククライミングの顔
想像出来て笑ってしまいました。
ひめちゃんもお転婆さんですもんね。
やっぱりしばらくゆめと競争ですね〜
どちらが早くレディになるかな

投稿: kyochan | 2010年1月22日 (金) 17時08分

ゆめちゃん、かなりきわどい所に、
陣取ってますねぇ~。
そこで、落ち着くのかなぁ。落ちないのかなぁ。
家のおデブは、絶対に出来ない事だけど!

りゅうくん、気持ちよさそうですね。
猫らしいなぁ~♪って思います。

投稿: サスケのママ | 2010年1月22日 (金) 20時55分

コメント有難うございました。
ゆめちゃん、ロッククライミングがお得意なのね~
さすが、三毛猫ちゃんです!!ふふ
うちのきららちゃんも、オテンバで運動神経が抜群です。
三毛ちゃんて、どの子もそうですよね~

ゆめちゃん、今朝の「きょうのにゃんこ」(フジTV)に出ていた
三毛ちゃんに、とっても良く似てました~
お団子組さんは、夢心地でお寝んねしてますね。

投稿: モモmama | 2010年1月23日 (土) 08時51分

cherry サスケのママさんへ
落ちませんよ〜
安定感抜群で座ったり降りたり噛んだりしてますよ
ばかになんとかでとにかく高い所に上がりたがります。

りゅうは本当に猫なんだと思います。
人に心を許しませんからね。
難しい子です。

cherry モモmamaさんへ
そうですよね〜
三毛はお転婆で気の強い子が多いですね。
お転婆で甘えん坊です。
三毛って似た子が多いような気がします。

投稿: kyochan | 2010年1月23日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三寒四温? | トップページ | ゆめは甘えん坊 »