« ゆめは甘えん坊 | トップページ | 雨の日曜日 »

2010年1月26日 (火)

今日は

今日はこの間の胃カメラの時に

とった組織検査の結果が出たので行ってきました。

ただの胃潰瘍でした。note

とりあえず一安心でしたがかなり長い間

薬を飲まなくてはならないようです。

少し調子がいいと薬を忘れてしまう能天気な

性格なので心しておこうと思いました。

先生にこんこんと説明を受けたのですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この間からゆめママの携帯の充電器が調子悪いというので

新しいのを買いました。

なんと!

最近はカラー充電器がでているんですよ〜


Imadoki_2


ピンク、ブルー、白、茶色があるそうです。

可愛いのでピンクにしました。

写真を撮っていると必ず邪魔しにくる子がいます。

ちゃっかりと関係ないのに収まりました。


今日パパさんにりゅう君のカリカリを買って来てもらいました。

ROYAL CANINのphコントロールのダイエット用

一杯サンプルも貰ってきました。

ありがたやです、他の子達がよく食べるんですもん

ちょっとお高いのでりゅう君だけにしてほしいのに


Royalcanin


こんな可愛いメジャーも付いてました。

これでお腹の周りと後ろ足の長さを計ると

体脂肪率が分かるんだそうです。

早速近くにいたゆめを計ると

お腹周り31㎝ 足の長さ12㎝で体脂肪31%でした。

太ってるshock


ショックを受けてるお母さんの横で

Makenai

りゅう君ととんちゃんが場所取りの小競り合いをしていました。


そんな変わらない風景ですが

今日はみぃの4回目の命日です。

初めてみぃが我が家にやって来た日は10年くらい前の12月30日

見るも哀れなぼろぼろの姿で車庫に座っていました。

缶詰をあげたらあっという間に食べて

外猫用に作ってあった大きな段ボールの箱の家に

さっさと入って暮らし始めたのでした。

長い野良生活から家猫になるまでには随分時間がかかりましたけど

私たち家族に心を許すとそれは可愛い子でした。

051126_1849001

みぃの写真はあまりありません。

これが一番可愛く撮れている写真です。

ちょっとゆめに似ていますね

いなくなって4年がたちますが今でも時々

なくなった時の事を思い出すと辛いです。

この辛さはずっと忘れないんだろうなと思います。

家にいる5匹の子達が…と思うと悲しくなります。

でも今はみんな元気だし!

そう思って楽しく過ごしたいなと思います。

みぃちゃん虹の橋から見守ってやってね。


|

« ゆめは甘えん坊 | トップページ | 雨の日曜日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

えぇ~。みぃちゃんの命日も今日なんですか?
サスケと同じ日なんですか?
知らなかった・・って、もしかして私がちゃんと、
聞いてなかっただけかも。
よく、みかんに似ている・・って仰って下さいましたが、
本当に、みかんに似ています。
みかんに似てて、命日がサスケと一緒だなんて。
何かの縁を感じちゃうなぁ~。
みぃちゃんがお家の子になった日付もサスケが家猫に、
なった日と一日違い。サスケは12月31日でしたね。
もしかして、今日はみぃちゃんとサスケがばったり、
会ったりしてて!で、サスケが「みかん~?」って、
見て驚いてたりして~。
何て、考えるとちょっと、寂しさも薄らいだりして。

お互い、今いる子と楽しく暮らして、
虹の橋にいる子達には、安心して貰いましょうね。

投稿: サスケのママ | 2010年1月26日 (火) 21時38分

あっ、忘れた!
ただの胃潰瘍でよかったですね。
お薬は、私もずっと飲んでます。

投稿: サスケのママ | 2010年1月26日 (火) 21時39分

同じ三毛だと思いいれありますね。
ゆめちゃんは幸せものです。

ただの胃潰瘍でもキチンと直してくださいよ。
大きくなったら困ります。

充電器もカラフルですね!
一緒に写真に入りたがるって うちと同じです。
このメジャー凄いですね。
うちもロイヤルカナンかヒルズなのでついてないかしら?
でも計らなくてもメタボだわ。coldsweats01

投稿: ヤムヤムママ | 2010年1月26日 (火) 23時08分

cat サスケのママさんへ
サスケ君とみぃが虹の橋で会ってたらいいな〜
仲良くしてくれたらいいな〜そんな気持ちです。
亡くした子の事はこうやって時々
思いだしますね。
少しずつ痛みも消えて行くのでしょうか

ありがとうございます。
潰瘍が少し大きいのでこれをなおしてから
ピロリ菌退治になるそうです。

投稿: kyochan | 2010年1月26日 (火) 23時14分

こんばんは。^^
お薬、ちゃんと続けてくださいね。
胃潰瘍も結構怖いですよ。^^;

今いる子は勿論可愛いですが、
亡くなった子はひときわですよね。
私はブログを始めるまで七年ひきずりました。
思い出すことが供養だとか聞きますが、
やはり辛いのは変わらないですよね。
みぃちゃん、ほんとにゆめちゃんに似てますね。^^
なんだか、こういうのって嬉しくないですか?

投稿: ささ | 2010年1月27日 (水) 00時20分

みぃちゃん、可愛い猫さんですね。
亡くなった子のことは
私も忘れられません。
特にモカの事は、今でも後悔ばっかりで・・・・・。
モカもですが、みぃちゃんも
kyochanさん家になるべくしてなった子なんだろうなぁ~。

胃潰瘍お大事にしてくださいね。
私も結婚前に患った事があります。

投稿: にゃんこ | 2010年1月27日 (水) 03時44分

皆さんもおっしゃってますが
油断しないで、ちゃんとお薬飲んで下さいね。
わたしも毎日のお薬、忘れないように飲んでいます。
(母もです)

みいちゃん、きっとみんなを見守っていますよ。
何年たっても辛いですが、思い出してあげることが
供養になると思います。
わたしも8年前にいなくなった「シロ」のことを思うと
辛いです。
たま~に「し~ろ~」って呼んであげます。

そうそう、実はね
お外のトラちゃんも来なくなって
半年がたつんです。
家の猫だと思って、小屋を提供してたんですが・・・
いつかブログの記事にしますね。
かわいがっていたニャンコがいなくなると
辛いです。
わたしも半年がたってやっと文字にすることができました。


投稿: hana | 2010年1月27日 (水) 11時12分

cat ヤムヤムママさんへ
そうですね〜
ゆめを保護した時みぃを思い出しました。
みぃもしっぽが枯れ葉みたいにぽっきりと
折れてしまったので、ゆめもしっぽが
折れ曲がっていてよけい思いました。

ゆめ、私は入りたい訳じゃないよみたいな
感じですわっているでしょう?
笑ってしまいますよね。
メジャーは限定って書いてありましたよ。

胃潰瘍は完全には治らないんですって
お薬は当分みたいですね。
ありがとうございます。
頑張ります。

cat さささんへ
記憶って薄れる物かと思いましたけど
そうではないですね。
当時のようなキリキリするような痛みは
なくなるけどやっぱり辛いです。
よく似てるなと改めて写真をみて
思いました。
何となく安心出来るように思います。

胃潰瘍頑張って治します。

cat にゃんこさんへ
そうですよね。もの言わぬ子達だからこそ
どうして気がついてやれなかったのか
しばらくはそんな事考えてばかりで
胸が痛かったです。
ゆめが来た事で少し気が楽になったかも。
うちに来た子はみんなそうなるべくしてなった
それはいつも思いますね、

お見舞いありがとうございます。
忘れないように飲みますね。

cat hanaさんへ
はい!先生にもこんこんと言われました。
再発しないように飲みます。
ありがとうございます。

トラちゃんのお家以前紹介されてましたよね
てっきりずっと住んでると思ってましたよ。
ふっといなくなってしまう子もいます。
心配ですね。
私もまだ口に出来ない子がいます。

投稿: kyochan | 2010年1月27日 (水) 18時43分

お薬頑張って続けてくださいね~
ついつい症状がなくなると忘れちゃうんですよね。
胃痛は辛いですよね、私も一度ひどい胃痛になって
それ以来胃がちょっとでも痛くなると怖くなります・・・

みいちゃん、ゆめちゃんと同じ三毛ちゃんなんですね。
きっとゆめちゃんはみいちゃんの生まれ変わり、なんて^^

投稿: まゆぺち | 2010年1月27日 (水) 20時18分

cat まゆぺちさんへ
ありがとうございます。
胃痛は恐いですね。胃に潰瘍が出来るのって
あっという間らしいですから。

私もそんな事思ったりします。
ゆめも大事に可愛がって育てたいと思います。

投稿: kyochan | 2010年1月27日 (水) 21時01分

ただの胃潰瘍で良かったです。
どうか、ご無理なさいませんように・・

携帯の充電器は色々なカラーが出ていたんて
知りませんでした。
ピンクは女の子カラーで可愛いですね。
ドコモからも出てるのかな?
猫は多頭飼いしていると、必ず小競り合いってありますね。
うちの子達も毎日です~ふふ

投稿: モモmama | 2010年1月28日 (木) 09時47分

cat モモmamaさんへ
ありがとうございます。
とにかく忘れないように薬を飲みます。

充電器、ドコモはどうなんでしょうね。
いろいろ考えますね〜

小競り合いならまだいいですよね
これから大運動会に発展して全員が
駆け回る事もしばしばです。
特にゆめが来てから酷くなった気がします。

投稿: kyochan | 2010年1月29日 (金) 22時56分

胃潰瘍早く治りますように…
お薬ってつい忘れちゃいますよね。
でも気長に飲んでくださいね。
兄も胃潰瘍の治療した後、ピロリ菌の退治をして
今ではとっても快調になりましたよ。

みいちゃん、とってもかわいい子ですね。
いつまでたっても家族を失ったつらさは
消えるものではないですね。
でも、みいちゃんはkyochanさんに出会えて
幸せだったと思います。
いつまでも忘れずにいてくれるんですもの…

投稿: サビー | 2010年1月29日 (金) 22時58分

cat サビーさんへ
ありがとうございます。
胃潰瘍って完治がなかなか難しいんですね
かなり脅されたので忘れないようにしたいと思っています。

私たちの家族になれて幸せだったって
言って下さってありがとうございます。
凄く心強く嬉しいです。

投稿: kyochan | 2010年1月30日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめは甘えん坊 | トップページ | 雨の日曜日 »