« お団子いろいろ | トップページ | 暖かな朝の猫 »

2010年1月18日 (月)

三寒四温?

夜が明けるのがだいぶ早くなってきましたね。

暗いので朝の散歩の時間を遅れらせていますが

少しづつ明るくなる時間が早くなって来ているのが

わかってきました。

今朝は風もなく暖かめの朝でした。

今までは暗くて撮れなかった写真も撮れるようになりました。


Tanosiina

しっぽを振って楽しそうなりゅう君

本当にお散歩大好きなんだね〜


Unnani

大きな野良犬が木の間から歩いて行くのが見えました。

りゅう君はしっかり確認しています。

よかったねえ〜あっち行って。

お母さんは恐いのでこれでお散歩終了です。


帰るとパパさんの部屋へ直行

何やら朝からパパさんの怒る声がear

聞き耳を立てて聞いていると

どうやらパパさんの毛布におしっこをかけたようです。

行ってみると薄目をあけて様子を見ていますが

寝た振りを決め込んでいる様子。

パパさんには気の毒でしたけどそれが凄く可愛かったんですよ。

でもパパさんの手前写真は撮れませんでした。


Sonogo


その後兄ちゃん達がやって来て慰めてくれたのでしょうか?

3匹で仲良くお団子になっていました。

くぅとゆめはお母さんの足下のこたつに入っています。

そんな今朝の出来事でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前何かの本で見かけて以来

ずっと作りたいと思っていたキルト。

この間本屋さんで見つけましたhappy01

早速作ってみました。

Kimono

着物です。

ちょっとすてきでしょう?!

腕はいまいちでもそれなりに着物に見えますよね〜

丁度お雛さんの時季。

ゆめに飾ってやりましょう。

女の子のいらっしゃるブログのお友達の所にも

送りたいと思っていますが皆さん迷惑ではないですか?


|

« お団子いろいろ | トップページ | 暖かな朝の猫 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

りゅうちゃん朝からやっていますね。
旦那様が怒るの無理ないですが それがりゅうちゃんなのよね。
昔どうしてもお尻のクセが治らない子がいたから良く分かります。
写真は駄目でしたか~旦那様余計怒っちゃうかしらね。

は~いキルトヤム姉さんに欲しいです、
お雛様と一緒に飾りたいです。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年1月18日 (月) 13時07分

凛々しく散歩するりゅう君・・でもおしっこしちゃいましたか!?
まっここはパパさんにしつけのためにも叱られてもらいまひょ^^

すっごく可愛いぃ~和物の柄もいいですよぉ~♪
どの本に載ってました!??
私も作ってみたくなったわ^^
 
ささっ・・お雛様と言わずずっと飾っておきましよう!!!(^^♪


投稿: ビオラ | 2010年1月18日 (月) 17時09分

素敵なキルト~♪ ちゃんとお着物になってますよ~。
やっぱり、こんな事の出来るkyochanさん、器用で、
尊敬しちゃうなぁ・・・。

りゅうくん、やっちまいましたねぇ~(苦笑)
パパさん、朝から災難でしたねー。
でも、どうしておしっこかけしちゃったのかしら!

と、あちこちで、やっぱり猫さんの面白おかしいお話を、
聞くたびに、こてつも、仕方ないなぁ・・って、
思う私です。

投稿: サスケのママ | 2010年1月18日 (月) 17時57分

寝たふり決め込むりゅう君見たかったです(笑
パパさんは災難ですが・・・

和柄のキルトかわいいっ!
手縫いですよね??すごいなぁ~
お雛様にピッタリですね♪

投稿: まゆぺち | 2010年1月18日 (月) 19時50分

りゅう君、とっても楽しそうにお散歩してますね。
お父さんの毛布にしちゃったのは、
トイレに行くのがめんどくさかったのかな?

ひめの初節句のキルト本当にありがとうございます。
大切にしますね。
着物のキルトもとっても素敵です。
kyochanさんのキルトを手にとって
手作りの良さをしみじみ感じています!

投稿: サビー | 2010年1月18日 (月) 22時03分

sandclock ヤムヤムママさんへ
何が気に入らなかったんでしょうね
よく分からない子です。
りゅうのこれだけは悩みの種です。

飾って頂けますか?
ありがとうございます!

sandclock ビオラさんへ
お散歩の時にもあちこち犬みたいにかけてるんですけどね〜
とにかくお尻癖が悪くて悩みの種ですdown

可愛いでしょう?!
やっと見つけましたよ〜
ほんとは大きなタペストリーになってるんですけど
着物を1個チョイスしてみました。
「パッチワーク倶楽部」という本です。

sandclock サスケのママさんへ
未熟な腕でも可愛く出来る簡単なものですけどね。
みかんちゃんにもお送りしていいですか?


りゅうはちっこ小僧で家中でおしっこかけています。
マーキングの名残じゃないかと思われます。
だから我が家はシートだらけです。
でも自分が寝る所にまでするとは…。
分からない子です。

sandclock まゆぺちさんへ
凄い悪い顔してます。
薄目で睨んでるみたいにちらちら見てました。
りゅうはチッコ小僧でマーキングの名残もあって
してると思うんですが。
時々仕返しちっこもします。
凄く怒った後なんかには直接私にかけて
サッと逃げて行きます。
分かってやってるから利口なんだと思うけど
腹が立ちますよ。


sandclock サビーさんへ
ちっこ小僧だからです。
ただ自分がこれから寝る所にしたのは
訳が分かりません。

いえ送ってからゆきちゃんにないなあって
思ってたら本やで見つけて!
ゆきちゃんにも送りますね。

投稿: kyochan | 2010年1月18日 (月) 22時29分

えへへ~♪
みかんに送って下さるのですか?
嬉しいです♪♪
もう、お嬢様じゃなくっておばちゃんですけどね^^;

投稿: サスケのママ | 2010年1月20日 (水) 17時26分

こんばんは!
明るくなるのが早くなったといっても、
我が家の地方は6時でも、まだ薄暗いですwobbly
毎朝のりゅうくんの散歩、素晴らしいです!

キルト・・・素敵ですね~heart04
早速作って・・・なんて出来ませんよ!!
これまた素晴らしい~!!

投稿: のりママ | 2010年1月20日 (水) 21時40分

sandclock サスケのママさんへ
いえいえ可愛いお嬢さんですよ〜
貰って頂けて嬉しいです。
近いうちに送りますね。

sandclock のりママさんへ
うちの方も6時はまだ薄暗いですけど
半頃にはだいぶ明るくなりますね。
もういい加減嫌になってる飼い主ですけど
りゅうは全く厭きないですdown

キルトひなちゃんにも送りますね!
思うほど難しくないんですけどね

投稿: kyochan | 2010年1月21日 (木) 11時53分

今頃になって気が付いたわたしですが・・・
大丈夫かしら???
不安げになっているわたしです。

すてきすぎます。

投稿: hana | 2010年1月25日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お団子いろいろ | トップページ | 暖かな朝の猫 »