« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

押さえきれない

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

金メダルに匹敵する銀だったと思います。

インタビューで泣きじゃくる真央ちゃん

あんな姿は初めて見ました。

悔しかったんでしょうね。自分に厳しくあるからこその涙なんでしょう。

見てた人みんなもらい泣きしたんじゃないかと思います。

いろんな思いが押さえきれなかったんでしょうね。

お疲れさまでした。ゆっくり休んで世界選手権頑張って下さいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Osaekirenai5

我が家にも押さえきれない思いを熱い視線で

アピールするレオさんの姿が…。

(貧相な食卓でcoldsweats01お恥ずかしい)

視線の先にはほごの煮付けが…。

パパさんの膝から隙あらば!と狙っています。

結局負けたパパさに貰ってましたsweat01

さて!もう一人いつも押さえきれない思いで暮らしてる方がいます。

Osaekirenai2


どんな小さな箱でも見たら入らないと気がすみません。


Osaekirenai4

たとえそれが炊飯器であってもあいたら入ってみて

居心地を確かめてみないといけません。

Osaekirenai1


炊飯器を追い出されてもお母さんがトントンと

始めたら近くで研究します。

ちょっと面白いよ。

Osaekirenai3

でもこれが一番!!

りゅう兄ちゃんと向かい合わせでおやつを貰って

嬉しさを抑えきれないゆめです。

ゆめはお母さんがちっとも恐くないようです。

どんなに叱っても平気。

ところがお嬢が来ると一転shock

大慌てで言い訳をしながら飛び退きます。

これもまた押さえきれないようです。

| | コメント (10)

2010年2月24日 (水)

夢の道

Bokuryu_2


今日は暖かい1日でしたね〜

ぽかぽか陽気でフィギュアスケートも真央ちゃんが

盛り上げてくれているみたいですが

ボクはあまり興味がないのでお昼寝中です。

20°もあるとさすがにどんどん伸びちゃいます。

お母さんがりゅう君疲れてるんやろか〜って

心配してくれているけどい〜い気持ちなんだよ〜ボク。

今日のお昼寝でボクこんな夢をみたんだよ。

Load


いつもお散歩のときに眺めてる猫の道

時々他の猫が通って行くんだけど…。

ボクはお母さんが駄目!って行かせてくれないから。

Load2


こうやってずうっと続く道を眺めてるんだ。

夢の中では何度も行くけど道はずっと続いてるだけで

何も見えないよ。


いつか絶対に行ってみるんだ!


| | コメント (10)

2010年2月20日 (土)

とんちゃんのしっぽ

オリンピックなんだか今ひとつ盛り上がらない気がしませんか?

楽しみにしていたフィギュアスケートの高橋大輔さんが

銅メダルを取りましたが

またまた物議をかもしたりして。

まあ4年間頑張った人が勝ち取った金メダルなんだから

いいんじゃないかとは思いますけど。

個人的にはあまり好きなタイプのスケーターではないですけどね。

後は真央ちゃんに頑張ってほしいです!!

そんな事を思いながら早朝のオリンピック放送を観ています。

Nakayokune


そんなお母さんの横で3匹が静かに場所取り争いをしています。

1番に場所を取ったくぅはご満悦で毛繕い。

とんちゃんはゆめをどかそうとしていますが…。


U

お母さんに怒られてちょっと引きました。

仕方なくゆめをどかすのをあきらめたとんちゃん。


Niichannani


とんちゃんのしっぽがまた水に…。

冷たくないからか、しっぽの先に神経がいってないのか

ここに座るといつもこうなります。


Tippoga001_2

いつみても可愛いとんちゃんのしっぽです。

| | コメント (7)

2010年2月16日 (火)

戦いはいろいろある

寒かったり暖かだったりと

気温の変化の激しい日々が続きますね。

今日は寒い日でしたが

久しぶりに熱くなりました!!

スピードスケートで銀と銅メダルでしたね。

この調子で他の競技も頑張ってもらいたい物です。

特に国母君!

いろんな事言われてるけど頑張ってね!


Bokunonii

今日は寒いから兄ちゃんとギュッて抱き合って寝ています。

ボクの大好きなとんにいちゃん離さないもん!

そんな目で見てる気がしました。


Okotade

一方ゆめちゃんはおこたでひとり。

くぅにいちゃんがかまってくれない時は

いつもひとりです。


Gabugabu


いいもん!

兄ちゃんが遊んでくれないのなら

お姉ちゃんと戦うもん!

お嬢がこの紫のジャージを着ると

戦闘モードに入るらしく飛びついて行き

がぶがぶ噛み付きます。

なかなか終わらない戦いの始まりです。

| | コメント (7)

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね。

チョコを贈られましたか?

今日は我が家の4にゃん始まって以来の

嬉しいバレンタインデーになりました。


『メゾン猫猫』のサビーさんから


とっても素敵なバレンタインのプレゼントが届いたのです。

Saaeesan

ささみ祭りやかつお祭りが開催出来ますね〜

でも貧乏くさいお母さんは1本を5等分してあげましたdash

Kuroneko

もったいなくて食べられない

シマオ君、ゆきちゃん、ひめちゃんのチロルチョコ

しかもこちらではネットでしか買えない高価なハンドクリームまでcrying

ありがたいやら申し訳ないやらです。

サビーさんありがとうございました。

しばらくチロルチョコは眺めて飾っておきますね。

お嬢がシマオ君可愛い〜と予約されました。


これらが入っていた箱がまた可愛いんです〜

Yumetohako

箱を撮ろうと下に置いたら

やっぱり来ました。しかもINしました。

箱は入る物と思っているみたいですね。


| | コメント (8)

2010年2月13日 (土)

日課?

りゅう君の1日は散歩から始まります。

その散歩の時の日課が

Check

このご時世に路駐している車のチェック。

次から次と結構停まっているんですね。

それのチェックに時間がかかります。

たまにおしっこかけようとするから目が離せません。

Guragura


この三角の塀にも必ず乗ります。

ぐらぐらしながら南天の木にすりすりします。

Otiru001 

だからたまにこんなことになります。

飛び乗っているんではありません。

滑って落ちかけたときです。

さすがになんとか踏みとどまりましたけどね。

こうしてりゅう君の1日は始まります。


| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

暖かい日の猫

昨日、今日ととても暖かい日が続きます。

本当にこれで大丈夫なんだろうかというくらい

薄着で過ごしています。

猫にも寒がりな子もいれば暑がりもいますよね。

Taisyou

昨日の対照的な2匹

こんなにりゅう君が伸びていてもとんちゃんは寒いらしい。

Nemutaino

写真を撮ってたらりゅう君がお目覚め。

寝ぼけ眼も可愛いです。


Bokukawaii

寝てる猫はどんな子もかわいいですね。

黒いくぅにゃんも可愛く寝ています。

おっきいんだけどね〜


暖かい日も猫は寝てばかりでした。

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

完成しました〜

着物のキルト完成しました。

早速今日女の子のいる皆さんに発送しました。

明後日くらいには届くと思います。

Takusanarune


こんなのです〜って撮っておこうと思ったら…。

やっぱり来ました。

何度撮り直しても邪魔な子が写り込んでしまいます。

実は写真好き?


Nakaniha_2

以前にヤムヤムママさんがブレイド君のおひげを

集めてるって聞いたので我が家も集め始めました。

5匹もいるからすぐにたまるって思ったけど

これがなかなか甘くはないです。

この中に現在6本

ゆめさんチェックがはいっています。

Higeari

ちょっと〜!誰かのくちゃい匂いがする!

と言ったかどうかは定かではありませんが

いきなり中のひげに飛びついて噛んで出そうとしました。

噛めませんでしたけど。

Yumenonaka

ゆめさんただいまお母さんの傍で『ゆめの中』

| | コメント (13)

2010年2月 5日 (金)

立春過ぎて

節分が終わり立春も過ぎて…


節分には皆様、恵方巻きは食べましたか?

今年の節分は競合店も出来てと言う事もあって

巻物の数を減らしていたのですが〜

競合店の巻物は全く売れなくて!

我が店舗の巻きが売れました!!

予定数量は巻いても足りなくて他の店舗から

材料を貰って余分に100本巻きました。

帰りに売り場を見たらほとんど残っていませんでした。

疲れたけどこんなに売れたら作ったかいもあると言う物です。

昨日は『立春』だったのですよね。

子供が中学生の時に「少年式』と言うのがありましたが。

子供も成長した今、こういう行事事は忘れてしまっています。

立春も過ぎたのに今日はとても寒かったです。

Ririsii


少年式って昔で言う元服に当たるらしいですが

凛々しさでは負けない我が家のイケメン

りゅう君は北風にも負けず散歩中です。

風に流れるマフラーが凛々しいでしょう?

散歩の時だけはお母さん子になるりゅう君ですけどね。


Oyasuminasai


人間の年に換算するとゆめさんは20才

丁度成人式だったんですね〜

まだまだ小さくてやんちゃな物だから

お子ちゃまだと思ってましたsweat01

今日は寒いのでお嬢の布団に潜り込んでぬくぬくしています。

早く春が来るといいね。


| | コメント (12)

2010年2月 1日 (月)

雨の中届いたもの

今日も雨rain

鬱陶しいですdown 気持ちもダウンです。

そんな中「ピンポ〜ン」と嬉しい届け物が!

『hanaou:はな王』のhanaさんから

ブログ3周年の記念品が届いたのです。

「雨で封筒が破れてしまいました。」

申し訳なさそうに配達の方が謝りました。

ちょっと〜!気をつけてよねと言いたい所ですが

ぐっとこらえて受け取りました。

中の物に支障はありませんでした。

Hnasanyori


黒のシックなポーチです。

早速キルト用のシャーペンとものさしなどを入れました。

hanaさん!丁度いいサイズですgood

猫の鍋敷きもとても可愛くて鍋敷きには使えませんよ〜

珍しくチェック魔が来なくて…ちょっと寂しかったりして

寅の折り紙凄いですね〜

お雛さんの傍に飾りましたよ。

今年はhanaさんから頂いた寅が守り神ですね。

ありがとうございました!!

大事に使いますね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


くぅにゃんは黒いのでなかなかその可愛さが分かりにくいんですよね


Sitakaraqu

下から撮ってみました。

おっさんにしては可愛いと思いませんか?

親ばかかしらね。


Sitakararyu

りゅう君は雨が降るので外に行けません。

ここからしばらくお外を眺めていました。

後で寒くて珍しくこたつに潜り込んできました。

明後日は節分

今年の恵方は『西南西』

言うのは簡単だけどなかなか分かりにくい方向ですよね。

今年は巻き寿司を1000本巻きます。

何時に終わるでしょうね。

節分が終わったらしばらく楽になります。

| | コメント (13)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »