« 戦いはいろいろある | トップページ | 夢の道 »

2010年2月20日 (土)

とんちゃんのしっぽ

オリンピックなんだか今ひとつ盛り上がらない気がしませんか?

楽しみにしていたフィギュアスケートの高橋大輔さんが

銅メダルを取りましたが

またまた物議をかもしたりして。

まあ4年間頑張った人が勝ち取った金メダルなんだから

いいんじゃないかとは思いますけど。

個人的にはあまり好きなタイプのスケーターではないですけどね。

後は真央ちゃんに頑張ってほしいです!!

そんな事を思いながら早朝のオリンピック放送を観ています。

Nakayokune


そんなお母さんの横で3匹が静かに場所取り争いをしています。

1番に場所を取ったくぅはご満悦で毛繕い。

とんちゃんはゆめをどかそうとしていますが…。


U

お母さんに怒られてちょっと引きました。

仕方なくゆめをどかすのをあきらめたとんちゃん。


Niichannani


とんちゃんのしっぽがまた水に…。

冷たくないからか、しっぽの先に神経がいってないのか

ここに座るといつもこうなります。


Tippoga001_2

いつみても可愛いとんちゃんのしっぽです。

|

« 戦いはいろいろある | トップページ | 夢の道 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

とんちゃん、冷たくないんですかね~?
猫のしっぽって結構敏感な気がしますが。
まさか、釣り?pisces^^

オリンピックは真央ちゃんしか応援してないので他はよく分からないんですが、盛り上がってないのですか?
国母君はたまたまニュースで見かけて知ったのですが。^^;
冬の競技は地味なかんじのが多いのかもですね。

投稿: ささ | 2010年2月20日 (土) 23時16分

とんちゃんシッポで熱帯魚釣りですね^^
ちょっと二人では狭いのかな?
人気のある場所は早い者勝ちですね。

フィギュアスケート、私も女子の方が好きです。
真央ちゃん頑張ってほしいですね~

投稿: まゆぺち | 2010年2月21日 (日) 11時46分

う~ん 私は高橋選手を応援していました。
怪我を克服しての復活だものですから
女子は鈴木選手です 同じく病気との闘いで
再起した方なので そういう人に弱いのかしらん。

しっぽで魚が釣れたらTV出れるのにな
と思います。
でも 重さでライトがミシッといいませんか?

投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月21日 (日) 19時31分

pisces  さささんへ
とんちゃんのしっぽって先が切れてるんですよ。
完全にではないけど成長してないしピンと立たないんですね。
だから感度が悪いんじゃないかと思われます。

私だけなのかもしれないです。
いろんな情報が田舎にいても入ってくるし
なんだかなあって感じでさめてみてしまうんです。
競技する人に競技の事だけ考えさせてあげればいいのに
そう思います。
真央ちゃんもいろいろな事にまけないで頑張ってほしいです。

pisces まゆぺちさんへ
これで魚が食いついたら面白いねって
離しています。
暖かいので人気なんですね〜
独り占めしたいだけなんですよ!
負けてませんけどね、ゆめも。

pisces ヤムヤムママさんへ
本当に高橋君、変わりましたよね。
挫折は人を大きく刺せるものでもあるんですよね。
負けなかった精神力が今の高橋君の
大きな魅力ですね。

そう!同じ事パパさんが言ってました!
ミシミシいってますよ〜

投稿: kyochan | 2010年2月21日 (日) 23時00分

男子スケートは、会社でこっそり携帯から見てました^^;
高橋君の技術と存在感は外国人選手にひけをとりませんね。
すばらしかったと思います。
真央ちゃんにも頑張ってほしいですね。

私の大好きなとんちゃん、シッポが濡れても平気なんだ~(笑)
魚が食いついても分からないかなぁ…
そんな天然なとんちゃんが、大好きです!

投稿: サビー | 2010年2月23日 (火) 00時29分

お久しぶりで~~~す♪

すんごく ご無沙汰しちゃってましたが^^;
忘れられてないかしら(汗)

お知らせヾ(=゚v゚=)ノで~す♪
2月22日=ネコの日・・
今年も『ネコ友の輪』友の会メンバーが大集結してま~す^^

それと・・
私も、昨年10月から月2回
『パッチワーク・キルト教室』に通ってま~す♪
ピンクッションから始まって、クッションカバー
今は、トートバッグを作ってます^^
昔、和裁学校に通っていたので
チクチク縫物は楽しいです

投稿: ミータママ | 2010年2月24日 (水) 01時24分

pisces サビーさんへ
真央ちゃん頑張りましたね!
あの点差は納得いかないですけどね。
いろんな話が現実なのかとスポーツの世界も
裏があって何がほんとうか分からないです。
跳ね返して欲しいですね!

とんちゃんは本当に天然な猫です。
何をしてもとろくさくてワンテンポずれてます。
しっぽに魚が食いつかないかなっていつも思います。
こんなとんちゃんご近所でも結構人気なんですよ。


pisces ミータママさんへ
こちらこそいつも読み逃げばかりでごめんなさい。
後でまた伺いますね。

パッチワークはじめたんですね!
本格的に習っているミータママさんには
あっという間に差を付けられるでしょうね。

投稿: kyochan | 2010年2月24日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦いはいろいろある | トップページ | 夢の道 »