« 夢の道 | トップページ | 不公平だという »

2010年2月26日 (金)

押さえきれない

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

金メダルに匹敵する銀だったと思います。

インタビューで泣きじゃくる真央ちゃん

あんな姿は初めて見ました。

悔しかったんでしょうね。自分に厳しくあるからこその涙なんでしょう。

見てた人みんなもらい泣きしたんじゃないかと思います。

いろんな思いが押さえきれなかったんでしょうね。

お疲れさまでした。ゆっくり休んで世界選手権頑張って下さいね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Osaekirenai5

我が家にも押さえきれない思いを熱い視線で

アピールするレオさんの姿が…。

(貧相な食卓でcoldsweats01お恥ずかしい)

視線の先にはほごの煮付けが…。

パパさんの膝から隙あらば!と狙っています。

結局負けたパパさに貰ってましたsweat01

さて!もう一人いつも押さえきれない思いで暮らしてる方がいます。

Osaekirenai2


どんな小さな箱でも見たら入らないと気がすみません。


Osaekirenai4

たとえそれが炊飯器であってもあいたら入ってみて

居心地を確かめてみないといけません。

Osaekirenai1


炊飯器を追い出されてもお母さんがトントンと

始めたら近くで研究します。

ちょっと面白いよ。

Osaekirenai3

でもこれが一番!!

りゅう兄ちゃんと向かい合わせでおやつを貰って

嬉しさを抑えきれないゆめです。

ゆめはお母さんがちっとも恐くないようです。

どんなに叱っても平気。

ところがお嬢が来ると一転shock

大慌てで言い訳をしながら飛び退きます。

これもまた押さえきれないようです。

|

« 夢の道 | トップページ | 不公平だという »

猫話」カテゴリの記事

コメント

あら~ゆめちゃん凄い!
炊飯器の中にまで入ると流行りますね。
炊事中もしっかりと観察しているのね。

ほごってどんな魚でしょ?
メバルみたいなものかしら。
こってりとして美味しそうですね。
レオちゃんグルメですね。

銀メダルでしたが真央ちゃん頑張りましたね。
メダルの重さは金よりも重かったと思います。
エキビジョンでは楽しいスケートをして欲しいわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月27日 (土) 10時29分

真央ちゃん、銀メダルだったけど、素晴らしい演技だったと
拍手を送りたいです。
でも4年後は、絶対 雪辱を果たしてほしいと思いますね。

あらら夢ちゃん、炊飯器の中にも入っちゃうのね?
ちょっと笑えますね~
レオちゃんは、食いしん坊さんなんですねぇ・・(ふふ)

投稿: モモmama | 2010年2月27日 (土) 10時44分

こんにちは♪
真央ちゃんの涙は可哀相でした。
でも演技は最高でしたね!
早くエキシビジョンが見たいです♪

ゆめちゃん、お釜にも入るんですか~♪
なにやら可愛いですheart04
言い訳をしながらって、分かります。
悪いって分かっているんですよね~。(*^-^)

投稿: ささ | 2010年2月27日 (土) 10時59分

ええやん、ええやん、この食卓!お母さんが忙しくってもバタバタしながら手作りのごはんこしらえて、家族で食卓囲む。そこに猫がいてる!最高です!!で、やっぱり殿方は心やさしいんですね。レオさん「おとと」ゲットしましたか・・

投稿: アイアムほたる | 2010年2月27日 (土) 18時43分

かわいい~~~lovely

そういえば猫鍋って流行りましたが、
猫炊飯器も癒されますね。
(語呂がイマイチか!?)

言い訳しながら飛びのくんですか?
それがまたかわいいですねheart04

投稿: べべ | 2010年2月27日 (土) 20時34分

すっぽり炊飯器に入ってますね^^
かわいい♪
りゅうくんと並ぶとゆめちゃんが小さく見える^^
仲良くドキドキのおやつタイムかしら。

真央ちゃんきれいでしたね、
演技を見てるだけで涙がこみ上げてきちゃいました><
お疲れさまって言いたいです。

投稿: まゆぺち | 2010年2月28日 (日) 12時46分

virgo ヤムヤムママさんへ
こんな事をしてもしかる前に写真…。
恐くないはずですよね〜
でも怒るよりやっぱり可愛いと
思ってしまうんですもん、仕方ないですよね。

ほごってカサゴらしいです。
うちのパパさんは偏食がひどくて
肉は一切駄目で魚も食べられるものが
あまりなくてその中の一つです。
レオはよくパパさんの魚を隙を見て
奪い取っています。

今日のエキシビション津波関係のニュースで
まだ見ていません。

virgo モモmamaさんへ
4年後キムさんはいないんじゃないでしょうかね
そうだとしたら彼女の出した得点を
上回ってほしいですね。

炊飯器に入ってるのを見た時は
親ばかなんでしょうか、可愛い!と
思ってしまいました。
恐くないお母さんですよね。
レオとゆめはライバルです。
でもゆめの方が小さいためお母さん達に
守られているのでちょっと遠慮しているレオです。
(食いしん坊ぶりを)


virgo さささんへ
今回のオリンピックはいろいろ物議を
かもした大会でしたね。
その中で真央ちゃんをはじめ安藤さんも
鈴木さん、高橋君達男子も
頑張ったと思います。(なんて上から目線なんでしょdash

なんにでもはいるゆめです。
言い訳は娘にだけですけどね。
しちゃいけないってのは分かっているんですよね。


virgo アイアムほたるさんへ
そうですか?
パパさんの偏食のせいで毎回メインが2種類
結構作ったと思っても実際にたべるのは
主菜1副菜1に汁物くらいになっちゃうんですweep
レオはゲットしましたよ!
するまでどきませんもん。


virgo べべさんへ
娘がジャー猫よと言ってました。
その娘の足音を聞くと慌てます。
姿を見たらにゃごにゃご言って
飛び降りました。
こわ〜いお姉ちゃんです。

virgo まゆぺちさんへ
怒らなくちゃいけないのに可愛いって思ってしまうから
駄目なんですよね。
でも恐い人がいるからいいやとか思ってます。
りゅうが最近少しおこらなくなりました。
夢もうれしいのかよくちょっかいかけて
遊ぼうとしています。

真央ちゃん感動しましたね!
泣いてるすがとも美しい…。
ソチも目指すと宣言していましたね、
これからも頑張って欲しいです。

投稿: kyochan | 2010年2月28日 (日) 21時43分

炊飯器に入ってるゆめちゃん、かわいいheart04
台所でkyochanさんをしっかり監視してるんですね。
その姿がやっぱりひめに似ています。

りゅう君と体の大きさが随分違うんですね。
長毛でイケメンのりゅう君と一緒で
食べてるおやつもいつもよりおいしいく感じるでしょうねhappy01

真央ちゃん、りっぱな銀メダルだと思います。
でも自分では納得いかない点ばかりだったのでしょうね。
こういう悔しい思いは、必ず次に活かせるから
ソチオリンピックを楽しみにしたいと思います。

投稿: サビー | 2010年3月 1日 (月) 00時13分

ふふふ・・・。楽しいお家だにゃ~♪
ゆめちゃん、炊飯器に入っちゃうなんて!!
こりゃ、こてつでもやらないよ~(笑)

ほごの煮つけ・・って、ほごってお魚は、
どんな魚ですか?

真央ちゃん、頑張りましたねー。
きっと、あの涙は4年後、リベンジしてくれると、
思います。

投稿: サスケのママ | 2010年3月 2日 (火) 17時38分

virgo サビーさんへ
そうなんですよ〜
台所に行くとすぐやってきてずっと
監視しています。
いつもはポットの上だったんですけど
何かの拍子に炊飯器にすっぱりはまっていました。
つい撮ってしまいました。

りゅうだけではなく4匹とは大きさが
全然違いますね。
小柄なんだと思います。得ですよね〜可愛くて。

もう真央ちゃんはソチを目指すと宣言しましたよね。
頑張って欲しいです。

virgo サスケのママさんへ
こてつ君もやりませんか…。
ゆめはほんとに突拍子もないことやります。

ほごってかさごらしいです。
パパさんが食べられる物の数少ない魚の一つです。

4年後かの方はいるでしょうかね。
かの方の記録を破るのは真央ちゃんですよね

投稿: kyochan | 2010年3月 2日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の道 | トップページ | 不公平だという »