« 雨の日曜日 | トップページ | 立春過ぎて »

2010年2月 1日 (月)

雨の中届いたもの

今日も雨rain

鬱陶しいですdown 気持ちもダウンです。

そんな中「ピンポ〜ン」と嬉しい届け物が!

『hanaou:はな王』のhanaさんから

ブログ3周年の記念品が届いたのです。

「雨で封筒が破れてしまいました。」

申し訳なさそうに配達の方が謝りました。

ちょっと〜!気をつけてよねと言いたい所ですが

ぐっとこらえて受け取りました。

中の物に支障はありませんでした。

Hnasanyori


黒のシックなポーチです。

早速キルト用のシャーペンとものさしなどを入れました。

hanaさん!丁度いいサイズですgood

猫の鍋敷きもとても可愛くて鍋敷きには使えませんよ〜

珍しくチェック魔が来なくて…ちょっと寂しかったりして

寅の折り紙凄いですね〜

お雛さんの傍に飾りましたよ。

今年はhanaさんから頂いた寅が守り神ですね。

ありがとうございました!!

大事に使いますね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


くぅにゃんは黒いのでなかなかその可愛さが分かりにくいんですよね


Sitakaraqu

下から撮ってみました。

おっさんにしては可愛いと思いませんか?

親ばかかしらね。


Sitakararyu

りゅう君は雨が降るので外に行けません。

ここからしばらくお外を眺めていました。

後で寒くて珍しくこたつに潜り込んできました。

明後日は節分

今年の恵方は『西南西』

言うのは簡単だけどなかなか分かりにくい方向ですよね。

今年は巻き寿司を1000本巻きます。

何時に終わるでしょうね。

節分が終わったらしばらく楽になります。

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 立春過ぎて »

お友達」カテゴリの記事

コメント

猫の鍋敷き、とってもかわいいですね。
ホントにもったいなくて、どこかに飾っちゃいそう(笑)

巻き寿司1000本、気が遠くなりますね( ̄Д ̄;;
1本作るのにどのくらいの時間でできるんですか?
胃のこともありますから、ムリのないようにしてくださいね。

くぅちゃん、全然おっさんに見えませんよ。
うちのシマオの方がおっさんぽいです。特にお腹が…

投稿: サビー | 2010年2月 1日 (月) 22時52分

こんばんは~!
わぁ~い、色違いのおそろですねhappy01
私は、白を基調としたものですheart04
うれしいですねぇ~!
結構ずっしりとくる鍋敷き。
あれを私たちのためにたくさん持って帰ってきてくれたんですよねぇ~crying
なんだか申し訳ないですsweat01
みんなでおそろ~うれしいです~!

くぅちゃん、おじさんですか?
いやぁ~そうとは思えない可愛さですよheart04

投稿: のりママ | 2010年2月 1日 (月) 23時43分

こんばんは♪
くぅにゃん、可愛いですよ。
といいますか、自分黒っぽい子が大好きですheart04

しかし、一日で千本ですか~!^^;
大変ですね。
考えただけでもくらくらします。
以前立ちっぱなしの仕事をしたことも
ありますが、それでもお休憩はありましたしね。
とにかく、ご自愛くださいますように。

投稿: ささ | 2010年2月 2日 (火) 00時12分

1000本!!
気が遠くなりそう・・・
うちで5・6本巻くだけでも大変なのに><
頑張ってくださいね。

くぅにゃんかわいいですよ~
このアングルも大好き♪お口が萌えです^^
りゅうくん、お天気早く良くなるといいね、
こちらの雪も早くやみますように・・・

投稿: まゆぺち | 2010年2月 2日 (火) 00時47分

あ、猫の鍋敷き・・
私のブログ4周年記念でプレゼントした物と同じだわ。
この鍋敷き、うちの近所の「猫雑貨店」で売っているんですよ。

巻き寿司1000本て?
えぇ!!これ、お仕事ですか?
凄い量ですね。
何なら一本、我が家に届けて下さいませ♪(笑)

投稿: モモmama | 2010年2月 2日 (火) 08時46分

可愛い鍋敷きですね^ ^ 
くぅちゃん、おっさんですか?
全然見えないですよ~まだまだ若くてかっこいいデスlovely

巻き1000本ですか?
これまた凄い数ですねw(゚o゚)w
でも恵方巻きも全国的になりましたからねhappy01
ちなみに・・・我が家は10本巻きます^ ^;
(なんせ関西人なんで~)
お仕事頑張ってくださ~いup

投稿: aya | 2010年2月 2日 (火) 19時38分

素敵なプレゼントですね。
心のこもっているものは
やっぱりうれしいものです。

くぅちゃん、可愛くとれてますよ。
私も思うのですが、
さび猫、黒猫は写真撮っていても難しいです。
↓故人の思い出に浸るのも供養ですね。
私も9月に父の7回忌です。

投稿: にゃんこ | 2010年2月 2日 (火) 19時47分

sprinkle サビーさんへ
本当に可愛いです。
ブログで沢山の方とお友達になれて
こんなやり取りも出来るんですね。
顔も知らなくてもいろんな事も分かり合えて
とってもすばらしいです。

1000本って聞くと凄いと思うけど
去年より減りました。
競合店が出来たから。
2本一度に巻くのでかなり早いと思います。

sprinkle のりママさんへ
白は可愛い感じですね。
あのずっしりとした重みは…
買って帰る時は重かったでしょうね。
hanaさんにはよけいに感謝ですね。

ね!可愛いですよね〜
おっさんには見えないでしょう。


sprinkle さささんへ
私も黒猫大好きです〜
くぅも黒いのでふだんはおとなしくて
目立たない子です。
でもゆめが絡むともう大運動会になってしまいますけど。

去年より減った方です。
でも何時に終わるのでしょう。
やっぱりインストアの方がよく売れるのです。
巻いた物も入るんですけどね。


sprinkle まゆぺちさんへ
田舎なのでこんなイベントはよく売れます。
早出して残業もして頑張ります。

私も後頭に次いでしたからの
この盛り上がった口大好きです。
みんなの撮りたいけどなかなか撮らせてくれません。


sprinkle モモmama さんへ
本当ですか?
やっぱり猫好きの目に留まりますよね。
重かったでしょうね。

そうです。お仕事です。
スーパーの総菜で働いています。
パートですけど総菜は技術が必要な仕事でした。
何も出来ませんでしたけど
今は2本一度に巻けます。
お届けしたいのは山々ですが〜
多分くたくたでばててます。

sprinkle ayaさんへ
可愛いでしょう。
鍋敷きには使えないです。
くぅは3匹の中で一番運動神経がいいので
今でも(おっさんながら)俊敏です。

ayaさんはじぶんで準備されるんですね!
私も仕事でするのでなかったら
巻いてないと思うから尊敬です。


sprinkle にゃんこさんへ
本当に頂くのは嬉しいですし
こうして心がこもっていたらよけいですね。

そうですよね〜
黒い分悪顔に見えたりしますよね。
普段見ると全然可愛いのに〜と
いつも残念でした。
下からだとそろいのがあって
まるっこくて可愛いでしょう?

投稿: kyochan | 2010年2月 2日 (火) 20時41分

家にある鍋しきと同じかな~?
可愛くて使えませんよねー。
明日の恵方巻き。頑張って下さい!
私も、作らず買います・・・(笑)

↓の記事。お母さまの七回忌だったのですね。
私の母は来年の1月3日ですが、
年内、七回忌の予定です。
何回か、梅の花で、法要を行いました。
今回も、梅の花と言う案も出てます~。

お互い、同じような年代で母親を亡くしてるんでしょうか。

投稿: サスケのママ | 2010年2月 2日 (火) 21時58分

ご無沙汰しました。
ブログ再開しました。
記事はやはりhanaさんからのポーチです。

恵方巻きは千本ですか! 
お疲れ様です 大変でしたね。
うちも買ってくるほうなんですよ。
巻物っていまだ上手くできません。

お雛さま飾ったのですね。
うちもそろそろ出そうかと思います。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月 4日 (木) 08時24分

sprinkle サスケのママさんへ
可愛いですよね〜
猫好きにはたまらないものですね。

6年前の1月3日
サスケのママさんのお母様と同じ日に
おばが亡くなり31日に母が亡くなりました。
よく人を呼ぶと言いますが
その時はなんだか恐かったです。

そうですね
同じ年代ですね〜
もう父も母もいないって寂しいです。

sprinkle ヤムヤムママさんんへ
お元気になりましたか!
ちょっと長いお休みだったので心配していました。
風邪は万病の素と言います。
お気を付けてくださいね!


お雛様出しました。
でも仕事から帰ってくると
落っこちています。
誰の仕業かしら?

投稿: kyochan | 2010年2月 5日 (金) 21時15分

鍋敷素敵ですね~☆
猫雑貨見るとワクワクしますheart04

くぅちゃんとっても可愛いですよ。
上目遣いなところを下から見た写真、お口も鼻もかわいい~lovely

投稿: べべ | 2010年2月 5日 (金) 22時30分

sprinkle  べべさんへ
猫好きにはたまりませんよね〜
猫グッズ目に付きますよね!

なかなか写真を撮らせてくれません。
カメラを向けると逃げ腰ですよ。
濡れた鼻が可愛いでしょう?

投稿: kyochan | 2010年2月 6日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日曜日 | トップページ | 立春過ぎて »