« 雨の中届いたもの | トップページ | 完成しました〜 »

2010年2月 5日 (金)

立春過ぎて

節分が終わり立春も過ぎて…


節分には皆様、恵方巻きは食べましたか?

今年の節分は競合店も出来てと言う事もあって

巻物の数を減らしていたのですが〜

競合店の巻物は全く売れなくて!

我が店舗の巻きが売れました!!

予定数量は巻いても足りなくて他の店舗から

材料を貰って余分に100本巻きました。

帰りに売り場を見たらほとんど残っていませんでした。

疲れたけどこんなに売れたら作ったかいもあると言う物です。

昨日は『立春』だったのですよね。

子供が中学生の時に「少年式』と言うのがありましたが。

子供も成長した今、こういう行事事は忘れてしまっています。

立春も過ぎたのに今日はとても寒かったです。

Ririsii


少年式って昔で言う元服に当たるらしいですが

凛々しさでは負けない我が家のイケメン

りゅう君は北風にも負けず散歩中です。

風に流れるマフラーが凛々しいでしょう?

散歩の時だけはお母さん子になるりゅう君ですけどね。


Oyasuminasai


人間の年に換算するとゆめさんは20才

丁度成人式だったんですね〜

まだまだ小さくてやんちゃな物だから

お子ちゃまだと思ってましたsweat01

今日は寒いのでお嬢の布団に潜り込んでぬくぬくしています。

早く春が来るといいね。


|

« 雨の中届いたもの | トップページ | 完成しました〜 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。^^
恵方巻き、お疲れさまでした。
でもすごいですね~!
材料が足りないって。
競合店は口惜しがっていることでしょうね。
これでやっとゆっくり出来ますね。

りゅう君、風に向かうライオンみたい~♪
豪華なマフラーがお似合いです。^^
少年式って初めて聞きました。
なにか成人式のようなことをするのですか?

投稿: ささ | 2010年2月 5日 (金) 23時12分

こんばんは♪
沢山売れたってことはお味が良いのでしょうね。
常連さんは分かっていらしゃるのよね。
こちらでも恵方巻きは浸透してきたようです。
うちも買ってきましたよ
食べるときはkyochanさんのことを思い出しました。

りゅうくんカッコいいですね。
風になびく感じが「若き獅子たち」です。←秀樹にのめり込みすぎ!


投稿: ヤムヤムママ | 2010年2月 5日 (金) 23時39分

恵方巻き、ほぼ完売とは凄い売れ行きだったんですね。
お疲れ様でした。
私は、節分に恵方巻きを食べるって事を知ったのは4年前です。
関西のブログ友達から知りました。
それまでは、東京ではあまり馴染みがなかったんですよねー
今ではもちろん、買いますけど・・
今年は近所のCOOPで、一本780円でした。

うちの娘が中学生の時も、少年式(言葉が違っていたけど)が
ありましたよ。
「将来の夢」という作文を、クラス代表で読んだような・・

りゅうちゃん、毛が長い猫ちゃんですね。
毛がなびいてます。

投稿: モモmama | 2010年2月 6日 (土) 20時58分

こんばんは!
いやぁ~お疲れ様でした!!
他店のものが売れず、kyochanさんの店舗の恵方巻きが完売とは、よっぽど美味しいんだろうなぁ~heart04
うちも、恵方巻き食べましたよ!
自作のでっかいものを。
味はそこそこでしたけど(笑)

りゅうくん、たてがみみたいでカッコイイ~!!
凛としてますねhappy01

投稿: のりママ | 2010年2月 6日 (土) 21時27分

恵方巻、1000本
お疲れ様でした。
完売はすごいですね。
美味しいん証ですね~
誠実なお店ってことね


記事にしてくださって
どうもありがとう
うれしいです。
また、がんばります。
針目は見ないでね。

投稿: hana | 2010年2月 6日 (土) 23時29分

bud さささんへ
ありがとうございます。
とても疲れましたけど売れてよかったです。
普段の積み重ねが繋がったのだと
思っています。

長い毛の子はそれだけで可愛いので得ですよね。

少年式って全国的にはしてないんですね。
中2の立春の日に自分たちの目標を
発表して全員で決意表明みたいな事をします。
その後マラソン大会があってPTAが
お汁粉の炊き出しをします。そんな物です。


bud ヤムヤムママさんへ
思い出して下さってありがとうございます。
恵方巻きなんていつ頃からの習慣なんでしょう?
海苔屋さんの策略らしいです。
そうなんですよ〜
フジのお寿司は美味しいと評判がいいんです。
うれしいことです。

ママは秀樹熱に浮かされてます?
りゅうまでそう見えるなんて
りゅうは光栄ですけどね。

bud ももmamaさんへ
ありがとうございます。
疲れましたけど完売で嬉しいです。
1本780円?!
高いですね〜!
やっぱりこっちとは物価が違うんですね
こちらは高いので598円です。
398円が中心です。

モモmamaさんの所にはあったんですね
元服らしいですけど今の子達にはその自覚って
あるんでしょうかね。

男前でしょう?


budのりママさんへ
ありがとうございます!
完売!万歳!です。
普段から丁寧な商品作りと品揃えの
賜物かなと思いました。
日々の努力は報われるのですね。
自分で巻くのがほんとは一番いいと思います。
のりママさんの家族は家族の味の
恵方巻きを食べられて幸せだと思います。

たまにはりゅうの勇姿もいいもんでしょう


bud hanaさんへ
ありがとうございます。
日頃から商品作りには細心の
注意で行っています。
その成果が出たんだと思います。

こちらこそありがとうございました。
愛用させて頂いています。

投稿: kyochan | 2010年2月 6日 (土) 23時45分

恵方巻お疲れ様でした!
大変だったと思いますが、完売だとうれしいですね。

りゅう君、ホントにりりしいです。
長毛だから、他の子より寒さは感じないみたいですね。

それに比べてゆめちゃんたら(笑)
でもどちらかと言うと、私もゆめちゃんタイプかなぁ。
あったかいお布団から出たくないと、毎朝思ってます^_^;

投稿: サビー | 2010年2月 7日 (日) 00時48分

恵方巻き!Kyochanさんは作るほうだったんですね。
すごい数。お疲れ様でした~。

私は節分、仕事だったのですが、帰りに買って帰りました。
もう遅かったのでほとんど残ってなかったです。
でも、じつは恵方まき初めて買ったのですが、おいしかった~。

来年はじっくり吟味して予約しちゃおうかな、と思ったのでした。

ゆめちゃん、もう20歳なんだ。
猫の最初の1年ははやいですもんね。
こないだ同じ年だと思ってたもみじさんに、私も抜かれてしまいました。
もっとゆっくり時間が過ぎてくれればいいのに・・・。

りゅうくんの写真、わかっちゃいるけどやっぱりかっこいいなあ~、としばらく見惚れてしまいましたよ!

投稿: きみどり | 2010年2月 7日 (日) 01時29分

恵方巻きすごい人気だったんですね~^^
お疲れ様でした~

りゅう君かっこいい~ほんとにイケメンですね~*^^*
鼻筋がスーッとしてほんと凛々しいです♪

少年式、私の方では立志式って言ってました。
そういわれてみたら今頃の時期で確か中2のときにやったような・・・

ゆめちゃんはきっと永遠の少女ですね~^^

投稿: まゆぺち | 2010年2月 7日 (日) 20時41分

お久しぶりぃ~
胃潰瘍どう!?・・ストレスかしら!??
節分で忙しかったみたいだし・・それも原因の一つかな!?
無理しちゃダメだよ!・・今頃なんですがお大事にしてねconfident
 
りゅう君の凛々しい姿にheart04
やっぱりこの角度いっちゃん素敵かもぉ~♪

投稿: ビオラ | 2010年2月 8日 (月) 16時20分

恵方巻き1000本+100本、お疲れ様でした~
でも凄いですね。ほぼ完売とは。
普段から味の良さ等を知ってるお客様が多いと言うことですよね。
素晴らしいですね。up
我が家もお手製の恵方巻き8本完食でした~coldsweats01
(翌日のお昼までですよ(^-^;)

長毛のりゅう君は寒さ知らずですね^ ^
凛々しくてかっこいい~lovely

投稿: aya | 2010年2月 8日 (月) 17時05分

bud サビーさんへ
ありがとうございます!
ほんとうに頑張ったかいがありました。

冬に生まれた子だからかもしれないですが
家に来た時も少なくとも二晩は寒い外で
過ごしてますからね。北風に向かって行きます。
私はりゅうタイプですね。

bud きみどりさんへ
ありがとうございます。
田舎の店なのでこのくらいですけどね。
都会はもっともっと多いでしょうね。
初めてだったんですね
関西の風習だそうなのでそちらはあまりなじみがないのかも
しれないですね。

ありがとうございます。
親ばかではいつもかっこいいとか言ってますけど
皆さんに言って頂くと嬉しいです。

いつの間にか3兄弟は同年代になってましたよ!
でもだんなは6才は6才や!と言い張ります。


bud まゆぺちさんへ
ありがとうございます。
本当に良かったです!

親ばかじゃない?って
調子に乗ってしまいそうですsweat01

立志式も方が元服に近い感じがしますよね。
ちょっと大人に近づいたってことで
自覚を持たせるために始まったみたいですよね。
私が中2の頃に始まったみたいです。

永遠の悪ガキですよ、きっと!


bud ビオラさんへ
ありがとうございます。
ストレスは大敵ですよね、
先生にストレス溜めないようにねって
言われたけど無理な話です。

ビオラさん、りゅうが大好きですもんね
まともに正面向いてくれないんですよね。

bud ayaさんへ
ありがとうござます。
でもお恥ずかしいです、
田舎だからこの数ですけどね
都会はこんなもんじゃないでしょうね。
書いて後で恥ずかしくなりますdash
ayaさんはお手製だったんですね。
それの方が家族には嬉しい物ですね。

そうです!
寒さ知らずの馬鹿です。

投稿: kyochan | 2010年2月 8日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の中届いたもの | トップページ | 完成しました〜 »