« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

一難去って…

お久しぶりの更新です。


ゆめさんのワクチンに行ってきました。

行きの車の中では鳴き通しでうるさかったですが

病院に付くとピタリ!と止まりました。

診察台に乗ると!

案の定威嚇の嵐impactcoldsweats01 レディゆめは何処へ?

「怒ってる〜」とお姉さんに押さえ込まれて

あっという間に終わりましたけどねsweat02

体重も3.5kでした。

今度は3年後にワクチンです。

ゆめさんを酷い目に遭わせた罰か?

その夜から右肩が痛くなり翌朝には完全に上がらなくなってしまいました。

ジーンズもはけない、Tシャツ一つ着るのさえ時間がかかって…。

40肩?お嬢には50肩でしょうと言われながら

痛い日々を過ごしました。

今年になってこんな記事ばかり書いてる気がする…。

まあそれだけお年も重ねてる訳ですが〜

やっと昨日あたりから楽になってきました。

肩が痛かろうが胃が悪かろうがピロリが居ようが

猫達の日々は毎日ご飯の催促から始まります。


Jyunan


食後のグルーミングに余念のないくぅにゃん

奇麗好きのくぅは暇さえあればこうやっています。

これだけで飽き足らずゆめにまでしてあげてる時も。

だからくぅにゃんの毛艶はピカピカです。


Qutopapa

身支度が終わった後はパパさんのお膝で休憩

得意げにお嬢を見ています。

お嬢はくぅにゃんの天敵bomb

お嬢はくぅを可愛がりたいのに

姿を見るとサッと逃げてしまいます。

ちょっと過激に可愛がりすぎるんですけどね。

パパさんのお膝は安全地帯

安心してゆっくりと休めるというものです。


| | コメント (7)

2010年3月23日 (火)

また雨が降る中に

今日も朝から雨が降っています。

りゅう君のお誘いの声にも力がありません。

雨が降ってるって分かってるようです。

それでも一応外に連れて出て少し濡れながら

外を味あわせてあげました。

今日は●’s電気のチラシ広告でホットプレートが

安く出ていたので休みだしと朝一で行ってみました。

雨のせいもあって人はまばら

余裕で買える所でしたが小さくて止めました。

雨が降る中出かけたのに残念でした。

帰ってくるととっても嬉しいプレゼントが届きました。


「ひな・レオのいる生活」ののりママさんから

ブログ2周年の記念の品物です。


Norimama

ビーズで編んだレオパードのカードケース

これはお嬢が一目で気に入ってお願いしていたもの。

一緒にクマのストラップも一緒に作って下さいました。

これも気に入ってすぐに携帯に付けました。

当然のごとくお嬢はカードケースは自分の物!って

顔で持って行ってしまいました。

Norimama2


じつはそれ以外に私の趣味のパッチワーク用に

可愛い布を一緒にくださったんですよ!!

なんだかとても嬉しくて今ちょっと中休みしていた

パッチワークもやる気が湧いてきましたup

今度は何を作ろうか今あれこれ考え中です。

今回は撮影中もチェックにこなくてスムーズに

撮る事が出来ました。


さて!今日も雨でがっかりのりゅう君


Humuhumu_2


おとといの朝のりゅう君

塀に登ってごきげんでした。

Ogyogi

お兄様おかえりなさいませ

両手をそろえてお出迎えのゆめさん

すっかりレディになりました。

明日は予防注射に行って参ります。


| | コメント (11)

2010年3月15日 (月)

やっと

松山で14日に桜の開花宣言がありました。

例年より14日も早いそうです。

今日やっとピロリ菌の除菌のお薬が終わりました。

まだ味覚異常はありますがもうこの感覚とも

おさらば出来る!!うれしいですcrying

毎晩夜中に何度も苦さで目をさます事もなくなると

思うとホッとします。

皆様ご心配やら励ましありがとうございました。

後1ヶ月後にまた胃カメラをして終わり(だといいな)です。


Uun

最近ここがお気に入りのりゅう君

散歩で行くとこのひび割れのところのコンクリートを

ずっとペロペロなめて過ごしたりします。

Otetebisyori


こんな感じです。

今散歩に行くと夜露で草も濡れているので

その中を歩くりゅう君のお手々びっしょり

そんな事おかまいなしにゴロゴロ言いながら

コンクリートを舐めています。

またたびにも来んな反応しないのに

何がりゅう君のつぼなんでしょうね。

| | コメント (9)

2010年3月11日 (木)

気分も晴れた!

久しぶりにいいお天気の朝でした!

やっぱりお日様は気持ちいいね!

りゅう君もるんるんでお散歩でした。

でも私はちょっとブルーdown

火曜日から「ピロリ菌」の除菌が始まりました。

これがなかなかのくせ者。

「ピロリ」は手強いです。

薬の副作用で味覚異常が起きています。

口の中に苦い物が湧き出てくるんです。

少々の事なら我慢して1週間きちんと飲む事が重要なんだそうな。

あと4日辛抱しなければいけませんdown


そんな私にnoteな物が届きました。

いつもお邪魔している「ごまぐりもなか」

かわかみ味智子さんが飼っている猫や犬の

「のせかぶ」の写真集を出されたので頼んでいたもの。

Naninani_3

早速やってくる子が。

違うにゃんこの匂いがしたのかな?

かなりしつこく嗅いでしました。

Jyabara_2

こんな風なジャバラ本です。

Gomaguri_2

私はこのごま君の麻呂みたいなのせのせがお気に入り。

シロップちゃんのヤギ?みたいになった貝をかぶったのもいいですね〜

Post_2


かわかみさんはイラストレーターをされていて

手書きのポストカードも入っていました。


病気の猫を何匹も保護し面倒をみておられます。

イラストレーターと言ういそがしいお仕事をされている中での

活動でとても尊敬している方です。

皆さんも一度覗いてみてはいかがでしょう。

可愛い猫が沢山出迎えてくれますよ。


| | コメント (10)

2010年3月 8日 (月)

寒い〜

3月になってから寒い日が続きますね〜

この2〜3日は雨風が強くて本当に寒いです。

雨が降ったりして大好きなお散歩に行けないりゅう君

雨の日はだっこして外に出て

少し雨に濡れると納得して朝ごはんを食べて寝ます。


Osotoiina_2

今朝の散歩の時

りゅう君を見つけて中から呼びかけるゆめ。

知らん顔でりゅう君は通り過ぎました。

20分あまりの散歩から帰ってくると。


Yumenoasiato

ゆめさんの探検の後が…


Hourensot


洗っておいたほうれん草をかじっていました。

ベジタリアンなゆめの好物なので

置いておいたお母さんが悪いです。

ゆめさんがかじったほうれん草をもう一回洗って

美味しくいただきました。


| | コメント (10)

2010年3月 2日 (火)

不公平だという

オリンピックが終わりました。

なんだかんだのいろいろあっていまいち盛り上がらないなあと

一人思ってましたが…。

最後の最後にスピードスケートのパシュート

興奮してしまいました。勝った!!と思ったゴールでしたけどshock

パパさんがフィギュアスケートのDVDを焼いてくれて

今日もう一回見ました。

真央ちゃん4年後に向けてもうスタートしたみたいですね。

我が家のアイドルゆめは毎日元気一杯です。

ゆめばっかり撮るとお嬢に言われながらも

可愛いんだからしょうがないよと開き直っています。

苦情が出たからと言う訳ではないんですが

毎日寝てばかりのおっさん達

寝てる組み合わせもいろいろです。

Kusakunai_3

りゅう君がレオのお尻に顔をくっつけて寝ています。

臭くないのかしらね〜

Kurokonbi_2


黒々コンビ

写真を撮ってたらくぅにゃんが目をあけました。


3baka_2

上の写真を引いて撮ると3馬鹿が現れます。

この3匹はよくくっついています。


Sa3c0095_3

でもね〜やっぱりこっちが可愛いよね〜

パパさんの膝の上でとんちゃんをほんとはどかしたかったゆめ

どうしてもどいてくれなくてここで我慢しています。

Kuttari

念願のパパさんの膝独り占め

くたくたになって寝ていますよ。

小さくて可愛いです。

Siawase

幸せなゆめ見てるんでしょうか?

| | コメント (12)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »