« やっと | トップページ | 一難去って… »

2010年3月23日 (火)

また雨が降る中に

今日も朝から雨が降っています。

りゅう君のお誘いの声にも力がありません。

雨が降ってるって分かってるようです。

それでも一応外に連れて出て少し濡れながら

外を味あわせてあげました。

今日は●’s電気のチラシ広告でホットプレートが

安く出ていたので休みだしと朝一で行ってみました。

雨のせいもあって人はまばら

余裕で買える所でしたが小さくて止めました。

雨が降る中出かけたのに残念でした。

帰ってくるととっても嬉しいプレゼントが届きました。


「ひな・レオのいる生活」ののりママさんから

ブログ2周年の記念の品物です。


Norimama

ビーズで編んだレオパードのカードケース

これはお嬢が一目で気に入ってお願いしていたもの。

一緒にクマのストラップも一緒に作って下さいました。

これも気に入ってすぐに携帯に付けました。

当然のごとくお嬢はカードケースは自分の物!って

顔で持って行ってしまいました。

Norimama2


じつはそれ以外に私の趣味のパッチワーク用に

可愛い布を一緒にくださったんですよ!!

なんだかとても嬉しくて今ちょっと中休みしていた

パッチワークもやる気が湧いてきましたup

今度は何を作ろうか今あれこれ考え中です。

今回は撮影中もチェックにこなくてスムーズに

撮る事が出来ました。


さて!今日も雨でがっかりのりゅう君


Humuhumu_2


おとといの朝のりゅう君

塀に登ってごきげんでした。

Ogyogi

お兄様おかえりなさいませ

両手をそろえてお出迎えのゆめさん

すっかりレディになりました。

明日は予防注射に行って参ります。


|

« やっと | トップページ | 一難去って… »

お友達」カテゴリの記事

コメント

ビーズのレオパード柄お嬢様にはたまらないですね。
ピンクだし、ホントかわいい~

りゅうくんはちゃんと天気分かってるんですね。
お出迎えのゆめちゃん、ホントすっかりレディです^^
そろえたお手手がかわいい~

投稿: まゆぺち | 2010年3月23日 (火) 22時24分

こんにちは~
雨でも日課を欠かさない!?ある意味見習わねば・・smile
 
素敵な贈り物がいっぱい
パッチ始めるのね・・楽しみにしてますね^^

投稿: ビオラ | 2010年3月24日 (水) 13時37分

まあ、これもかわいいわねぇ
わたしも頂きましたよぉ。
そういえば
kyochanさんとヤムヤムママさんの
おそろいの携帯ストラップをブログで拝見して
わたしも仲間に入れてもらったんでしたね。
色々kyochanさんにはお世話になっておりますね。

雨でも外に出て
濡れないと
納得できないりゅうくんでしたね。フフフ・・

投稿: hana | 2010年3月24日 (水) 18時43分

このカードケースもおしゃれですね。
hanaさんと私はお揃いなんです。
パッチワーク用の布も沢山頂きましたね。
新作の意欲がフツフツ湧いてくるのは良かったです♪

りゅうちゃん嬉しそうですね。
うちのヤムも散歩へ行けないと一日つまらなそうにしています。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年3月24日 (水) 20時57分

こんばんは!
無事にとどいてよかったですhappy01
ちゃんとしたレシピがないと作れない私。
頭の中で思ったとおりに作れるようになったら楽しいんだろうなぁ~!
なんて思ってます!
カードケース、娘さんが気に入ってくださったんですね!
うれしいです!

皆様への感謝の気持ち、一言では言えないくらいの大感謝ですheart04
これからもよろしくお願いいたします!

こちらの地方、今日も雨、明日も雨見たいです。
今日は みぞれも降って、とても寒かったです
早く暖かくなって散歩ができるようになるといいですね!

投稿: のりママ | 2010年3月24日 (水) 23時25分

カードケース、私は猫柄です~!
のりママさん、みんなに違うものいっぱい送られて、すごいですね~。
嬉しいですね~~。

ゆめちゃん、ほんと、なんだかレディぽいですよ!
うちの近くに、りゅうくんみたいな長毛の猫を散歩させてる方がいるそうです!私はあったことがないのですが、娘、息子は遭遇したそうで。

りゅうくんもきっと御近所の人気者なんだろうなあ~。

↓こまぐりもなかさんのとこ、行ってきました!
なんだか、知らない方とは思えず(?笑)思わずコメント残してきてしまいました。

投稿: きみどり | 2010年3月25日 (木) 00時11分

こんにちは~。
ブログ読み逃げしてましたが、結局、
胃は除菌したんですか?
確か、ピロリ菌はいなかった・・って言う事じゃ、
なかったでしたっけ・・。
ちょっと辛いお薬みたいでしたね・・。
私も、もしかしたら・・なんて考えると憂鬱になりました。

ゆめちゃん、本当に三つ指ついているみたい!
大きくなりましたね。ゆめちゃんのワクチンですか?

ちょっと余談ですが、パッチワーク用の布とかって、
kyochanさんにお送りしていいんですね?
いえ、時々見つけるんですが、私は使えないし、
こう言うのって、好きな人は喜んで下さるのかな・・とかって、
思ってたもんで・・^^;

投稿: サスケのママ | 2010年3月25日 (木) 17時03分

昨日、今日と雨!
わが家の2にゃんは
お散歩行けなくて大騒ぎですわ。
何かとバタバタしていて
ミントさんはご不満気味です。
ゆめちゃん、女の子らしくなりましたね。
素敵なレディーです。

投稿: にゃんこ | 2010年3月25日 (木) 19時00分

こんばんは♪
素敵なプレゼントですね~!
猫ブログの皆さんて、器用な方が多いですね。^^

ここのところ、こちらも雨ばっかりです。
ついに濡れるのが大嫌いなキャオも雨の中を
お散歩しました。
りゅう君と同じですね♪

投稿: ささ | 2010年3月26日 (金) 22時50分

素敵なプレゼントですね。
カードケース、とってもいいですね。
くまのストラップもかわいい~。

私も時々手芸屋さんに行くので
かわいいパッチワーク用の布があったら送りますね~。

ゆめちゃん、すっかりレディですね!
うらやましいです。注射は大丈夫でしたか?
うちのひめは、いつになったらレディになるのか…

投稿: サビー | 2010年3月27日 (土) 23時35分

present まゆぺちさんへ
可愛いですよね〜
これを小さなビーズで一粒づつあんであるんですよ!
凄いなあと感心して眺めました、

りゅうは車庫から外を見て分かってるみたいです。
でも行きたいなあって感じで誘います。
甘い!と言われてもその声には負けます。

present ビオラさんへ
ここまで来ると度が過ぎる感じですが
誘われるとつい…行ってしまいます。

肩も落ち着いたのでやり始めました。

present hanaさんへ
可愛いでしょう?!
娘が持って行きましたけどね。
hanaさんがされてたポイントカードの整理
娘に言うと早速やってました。
財布がすっきりした〜と喜んでいます。

そうそう濡れないと納得しませんweep
傘をさして散歩してます。


present ヤムヤムママさんへ
ママのもハートで可愛かったですね!
当然のように娘に持ってかれましたけどね。

意欲は湧いてもね〜
上達しないのがね

ヤムちゃんもお散歩は楽しみなんですね!
1日に30分くらいの事だからと
思いますけど傘をさしてはちょっと勘弁して欲しいです。


present のりママさんへ
ありがとうございました!!
娘も大喜びで早速使っています。
クマのストラップも二人に取られました。
布も沢山ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
こちらこそ宜しくです。

よく雨が降りますね
りゅうには恨みの雨でしょうね
短い間しか出せないので不満なんでしょうね
顔を見たら催促してます。

present きみどりさんへ
黒猫柄でしたね!
あれも素敵で迷いましたが娘が絶対レオパード!って
ごり押しでした。
本当にのりママさんの根気と緻密な作業には
頭が下がります。
大切にしたいですね!

こちらでもたま〜に車で走ってると見かけます。
りゅうは人気者?!
それは無理です。人が来ると身をひそめて隠れますから。

ごまぐりもなかで「ホ・オ・ボノボノ」も知りましたし
虎虎虎のおまじないも知りました。
素敵な方できみどりさんとも通ずるものが
あると私も思っていました。

present サスケのママさんへ
こちらこそ読み逃げばかりです。
ピロリの除菌の薬は終わりました。
終わってから1ヶ月してから除菌できてるかの
検査があります。呼気でわかるらしいのですが
胃潰瘍と十二指腸潰瘍があったので完治してるか
もう一回カメラでの検査になりました。

ゆめのレディの化けの皮はすぐはがれました!

布の事はお気になさらないでくださいね。


present にゃんこさんへ
お散歩する子には気の毒な雨ですね
しょうがないねって言うとくるっと
向こうへ行くんですけどまた帰って来て
じ〜っと目を見つめています。

ゆめはレディの皮をかぶっていました。
すぐ脱ぎました。


present さささんへ
本当に素敵です、
細かいので目が痛くなりそうです。

え!キャオ君もついに決行しましたか!
我慢の限界だったのでしょうか?
さささんもお疲れさまです。


present サビーさんへ
可愛いでしょう!
とても細かいビーズで考えただけで
気が遠くなります。

ゆめのレディの化けの皮は見事に
ワクチンのときはがれました。
威嚇と唸りの嵐でレディとはほど遠いものでした。
後は元気で暴れています。
ひめちゃんと競争ですね!


投稿: kyochan | 2010年3月28日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと | トップページ | 一難去って… »