« 不公平だという | トップページ | 気分も晴れた! »

2010年3月 8日 (月)

寒い〜

3月になってから寒い日が続きますね〜

この2〜3日は雨風が強くて本当に寒いです。

雨が降ったりして大好きなお散歩に行けないりゅう君

雨の日はだっこして外に出て

少し雨に濡れると納得して朝ごはんを食べて寝ます。


Osotoiina_2

今朝の散歩の時

りゅう君を見つけて中から呼びかけるゆめ。

知らん顔でりゅう君は通り過ぎました。

20分あまりの散歩から帰ってくると。


Yumenoasiato

ゆめさんの探検の後が…


Hourensot


洗っておいたほうれん草をかじっていました。

ベジタリアンなゆめの好物なので

置いておいたお母さんが悪いです。

ゆめさんがかじったほうれん草をもう一回洗って

美味しくいただきました。


|

« 不公平だという | トップページ | 気分も晴れた! »

猫話」カテゴリの記事

コメント

流石の四国も寒いですか!
こちらも雨が雪になったのには愕きました。
旦那様が作った窓は丁度良いですね。
ゆめちゃん一緒に行きたかったのかしら。
それでもしっかりと悪戯はしていたのですね。smile

投稿: ヤムヤムママ | 2010年3月 9日 (火) 23時07分

猫さん達、お外に出してもらえるなんて
幸せもんだにゃー
我が家は、今は完全室内飼いです。
(以前 サスケが脱走して4日帰ってこなかったので・・)
ところで、ゆめちゃんはほうれん草を食べるんですか?
くせがある野菜なのに平気なんですね。
我が家は、猫草以外は食べないです。

投稿: モモmama | 2010年3月10日 (水) 11時26分

天気が不安定な日が続いてますね~
こちらは今日も少し雪が降りました。
すぐ溶けましたが、もう今シーズンは最後だといいなぁ。

ゆめちゃんベジタリアンなんですね~
ひじきは猫草も食べないんです。
何かでほうれん草は猫に良くないと聞いたような・・・
かじったくらいなら大丈夫だと思いますが。

投稿: まゆぺち | 2010年3月10日 (水) 20時03分

こんばんは♪
今日も寒いですね~!
りゅう君、雨って納得しないと催促が続くのですか?
ウチもそうです。^^;
濡れてみないとわからないらしいです。
どうして窓から見て雨ってわかってくれないんでしょうね。
雨音も聞こえているはずなのに。毎度不思議に思います。

ゆめちゃんの梅の花、可愛いです~heart04

投稿: ささ | 2010年3月10日 (水) 22時08分

snow  ヤムヤムママさんへ
寒いですね〜
凄い風邪が吹いてよけいに体感温度を
下げますね〜朝の温度は10°くらいだったようです。

パパさんの窓はゆめもお気に入りで
よく覗いています。
外は恐いとおもっているようなので
ゆめは脱走の心配はないと思われます。
いたずらはゆめの代名詞ですからね〜


snow モモmamaさんへ
外と言っても庭だけですから。
我が家は家の周り全部猫が出られないように
囲ってあります。
こうやってパパさんが作っている何カ所かの
覗き窓から外を眺めているんです。
リード付きの散歩が出来るのはりゅうだけです。
それでもたまに脱走しますけどね。
ゆめは、ほうれん草、水菜、大根葉、なんでもこいで
食べます。もちろん猫草も大好きです。

snow まゆぺちさんへ
2月に半袖の光景を見て
3月に雪景色ですか!
どうなってるんでしょうね。

あくが強いからでしょうか?
調べてみますね。


snow さささんへ
そうです!雨が降ってるって分かってるみたいなのに
催促は続きます。
何度も来ては雨でしょと言うと
外を見に行ってまた来ます。
濡れたらやっと納得するのは同じなんですね!

毎朝あるんですよ〜
困った子です。

投稿: kyochan | 2010年3月10日 (水) 22時58分

雨に濡れないとお散歩を断念しないりゅう君
だっこして外を確認させるkyochanさん
細やかなしぐさ、あたたかい関係が
読んでいてほのぼのします。
ベジタリアンのゆめちゃんもゆかいでした。

投稿: hana | 2010年3月10日 (水) 23時26分

snow hanaさんへ
本当に我がままで困ります。
納得させないとちっこ攻撃がくるので
仕方なくですよ。
ゆめの毎朝詣ではキッチンのシンクです。

投稿: kyochan | 2010年3月11日 (木) 00時03分

そちらも寒いですか?
昨日は桜が開花したとニュースでみましたが・・・
晴れ男のりゅう君でもダメな時もあるのねcoldsweats01
でも、抱っこして雨に濡れると納得するって?凄いですね~
ほうれん草を食べるゆめちゃんにもビックリだけど~happy02

投稿: aya | 2010年3月11日 (木) 18時11分

寒かったですよね。
まさか雪になるとは思わず
ボタボタ落ちる雪を見て吃驚でした。
わが家は雨の日はベランダで過ごしてもらいます。
対外寒くてお部屋の中に入ってきます。

ゆめちゃん、可愛い足跡が。
ホウレンソウ美味しかったかな。

投稿: にゃんこ | 2010年3月11日 (木) 19時08分

snow ayaさんへ
さむいですね!
今日はちょっと日が射して暖かでした。
こうやって春になるんですね〜
りゅうもですが猫はいろんな事分かるんですよね。
頭のいい動物です。
ゆめはちょっとおばかですけど。

snow にゃんんこさんへ
そちらのほうは凄い雪でしたね〜
雪にはなりませんでしたが冷たい雨でした。

うちも車庫に出していますが
寒いので誰も出てません。
りゅうも散歩が終わったらお布団でぬくぬくしてますから。

投稿: kyochan | 2010年3月11日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不公平だという | トップページ | 気分も晴れた! »