« また雨が降る中に | トップページ | 嬉しい事 »

2010年3月28日 (日)

一難去って…

お久しぶりの更新です。


ゆめさんのワクチンに行ってきました。

行きの車の中では鳴き通しでうるさかったですが

病院に付くとピタリ!と止まりました。

診察台に乗ると!

案の定威嚇の嵐impactcoldsweats01 レディゆめは何処へ?

「怒ってる〜」とお姉さんに押さえ込まれて

あっという間に終わりましたけどねsweat02

体重も3.5kでした。

今度は3年後にワクチンです。

ゆめさんを酷い目に遭わせた罰か?

その夜から右肩が痛くなり翌朝には完全に上がらなくなってしまいました。

ジーンズもはけない、Tシャツ一つ着るのさえ時間がかかって…。

40肩?お嬢には50肩でしょうと言われながら

痛い日々を過ごしました。

今年になってこんな記事ばかり書いてる気がする…。

まあそれだけお年も重ねてる訳ですが〜

やっと昨日あたりから楽になってきました。

肩が痛かろうが胃が悪かろうがピロリが居ようが

猫達の日々は毎日ご飯の催促から始まります。


Jyunan


食後のグルーミングに余念のないくぅにゃん

奇麗好きのくぅは暇さえあればこうやっています。

これだけで飽き足らずゆめにまでしてあげてる時も。

だからくぅにゃんの毛艶はピカピカです。


Qutopapa

身支度が終わった後はパパさんのお膝で休憩

得意げにお嬢を見ています。

お嬢はくぅにゃんの天敵bomb

お嬢はくぅを可愛がりたいのに

姿を見るとサッと逃げてしまいます。

ちょっと過激に可愛がりすぎるんですけどね。

パパさんのお膝は安全地帯

安心してゆっくりと休めるというものです。


|

« また雨が降る中に | トップページ | 嬉しい事 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃん、病院ではヤンキーになっちゃうんだhappy01
ワクチン無事終わって良かったですね。

女の子はふっくらしても小柄なんですね。
ひめも今くらいの大きさで止まってくれるといいけど…

肩大丈夫ですか?
40肩は治るのに半年以上かかると聞いたので
痛かったら我慢せずに治療院に行った方がいいですよ~。
今回は痛みが落ち着いてきたようで、違ったみたいで良かった。
主婦は具合が悪くても、やることが盛りだくさんですものね
どうかお大事に!

投稿: サビー | 2010年3月28日 (日) 10時22分

ワクチンお疲れさまでした。
無事に終了してよかったです。
うちも3年ごとにして欲しいな^と思いました(具合が悪くなるので)

肩は私も最近痛いですが(腕の重さに肩が耐えられないのかも)
kyochanほどではないです、
でもパパが何回も(笑)痛くなった経験が
あるのですが注射1本ででケロリとすることがあるので
あまり痛いようなら我慢しないほうが良いですよ。
関節に何かのカスが入ると痛くなったりもするらしいです。←パパ

くぅちゃんは愛情たっぷりは解かっているのですね
だから お嬢様を見てニヤッとしているのかも?

投稿: ヤムヤムママ | 2010年3月28日 (日) 11時25分

ゆめちゃんのワクチン接種、お疲れ様でした。
ゆめちゃんは、やっぱり三毛猫ですね~
嫌な事は、ハッキリと態度に表しますもん。ふふ
うちのきららちゃんも同じですから!
我が家は、最初の時に2回ワクチンを打ったら、
後は、打たない派です。
完全室内飼いなので大丈夫かな~と・・
内部事情は、金欠病なもので・・(汗汗)

肩の痛みって突然くるらしいですね。
私は、今のところ、そういう経験がないのですが
早々痛いのだろうって思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: モモmama | 2010年3月28日 (日) 11時43分

こんばんは。^^
ワクチン、お疲れ様でした。
ゆめちゃんの体重、ウチのふーと同じです。
ゆめちゃんの方がすっきりして見えるので
同じとは気がつきませんでした。

四十肩って、いくつになってもそういうらしいですね。
もしかして、腱鞘炎ということではないですか?
以前母がなっていたのですが、似てる気がします。
どちらにしてもお大事になさってくださいね。
猫様はこちらの事情などかまってはくれませんけども。^^;

投稿: ささ | 2010年3月28日 (日) 22時15分

ゆめちゃんワクチンお疲れさま^^
病院は怖いよね~
3,5kgかぁやっぱりゆめちゃんは小さくてかわいいですね^^
くぅちゃん、ホント毛並みピカピカですね~!

肩早くよくなりますように。

投稿: まゆぺち | 2010年3月29日 (月) 22時50分

こんばんは~
ワクチンお疲れ様。
 
で・・大丈夫!??
40肩って肩は若いのね・・冗談言ってる場合じゃないねごめんcoldsweats01
痛みが取れたら少しストレッチした方がいいかもぉ~・・。
こういう時年を感じちゃうね・・嫌だけどcatfacesweat02
くれぐれもお大事にね。

投稿: ビオラ | 2010年3月30日 (火) 23時59分

hospital サビーさんへ
今回は大きくなっていたおかげか
帰ってからもそれは元気で
走り回っていました。
ゆめは本当に小柄です。
そのせいで可愛く見えますが実は
大変やんちゃむすめです。
レディを装う事もありますがすぐに化けの皮は
はがれてしまいます。

肩はすっかり良くなりました。
ありがとうございました!

hospital ヤムヤムママさんへ
ブレちゃん、ヤムちゃん具合が悪くなるのですね
うちは凄く元気でした。
でもやっぱり病院はなんであれ行きたい所では
ないですね〜
3年ごとって言うのはお財布moneybag的にも助かります。

ママも痛くなるんですね
40肩ではなかったようでもうすっかりいいです。
ご心配ありがとうございました。

hospital モモmamaさんへ
かかっている病院の先生は完全室内飼いなら
ワクチンはしなくていいとおっしゃいます。
うちはたまに脱走もするし
りゅうが外に出るのでたまにはした方がいいと
しています。
moneybag的にも
多頭飼いしているのを知っているので
いろいろ配慮をしてくれています。

そうなんですよ〜!
おかしいなあと思ったら翌朝には
上がりませんでした。
でももうすっかり良くなりました。ありがとうございました。

hospital さささんへ
ゆめちゃんパンチは押さえ込まれましたが
大変毒づいて恥ずかしかったです。
元気な証拠ですよねsweat01
我が家で憧れの3k台の猫です。
これ以上太りませんように。

腱鞘炎だったんでしょうか?
すぐに治る物なんですかね。
おかげさまですっかりいいです。
ありがとうございました。

hospitalまゆぺちさんへ
レディゆめは陰を潜めて
ただただ毒づいてました。

ゆめは女の子ですからね!
これ以上太らないように祈っています。

ありがとうございます。
おかげさまで良くなりました。


hospital ビオラさんへ
確かに疲れました。私が!
 
運動不足ってことかしら?
ストレッチねえ
頑張ってみます。

投稿: kyochan | 2010年3月31日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雨が降る中に | トップページ | 嬉しい事 »