« 寒い〜 | トップページ | やっと »

2010年3月11日 (木)

気分も晴れた!

久しぶりにいいお天気の朝でした!

やっぱりお日様は気持ちいいね!

りゅう君もるんるんでお散歩でした。

でも私はちょっとブルーdown

火曜日から「ピロリ菌」の除菌が始まりました。

これがなかなかのくせ者。

「ピロリ」は手強いです。

薬の副作用で味覚異常が起きています。

口の中に苦い物が湧き出てくるんです。

少々の事なら我慢して1週間きちんと飲む事が重要なんだそうな。

あと4日辛抱しなければいけませんdown


そんな私にnoteな物が届きました。

いつもお邪魔している「ごまぐりもなか」

かわかみ味智子さんが飼っている猫や犬の

「のせかぶ」の写真集を出されたので頼んでいたもの。

Naninani_3

早速やってくる子が。

違うにゃんこの匂いがしたのかな?

かなりしつこく嗅いでしました。

Jyabara_2

こんな風なジャバラ本です。

Gomaguri_2

私はこのごま君の麻呂みたいなのせのせがお気に入り。

シロップちゃんのヤギ?みたいになった貝をかぶったのもいいですね〜

Post_2


かわかみさんはイラストレーターをされていて

手書きのポストカードも入っていました。


病気の猫を何匹も保護し面倒をみておられます。

イラストレーターと言ういそがしいお仕事をされている中での

活動でとても尊敬している方です。

皆さんも一度覗いてみてはいかがでしょう。

可愛い猫が沢山出迎えてくれますよ。


|

« 寒い〜 | トップページ | やっと »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

こちらも久しぶりにいい天気で
猫達もベランダで日光浴。
太陽ってやっぱりいいですね!

ピロリ菌退治、早く落ち着くといいですね。
兄はピロリ菌を退治して、胃潰瘍にならなくなりました。
あと4日、頑張ってくださいね!

じゃばらのような本、楽しそうですね。
私も「ごまぐりもなか」は時々
のぞかせて頂いています。
仕事しながらの保護活動は、本当に大変ですよね。
すごいエネルギー、分けて頂きたいです!

投稿: サビー | 2010年3月12日 (金) 00時10分

ピロリ菌の除去、大変ですが、もう少しの辛抱ですから
頑張ってください。
猫って、新しいもんが好きですよねー
必ずくんくん匂いチャックに来ますよねー

投稿: モモmama | 2010年3月12日 (金) 09時39分

こんばんは~
ピロリ菌ですか!?・・大変ですねthink
はやく退治してくださいね。
 
やっと暖かくなってきて・・散歩にいいですね^^
でも花粉がいっぱい・・これは困りますわ・・。

投稿: ビオラ | 2010年3月12日 (金) 21時39分

ピロリ菌治療お疲れ様です!
副作用等辛いでしょうが、がんばってくださいね。
早く楽になれますように・・・

のせのせ写真集かわいいですね^^
じゃばらって言うのも面白い♪

投稿: まゆぺち | 2010年3月13日 (土) 11時05分

ピロリ菌は病気の元だと言われているので
辛いですががんばって下さいね。
きっと私にもいると思うのですけどね。

暖かくなってきましたので
朝の散歩はいかがですか?
こちらは今日20度ありました。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年3月13日 (土) 22時36分

こんばんは!
ピロリ菌ですか・・
私は去年の成人病の検査では、
大丈夫でした。
でも、結構周りで出た人がいましたよ!
今、とても多いんですってねcoldsweats02
治療・・がんばってください!!

3月になってもまだ雪が降るか!!
と、びっくりでしたが、今日はとてもいい天気でした!
これから散歩日和ですねhappy01

投稿: のりママ | 2010年3月15日 (月) 00時49分

こんにちは♪
ご無沙汰しております。^^;
ピロリ菌のお薬って味覚異常になるとは。
大変ですが、ピロリ菌を退治したほうがいいですしね。
お大事になさってください。

ほんとにお天気がいいと気持ちも晴れますね。^^
乗ってる写真、面白いですね~♪
真ん中のヤギみたいです。コスプレとはまた違って可愛いです♪

投稿: ささ | 2010年3月15日 (月) 17時52分

hospital サビーさんへ
こういう嫌な天気が続くと
お日様っていいなあと実感しますね!
猫達もぽかぽか陽気の日だまりの中で
お昼寝しています。

ありがとうございます。
ピロリがこんな厄介なものだとは
思っても見ませんでした。
私は副作用と言っても軽い方みたいなので
指折り数えて終わるのを待ちました。
退治できても100%完治するものでは
ないみたいなので少し不安です。

ごまぐりもなか行ってらしたんですね!
本当に頭の下がる思いで見ています。

hospital モモmamaさんへ
ありがとうございます。
やっと1週間が終わりました。まだ口の中は
変ですけど…。今夜もまた目が覚めるんでしょうけど
終わりです!!

ゆめはまだ若いだけに好奇心満載です。
なんでも見に来ます。

hospital ビオラさんへ
ありがとうです。
退治できてたらいいなあ!

花粉は早くから飛んでましたね
ビオラさんもお大事にして下さい。

hospital まゆぺちさんへ
ありがとうございます。
今日で終わりです。明日か明後日くらいには
副作用治まるかなあ

全部お見せしたいくらい
みんな可愛いんです。


hospital ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
そうですね〜ママにもいるかもですね。
ピロリは退治しても90%くらいで
残りはまた再発するんですって。
退治できてますように。

こちらは桜の開花宣言がありましたよ
2週間も早いそうです。
一雨ごとに暖かくなるんですね。


hospitalのりママさんへ
ありがとうございます。
成人の半分くらいはいるみたいですよね。
のりママさんはいなくてよかったですね!
胃が痛いのは本当に辛いです。

天候は今年は異常ですよね
2月に半袖ってこともありましたもんね。
これから一雨ごとに暖かくなっていくんですね。


hospital さささんへ
ありがとうございます。
退治できてますように!

こののせかぶ隊にはとんちゃんも
入隊しています。
ゆめはカップ隊です。


投稿: kyochan | 2010年3月16日 (火) 00時02分

こんにちは。
UPありがとうございます。
喜んでもらえあてなによりです。
ピロリ菌の退治は大変なんですね。
早く退治できて、美味しいご飯がたべられますように。

投稿: michimichi | 2010年3月16日 (火) 09時17分

hospital michimichさんへ
こちらこそ来て頂いてありがとうございます。
毎日にやにやと眺めさせてもらっています。

ピロリって手強い奴でした、
やっと口の中ももとに戻ったようです。

投稿: kyochan | 2010年3月19日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い〜 | トップページ | やっと »