« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

その日によって

我が家の猫達、特に男の子4にゃんは

男同士がいいのか朝はたいてい

パパさんの部屋で布団を占領して寝ています。

私はそんなおっさん臭い所は嫌よ…と言ったかどうか

連れて行ってもすぐに逃げていきます。

そのくせくぅと二人なら寝てるんですけどね。


Semaikedo_2


ゆめちゃんの690円のベット。

いつもはくぅとゆめの場所なのに

とんちゃんはいつも二人が寝てるのを

下から見ていたんですよ。

きっとそこに入りたかったんですね〜

きつきつのベットでくぅと一緒に寝ていました。

なんだかくぅの嫌そうな顔が笑えます。

Koknikimeta

そんなゆめさんはこたつの所にちんまりと。

いかにも小さいですね。

Iikodesuyo

ゆめちゃんの子分のお姉ちゃんに喉なでなでしてもらうから

ここでいいよ〜

小さな箱座りが可愛いでしょう。

Koisiina


散歩をして帰っても未練たらしく

外ばかり眺めるのはりゅうです。

お母さんの様子を見ながら外へ誘います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Saita

クリスマスローズのタペストリーです。

「座布団カバーか?」


パパさんの第一声です。

そりゃあそれくらいの大きさだけど

色もそんな感じだけど…。

テレビの下に置こうかと思って作ったけど

ちょっと小さかったです。

パパさんにいわれた一言でめげてしまいましたが

こんな作品も作ったという記録として残しておきます。


| | コメント (8)

2010年4月25日 (日)

…しいもの

久しぶりの更新ですsweat01

なかなかパソコンを使える状況になくて

あっという間に1日が終わってしまいます。


Utukusii

もうずっと前に撮った写真です。

桜の花びらが雪のように地面を覆っていました。

しい桜の花びらの最後の姿。

散歩中だったのでこの後りゅう君と二人で

踏みにじってしまったのですが…dash

Okasii


そんなりゅう君のおかしい足の格好

ショートなあんよがコンクリの上から滑って落ちました。


Heizen

何事もなかったようお散歩は続きます。

Takumasii

そんな途中に見つけたたくましいたんぽぽ

塀の上に元気につぼみを付けていました。


Daisyou_2

帰ると大小の可愛らしいツインズが

向かい合わせでどちらも白い方が上で

なんだか可愛いですね〜

Airasii

こちらは一人で愛らしい格好で寝ています。

この場所は人気で争奪戦が激しい所。

くぅがいち早く場所取り成功です。

気がつけば早5月が来ようとしています。

毎年のように膀胱炎になっていたりゅう君ですが

今年は頑張っています。

チッコ小僧で困り者ですが、パパさんには気の毒でも

お母さんは元気にチッコしている!と毎朝確認しては

ホッとしています。

どうかこのまま毎日りゅう君のチッコが出ますようにと

毎晩祈りながら寝ているお母さんです。


| | コメント (5)

2010年4月13日 (火)

ぷくぷく

ねこのひげの生えてるぷくぷくした所

正式にはなんと言うのでしょうね。

「メゾン猫猫」のサビーさんも

大好きと言うぷくぷく。

我が家の猫達のぷくぷくをご覧頂きましょう。

まずは一番目立たないゆめ。

Pukupuku2_2

動いてちょっとぶれてしまいました。

でもあんまり盛り上がっていませんね〜

Pukupuku5_2

とんちゃんです。

とんちゃん なんだか小さい。


Pukupuku4


くぅははっきりしてるんだけど

まだまだですね。


Pukupuku3

さすがレオさん

貫禄のぷくぷくです。


そしておおとりのりゅう君です。

笑わないで下さいね。


Pukupuku


さすがにおおとりを勤めるだけあって

可愛い?でしょう。

写真が大きいほど迫力あります。

我が家の5匹5様のぷくぷく楽しんでいただけたでしょうか。


| | コメント (12)

2010年4月11日 (日)

1日の始まり

久しぶりの日曜の休み

ゆっくりと朝寝をして…。

そんなつもりで夕べは寝たのですが

『アキャ〜!』という高音の雄叫びに目覚めました。

時計を見るとまだ5時45分clock

「アキャ〜!!」の叫びは早朝に響き渡り…。

ねこ達も急いで外に。

私も出てみると黒いねこが逃げて行くのが見えました。

車庫では興奮したレオがくぅを間違えて威嚇中

叫びの原因の張本人はもういないと言うのに

レオとくぅは臨戦態勢bomb

くぅは大人しくて戦いを好まない子ですが

売られた喧嘩は買います。そして強いです。

今日も抜けてる毛はレオのばかりでした。

そんな1日のスタートでした。

朝から曇空でしたが昼過ぎからぽつぽつと降り始め…。

パパさんが水槽の掃除をはじめました。

Nessin_2

早速くぅが来てチェックしています。

もの凄いがん見。

Hutarimo

朝喧嘩したレオもやってきました。

水槽は生臭いのでゆめさんもやってきました。

Kyomiari


生臭い匂いとパパさんの動きが気になるようです。

見ていておかしくなるほどのがん見です。

Nandesuka001


小さい水槽に移したテトラを一生懸命見てるゆめ。

パパさんの邪魔お手伝いを熱心に続けていました。

Hutariha

水槽の掃除が終わった後。

熱心にお手伝いした二人は疲れてその横で

満足してお休みになりました。

明日は再び胃カメラの検査です。

ピロリも潰瘍も治っていますように。


| | コメント (5)

2010年4月 7日 (水)

ゆめとくぅ

くぅとゆめはいつも一緒

朝から晩まで喧嘩したりくっついて寝たりと

とにかくいつも仲良しです。


Uekaetyu


なんにでも入ってみないと気が済まないゆめ

パキラの植え替えのために用意した鉢にも入りました。

ね!やっぱりくぅがいるでしょ?

おっさんのくせにゆめがする事をやってみたいらしいのです。

この間はついにポットの上にいるのを発見しました。

残念な事にカメラを持ってなかった…。


Kamadenequ

まさか炊飯器で寝る?!なんてことはしないよね。


Niichan


今日も今日とて仲良く寝ていました。

そのうちくぅがゆめを舐め始めます。


Pero


奇麗好きのにいちゃんはゆめを舐め上げます。

ゆめも気持ちがいいのかちょっと舐めて

催促する仕草です。

Nakayosi

こうして仲良し二人の夜は更けて行きます。


| | コメント (6)

2010年4月 6日 (火)

春爛漫

先週末からいいお花見日和が続いていますね。

仕事柄かなり忙しい週末を過ごしました。

りゅう君にとっても楽しいお散歩日和ですup

Sakura

以前はよく行っていた近くの団地の公園。

桜が20本以上植えられていて今満開ですcherryblossom

初めて行ったときはもうゴミだらけで

少しでもと思いゴミを拾って帰っていたくらいでしたが

今は目につくゴミは見当たらないくらい

奇麗な公園になっていました。


Suaeridai


滑り台に登らないかなと楽しみにしていたのに

下に潜って行きます。

しっぽが下向きdown ちょっとビビってますね〜

ひさしぶりだったのでちょっと恐かったみたいです。

Hato


いつもの空き地に戻ってくさを食べていたら

野バトが飛んで来て2メートルくらいの所におりました。

りゅう君は小さな声で鳴きながら見ています。


Hato2


かなり真剣に見ていましたが


Sorori

ソロリと歩き始めました。


50センチくらいまで近づいた時、野バトは飛んで行きました。


残念だったね!りゅう君

今朝はりゅう君にはちょっとドキドキする出来事が

あったお散歩タイムでした。


| | コメント (5)

2010年4月 1日 (木)

嬉しい事

おかげさまで肩の痛みはなくなりました。

なんだったんでしょうね。

なんだかんだと理由をつけては食事の支度を

さぼっている今日この頃。

休みの日のお昼

お好み焼きを食べに行きました。

お嬢が美味しいという以前の職場の近くにあった

お好み焼きやさんがなんと近くにもあったんですよ〜

それがいつも布を買いにいく手芸店と同じ敷地内にあって!

全く気がついていませんでした。

お好み焼きと言えば広島風や関西風が有名。

この店には「松山風」と言うのがありまして。

Okonomiyaki

なんの事はない関西風にそばが入った広島風との

合体したようなかなりのボリュウムのあるもの。


Mathuyamahu_2


ちょっと食べきれませんでした。

そんな家事放棄状態の私に嬉しい贈り物が届きましたshinehappy01

「ねころくっ!」のきみどりさんからとどいたものは…!!

Tyekkupdwasu_2


並べていると早速やって来た奴

邪魔は上手にしてくれます。

Kirei

私はお高くて手のでないバックのキット

ブックカバーのキット。

そしてキルト用のカットクロス

にゃん達にもゼリータイプのおやつまで!!

お嬢様特製のにゃむにゃむ君のポストカードつきでした。

自分で選ぶ物とは違うタイプの物などがあって

早く作ってみたい!と思っています。

きみどりさん!

ご家族に病気の方がいらっしゃる中

本当にありがとうございました。

Uhu


邪魔ばかりして叱られて

ちょっとすねているゆめです。


| | コメント (9)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »