« ゆめとくぅ | トップページ | ぷくぷく »

2010年4月11日 (日)

1日の始まり

久しぶりの日曜の休み

ゆっくりと朝寝をして…。

そんなつもりで夕べは寝たのですが

『アキャ〜!』という高音の雄叫びに目覚めました。

時計を見るとまだ5時45分clock

「アキャ〜!!」の叫びは早朝に響き渡り…。

ねこ達も急いで外に。

私も出てみると黒いねこが逃げて行くのが見えました。

車庫では興奮したレオがくぅを間違えて威嚇中

叫びの原因の張本人はもういないと言うのに

レオとくぅは臨戦態勢bomb

くぅは大人しくて戦いを好まない子ですが

売られた喧嘩は買います。そして強いです。

今日も抜けてる毛はレオのばかりでした。

そんな1日のスタートでした。

朝から曇空でしたが昼過ぎからぽつぽつと降り始め…。

パパさんが水槽の掃除をはじめました。

Nessin_2

早速くぅが来てチェックしています。

もの凄いがん見。

Hutarimo

朝喧嘩したレオもやってきました。

水槽は生臭いのでゆめさんもやってきました。

Kyomiari


生臭い匂いとパパさんの動きが気になるようです。

見ていておかしくなるほどのがん見です。

Nandesuka001


小さい水槽に移したテトラを一生懸命見てるゆめ。

パパさんの邪魔お手伝いを熱心に続けていました。

Hutariha

水槽の掃除が終わった後。

熱心にお手伝いした二人は疲れてその横で

満足してお休みになりました。

明日は再び胃カメラの検査です。

ピロリも潰瘍も治っていますように。


|

« ゆめとくぅ | トップページ | ぷくぷく »

猫話」カテゴリの記事

コメント

早朝から高音の雄たけびとは?
よその猫ちゃんが侵入してびっくりしちゃったんですね。
さすが、猫ちゃん達、お家をしっかり守ってくれてますね~
水槽を洗っているご主人様の所に、
みーんなが集まってがん見!ぷぷっ!
好奇心旺盛な猫ちゃんらしいですね。
↓ゆめちゃん、炊飯器の中まではいっちゃうんだ!!
 まさか、そこでお昼寝??な~んて。ふふ
 かなり笑えましたー^^

投稿: モモmama | 2010年4月12日 (月) 11時12分

あらあら 残念でした 朝寝は出来なかったのですね
朝から叫び声を聞いてしまうと 理由を探さないといけませんものね。

お手伝いは特に人気がありそうではないですか
水槽って結構生臭いですよね。(前にちょっとだけ飼ったことあります)
検査結果はいかがでしたか? 良い結果だと良いですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年4月13日 (火) 11時56分

折角のお休みだったのに
朝から大騒ぎだったのですね。
それにしてもとんだお騒がせ猫でしたね。
皆、興味津々で見つめて居ますね。
ホント、お邪魔…ではなくお手伝いお疲れ様ですね。

↓ゆめとくぅちゃん、仲良しさんで可愛いです。
お釜の中のゆめちゃん、笑えます。

投稿: にゃんこ | 2010年4月13日 (火) 18時08分

まぁ、せっかくのお休みなのに
起こされちゃいましたね^_^;

レオ君、侵入してきた猫からお家を守ろうとしたのに
逃げちゃったからおさまりが付かなくて
くぅちゃんと喧嘩しちゃったのかしら。
やっぱり男の子なんですね。

水槽のお掃除は大人気ですね(-m-)ぷぷっ
こういう時は一杯お手伝いしないとね。
ゆめちゃん、これでもかっていうくらい首を伸ばしちゃって(笑)
パパさんもかわいいゆめちゃんのお手伝いだと
怒れませんね^_^;

投稿: サビー | 2010年4月13日 (火) 20時53分

aquarius モモmamaさんへ
アキャーの雄叫びはりゅうです。
りゅうはたいてい車庫から外を眺めているのでいち早く発見するんです。
車庫はパパさんがお手製でシャッターを付けているので
侵入は出来ないんですが、近づいて覗いて
シャッター越しの喧嘩なんですよ。

ゆめの炊飯器インは驚きました。
最近は寝てたりするみたいです。


aquarius ヤムヤムママさんへ
せっかくの日曜なのに…ご近所にも迷惑ですからね。
困ったもんです。
こういうのは大好きです。
どこにいても飛んできます。

潰瘍は治っていました。
ピロリの検査はまた日を改めて言う事です
大きな病院は検査日とかあって初めから言ってよって思いました。
ご心配ありがとうございました。


aquarius にゃんこさんへ
本当にせっかくの休みだったのに。
ご近所さんにも迷惑おかけしています。
お手伝いという名の邪魔は迷惑この上ないですね。
あげくお疲れです。
お釜ねこは開くとすぐに入ってます。


aquarius サビーさんへ
事の発端の雄叫びはりゅうです。
警戒警報発令でゆめ以外全員が車庫に集まりました。
その中でレオとクゥが近くで外を見て怒っていたんです。
最高潮に達してレオは訳が分からなくなって
目の前の黒いくぅに飛びかかったと言う訳です。

本にゃん達が真剣なのでよけいにおかしいですね。
ず〜っとパパさんはやりにくそうでした。

投稿: kyochan | 2010年4月15日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめとくぅ | トップページ | ぷくぷく »