« …しいもの | トップページ | りゅう君の場所なのに… »

2010年4月29日 (木)

その日によって

我が家の猫達、特に男の子4にゃんは

男同士がいいのか朝はたいてい

パパさんの部屋で布団を占領して寝ています。

私はそんなおっさん臭い所は嫌よ…と言ったかどうか

連れて行ってもすぐに逃げていきます。

そのくせくぅと二人なら寝てるんですけどね。


Semaikedo_2


ゆめちゃんの690円のベット。

いつもはくぅとゆめの場所なのに

とんちゃんはいつも二人が寝てるのを

下から見ていたんですよ。

きっとそこに入りたかったんですね〜

きつきつのベットでくぅと一緒に寝ていました。

なんだかくぅの嫌そうな顔が笑えます。

Koknikimeta

そんなゆめさんはこたつの所にちんまりと。

いかにも小さいですね。

Iikodesuyo

ゆめちゃんの子分のお姉ちゃんに喉なでなでしてもらうから

ここでいいよ〜

小さな箱座りが可愛いでしょう。

Koisiina


散歩をして帰っても未練たらしく

外ばかり眺めるのはりゅうです。

お母さんの様子を見ながら外へ誘います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Saita

クリスマスローズのタペストリーです。

「座布団カバーか?」


パパさんの第一声です。

そりゃあそれくらいの大きさだけど

色もそんな感じだけど…。

テレビの下に置こうかと思って作ったけど

ちょっと小さかったです。

パパさんにいわれた一言でめげてしまいましたが

こんな作品も作ったという記録として残しておきます。


|

« …しいもの | トップページ | りゅう君の場所なのに… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんはゆめちゃんの子分なんですね。
フフフ
仲が良くてとてもいいこと・・・

惚れ惚れ拝見しました。
クリスマスローズのキルト
すっごくいい雰囲気を出していますね
色合いが実にステキ
布の組み合わせで
本物のクリスマスローズよりも
クリスマスローズらしいです。

kyochanさんのキルトは
本当に温かみがあって
いいですね。
もちろん針目は天下一品だし・・

投稿: hana | 2010年4月30日 (金) 00時35分

お久しぶりですhappy01
 
タペストリー素敵ぃぃ~~lovely
とってもいいですよぉ~
是非目立つところに飾るべきやわgood
教えてほしいわ・・この花と葉っぱの部分はアップリケ!??
なんかの本に載ってたん!??
私も作りたいわンconfident
 
りゅうくんのこの角度大好きやわcat
散歩にとーーてもいい季節になったよね。

投稿: ビオラ | 2010年4月30日 (金) 08時25分

タペストリー、素敵ですよ。
男の人は、こういう事には疎いですから
気にしない、気にしない。
飾るのが楽しみですね。

猫ベットで2にゃん、気持ちよさそうですね。
我が家も新しい猫ベット
ただいま争奪戦です。
↓とんちゃんとゆめちゃん、可愛いです。
我が家のチャシロと姫のようです。
大と小対照的ですよね。

投稿: にゃんこ | 2010年4月30日 (金) 16時45分

ゆめちゃんの、箱座りかわいいheart04
子分のお姉ちゃんにはいっぱい撫でてもらわないとね(笑)

とんちゃん、猫ベッドで寝たかったのね(笑)
男子2匹じゃちょっと窮屈だねcoldsweats01

タペストリー、とっても素敵なのに
座布団カバーなんて…angry
お尻になんて絶対に敷けませんよねsign01

投稿: サビー | 2010年4月30日 (金) 17時24分

こんばんは。^^
香箱のゆめちゃん、なんだか表情が大人っぽくなりましたね。
前足のきゅっが可愛い♪

タペストリーの色使いが素敵です~shine
とってもきれいです。
渋い色合いで決まってます。

投稿: ささ | 2010年4月30日 (金) 21時47分

ゆめちゃん、ちんまりして、可愛いなぁ。
三毛猫ってやっぱり、可愛いですよ!(親バカ)

タペストリー、クリスマスローズに見えますよ~。
シックな色合いだから、クリスマスローズですよ!
相変わらず、素敵なチクチクをしてらっしゃいますね~♪

投稿: サスケのママ | 2010年5月 1日 (土) 20時46分

やっぱり女の子は可愛いですね、
子分と言いながら 子分に甘えているのネ。
そんな様子が微笑ましいですね。

シックで素敵なキルトに出来上がりましたね。
猫のは明るい色合ですが こちらは大人ぽくて素敵♪

投稿: ヤムヤムママ | 2010年5月 2日 (日) 00時02分

virgo hanaさんへ
娘にはどういう訳か向かって行くんですよ。
でも大好きみたいで布団に一緒に寝ています。


ありがとうございます!!
そんなに言って頂くと恥ずかしいですdash
アップリケは好きではないんですけど
本の作品がとても奇麗だったので。
そちらには足下にも及びません。


virgo ビオラさんへ
ありがとうございます
お恥ずかしいですよ〜
ビオラさんには及びません
苦手なアップリケ満載でした。
「パッチワーク教室NO90」に
載っています。
それとは随分ちがうのでびっくりですよ!

りゅうには困ったものです。
最近は朝夕2回になった散歩です。

virgo にゃんこさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね〜
パパさんは切ったものをまた縫いつなぐ
意味がわからんといつも言います。
情緒の分からん奴です。

人が使ってるのがよく見えるみたいですね。
みんな順番に入っていました。
チャシロ君は私もとんちゃんとかぶって
大好きです。

virgo サビーさんへ
普段はあまり人の所に来ないので
珍しい光景です。
娘とは夜も一緒に布団で寝てるんですけどね。
やっぱり同類か下に見てる気配です。
とんちゃんは黙って行動する男です。
空くのをひたすら待ち続けて…。
猫の特製を最も持ってる奴ですね。

タペストリーありがとうございます。
よく分からん事をやっていると
思ってるのでこういう事をいいます。


virgo さささんへ
不適な面構えでしょう
その通り気が凄く強いですよ!
小さくても兄ちゃん達に向かって行きますからね。
兄ちゃん達は手加減してますけど
自分が強いと思ってるんでしょうかね?

タペストリー
ありがとうございます。
普段はあまり使わない配色なので
どうやったらいいのかおそるおそるでした。


virgo サスケのママさんへ
ゆめは本当に小柄です。
こうやってみたらちんまりって言う
言葉がぴったりですね。
うちも女の子は2匹とも三毛です。
とても可愛いと思いますね(親ばか同感です)

ありがとうございます。
クリスマスローズに見えますかね?
アップリケは苦手です。

virgo ヤムヤムママさんへ
我が家の男どもはみんな体が大きくて
しかも太ってるのばかりなので
ゆめがひと際小さくて可愛く見えますね。
娘は大好きみたいです。
よく二人で喧嘩してますよ。ゆめも文句言ってたりするんですよ。

ありがとうございます。
あ…。猫ですね!
あれもアップリケです。苦手なんですけど
可愛いんですもん。

投稿: kyochan | 2010年5月 2日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …しいもの | トップページ | りゅう君の場所なのに… »