« 一難去って… | トップページ | 春爛漫 »

2010年4月 1日 (木)

嬉しい事

おかげさまで肩の痛みはなくなりました。

なんだったんでしょうね。

なんだかんだと理由をつけては食事の支度を

さぼっている今日この頃。

休みの日のお昼

お好み焼きを食べに行きました。

お嬢が美味しいという以前の職場の近くにあった

お好み焼きやさんがなんと近くにもあったんですよ〜

それがいつも布を買いにいく手芸店と同じ敷地内にあって!

全く気がついていませんでした。

お好み焼きと言えば広島風や関西風が有名。

この店には「松山風」と言うのがありまして。

Okonomiyaki

なんの事はない関西風にそばが入った広島風との

合体したようなかなりのボリュウムのあるもの。


Mathuyamahu_2


ちょっと食べきれませんでした。

そんな家事放棄状態の私に嬉しい贈り物が届きましたshinehappy01

「ねころくっ!」のきみどりさんからとどいたものは…!!

Tyekkupdwasu_2


並べていると早速やって来た奴

邪魔は上手にしてくれます。

Kirei

私はお高くて手のでないバックのキット

ブックカバーのキット。

そしてキルト用のカットクロス

にゃん達にもゼリータイプのおやつまで!!

お嬢様特製のにゃむにゃむ君のポストカードつきでした。

自分で選ぶ物とは違うタイプの物などがあって

早く作ってみたい!と思っています。

きみどりさん!

ご家族に病気の方がいらっしゃる中

本当にありがとうございました。

Uhu


邪魔ばかりして叱られて

ちょっとすねているゆめです。


|

« 一難去って… | トップページ | 春爛漫 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

松山風お好み焼き、おいしそうですね。
そばって、焼きそばじゃなくて日本そばですか?

そういえば以前そば飯って流行ったことがあるから
そばが入っていてもおいしいかも…

素敵なプレゼントが届きましたね。
完成したら見せてくださいね!

ゆめちゃんの首輪、前に言っていた手作りされたものですか?
とってもかわいくて似合ってますね。
すねて上目づかいのゆめちゃんもまた可愛いheart04

投稿: サビー | 2010年4月 2日 (金) 00時11分

お好み焼き、ボリュームがあっておいしそうですね。
私はもう何年も食べてないです。
パッチワークのキットのプレゼントは嬉しいですね。
私にも誰か頂戴なー(笑)
ゆめちゃん、いつ見ても可愛いわ。ふふ

投稿: モモmama | 2010年4月 2日 (金) 09時13分

松山風と言うのがあるんですね~。
お好み焼きは美味しいです。好きです~。
家事放棄。私も毎週土日はほとんど、そう(苦笑)

またまた、kyochanさんが、喜びそうな物がきましたねー。
邪魔を上手にしてくれるゆめちゃん。
拗ねた(?)顔も可愛いよぉ~ん、

投稿: サスケのママ | 2010年4月 2日 (金) 10時24分

I will recommend not to hold back until you get enough amount of money to order goods! You can just get the home loans or just financial loan and feel yourself comfortable

投稿: Patrica19Holloway | 2010年4月 3日 (土) 15時34分

へええ? 松山風ですか
地元のオリジナルがあるのは良いですね。
パパはお好み焼きが大好きなんですよ♪
話しておきます。
素敵なプレゼントですね
セット物はちょっとお高いのよね。
作成意欲湧きそうですね♪
ゆめちゃん すねながらも可愛いわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年4月 4日 (日) 20時24分

お久しぶりです!!!
わわっ!苺がたくさん落ちてくるぅ(笑)

お好み焼きは私も大好きですheart04
「松山風」とは初めて聞きました!
食べてみたいですねhappy01
広島風は分かるけど、関西風ってどんなお好み焼きなんでしょうか??
合体したら1枚で2度美味しいみたいな感じでお得ですねsmile

投稿: kyoko | 2010年4月 5日 (月) 00時33分

うわ~いいですねぇ~
自分で生地を買うとどうしても好みのものばかりになってしまうよね。すてきなプレゼントやわ♪
パッチ完成楽しみにしてますね・・って別に急いでませんわよsmile

投稿: ビオラ | 2010年4月 5日 (月) 16時38分

肩治ってよかったですね~♪

お好み焼きおいしそう^^
うちでホットプレートで焼くことがほとんどなので
本格的なもの食べたくなりました。
素敵なプレゼント、
新しい作品がアップされるの楽しみにしています^^

投稿: まゆぺち | 2010年4月 5日 (月) 22時10分

restaurant サビーさんへ
そばは焼きそばの麺です。
かなりボリュウムがあって食べられませんでした。
娘は普段小食なのに私の残りまで食べました。
よっぽど好きらしいです。

腕が未熟なので失敗が許されないので
まだちょっと出来ないです。

そうですdashゴム入りでマジックテープなので簡単です。

restaurant モモmamaさんへ
はい!たっぷりと量がありました。
多すぎて気持ち悪くなってしまいました。

キットは嬉しいですね!
へたくそなのでまだちょっと出来ませんweep

restaurant サスケのママさんへ
ここだけのオリジナルみたいです。
他のお好み焼き屋さんでは普通に関西風です。

家事ってキリがないから嫌いです。
好きな事だけやってられたらいいなあ。
ゆめの好奇心はとどまる所を知りません。
毎日悪さをして怒られていますが
ちっとも懲りないんですよね〜
困ったもんです。

restaurant ヤムヤムママさんへ
この店のオリジナルみたいです。
でもちょっと嬉しいですよね。
パパが好きなんですか?
いろいろ一緒に食べに行けていいですね
うちのパパさんは好き嫌いが多すぎて
一緒に食べに行けないんです。

キットは見ているだけだったんですけど
頂けてとてもうれしいです。

restaurant kyokoさんへ
本当にお久しぶりです。
可愛いでしょう?ブログパーツなんですよ。
丁度イチゴが模様だったので付けてみました。

関西風は小麦粉と野菜や肉などを混ぜて
焼く普通のお好み焼きです。
松山風と言うのはそれにそばが入っている物でした。

restaurant ビオラさんへ
いいでしょう?!
自分で買う布って偏ってしまうから
こういうのも嬉しいですね!
気長にお待ちください。

restaurant まゆぺちさんへ
ありがとうございます。

うちもほとんどホットプレートでします。
この時はテレビでやっていたので
どうしても食べたくなっていきました。

キルトは気長にお待ちくださいませ。

投稿: kyochan | 2010年4月 7日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去って… | トップページ | 春爛漫 »