« 1日の始まり | トップページ | …しいもの »

2010年4月13日 (火)

ぷくぷく

ねこのひげの生えてるぷくぷくした所

正式にはなんと言うのでしょうね。

「メゾン猫猫」のサビーさんも

大好きと言うぷくぷく。

我が家の猫達のぷくぷくをご覧頂きましょう。

まずは一番目立たないゆめ。

Pukupuku2_2

動いてちょっとぶれてしまいました。

でもあんまり盛り上がっていませんね〜

Pukupuku5_2

とんちゃんです。

とんちゃん なんだか小さい。


Pukupuku4


くぅははっきりしてるんだけど

まだまだですね。


Pukupuku3

さすがレオさん

貫禄のぷくぷくです。


そしておおとりのりゅう君です。

笑わないで下さいね。


Pukupuku


さすがにおおとりを勤めるだけあって

可愛い?でしょう。

写真が大きいほど迫力あります。

我が家の5匹5様のぷくぷく楽しんでいただけたでしょうか。


|

« 1日の始まり | トップページ | …しいもの »

猫話」カテゴリの記事

コメント

う~ん!さすがにレオくんのぷくっは、凄いです。
私の好きなぷくっタイプです。
家もこてつは、ぷくぷくっとしてます。
みかんはイマイチかなぁ~^^;

kyochanさんちは、みんな楽しそうで~。
水槽の邪魔も、炊飯器にはいるゆめちゃんも。
誰かさんの凄い鳴き声も(笑)
賑やかで楽しそうです。

投稿: サスケのママ | 2010年4月14日 (水) 17時05分

sagittarius サスケのママさんへ
ありがとうございます。
何もない時は本当に静かなんですけどね。
一騒ぎを始めると全員があつまるので
にぎやかです。

レオのぷくぷくは貫禄でしょう
やっぱり長男としての貫禄でしょうかね。

投稿: kyochan | 2010年4月15日 (木) 09時34分

それぞれ違うものですね
りゅうちゃんは洋猫の血が入っているから
鼻が長いからかしら。
うちのはハナペチャなので
比べ物にならないわ。
髭のぷくぷくも可愛いですが
顎の肉付きも良いなと思います。
猫って犬と比べてもの凄く顎に肉が付いてるのよ。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年4月15日 (木) 10時48分

ほんと、あのぷくぷくしたほっぺ?何というのでしょう?
みーんな可愛いね。
うちの子達は、黒系が多いからイマイチだけど。アハハ

投稿: モモmama | 2010年4月16日 (金) 13時54分

画面を見つめながら、顔がニヤけてましたよ~
皆のぷくぷくを載せていただいてありがとうございます!
こうしてそれぞれ違うんですね。

ゆめちゃんのピンクのお鼻がたまらないです。
りゅうくんは鼻が長いんですね。
思わず画面にチューってしそうになるくらい
顔を近づけてしまいました。

実は私、とんちゃんのぷくぷくが好きです。
とんちゃんLOVEなんですheart04

ぷくぷくマニアのがっちさんに知らせなくっちゃ(笑)

投稿: サビー | 2010年4月17日 (土) 00時49分

皆、可愛いですよ。
でもやっぱりおおとり、りゅう君ですね。
笑っちゃうほどぷっくりしていて、可愛い!
そう言えば、猫ジャラシで遊ぶとき
ぷっくりして髭が前を向きませんか?
私は見ていて可愛くて、大好きなんです。

投稿: にゃんこ | 2010年4月18日 (日) 20時55分

あぁ~ぷくぷくかわいい~><
たまらないですね!
私、たぶん猫でこの部分一番好きです!
かわいい~
むにむに触りたくなっちゃいます。
レオ君のぷくぷくが私は好みですw

投稿: まゆぺち | 2010年4月18日 (日) 23時50分

こんばんは!
ぷくぷく・・・なんというかわいい愛称でしょう!
いままで気にして見てなかったですが、
本当に5匹5様・・みんな違うものなんですね!!

うちのはどうなんだろう・・・?
と、やはり女子のひなは小さくて、
男子達はなかなかのぷくぷくでしたhappy01

投稿: のりママ | 2010年4月19日 (月) 01時19分

sagittarius  ヤムヤムママさんへ
長く見えますね。
横から見てもぷくぷくが盛り上がっています。
鼻が大きいんだと思うんです。
顎は猫の好きなポイントですよね〜
私も顎はよくなでます。喜ぶしね。
そう言えば犬の顎はシュっとしてますね。
言われて気付きました。


sagittarius モモmamaさんへ
私はよくひげを引っ張って遊びます。
猫には迷惑な話ですけど。
引っ張るとあくびをするのが面白いです。

sagittarius サビーさんへ
みんなそれぞれ違う物ですね。
女の子はやっぱり小さいのかな?

りゅうは笑って頂けたでしょうか?
家族にも大うけでした。
無理矢理捕まえていたので必死で
嫌がってるんです。
困った飼い主だとおもったでしょうね。

sagittarius にゃんこさんへ
やっぱりりゅうですよね。
笑って頂けましたか?
必死の形相のりゅうは鼻が開いて面白かったです。
ヒゲはよく動きますよね。ヒゲだけ見てても面白いです。


sagittarius まゆぺちさんへ
ぷくぷくはヒゲ込みで好きです。
ヒゲも引っ張って遊びますが猫には
迷惑この上ないでしょうね。

子猫ちゃん達元気そうでよかったです。
大変でしょうけど頑張って下さいね


sagittarius のりママさんへ
可愛いでしょう?
ひなちゃんはやっぱり小さかったですか?
うちもゆめは女の子なせいか
小さくてぺたんとしてます。
りゅうは私のお気に入りです。
とんちゃんは顔の大きさのわりに小さかったです。
みんな可愛いんですけどね。

投稿: kyochan | 2010年4月19日 (月) 08時50分

みんなのかわいいぷくぷく
楽しませて頂ました~。up

投稿: hana | 2010年4月20日 (火) 15時28分

こんばんは♪
ぷくぷくですか。^^
確かに正確にはなんというのでしょうか?
かわいければなんでもおっけーですが。^m^
私は犬を飼っていた時には気が付かなかったのですが、
猫と暮らすようになってから、ぷくぷくのおひげが
規則正しくはえていたことにびっくりしました。^^;

投稿: ささ | 2010年4月22日 (木) 00時38分

sagittarius hanaさんへ
楽しんで頂けてよかったです。

sagittarius さささんへ
犬は顎もペチャットしてますよね。
それはそれでまた可愛いですけどね〜
飼っているといろんな事が可愛かったり
おかしかったりとほんとに退屈しないですよね〜

投稿: kyochan | 2010年4月28日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日の始まり | トップページ | …しいもの »