« ぷくぷく | トップページ | その日によって »

2010年4月25日 (日)

…しいもの

久しぶりの更新ですsweat01

なかなかパソコンを使える状況になくて

あっという間に1日が終わってしまいます。


Utukusii

もうずっと前に撮った写真です。

桜の花びらが雪のように地面を覆っていました。

しい桜の花びらの最後の姿。

散歩中だったのでこの後りゅう君と二人で

踏みにじってしまったのですが…dash

Okasii


そんなりゅう君のおかしい足の格好

ショートなあんよがコンクリの上から滑って落ちました。


Heizen

何事もなかったようお散歩は続きます。

Takumasii

そんな途中に見つけたたくましいたんぽぽ

塀の上に元気につぼみを付けていました。


Daisyou_2

帰ると大小の可愛らしいツインズが

向かい合わせでどちらも白い方が上で

なんだか可愛いですね〜

Airasii

こちらは一人で愛らしい格好で寝ています。

この場所は人気で争奪戦が激しい所。

くぅがいち早く場所取り成功です。

気がつけば早5月が来ようとしています。

毎年のように膀胱炎になっていたりゅう君ですが

今年は頑張っています。

チッコ小僧で困り者ですが、パパさんには気の毒でも

お母さんは元気にチッコしている!と毎朝確認しては

ホッとしています。

どうかこのまま毎日りゅう君のチッコが出ますようにと

毎晩祈りながら寝ているお母さんです。


|

« ぷくぷく | トップページ | その日によって »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
生活は便利になってるはずやのに毎日忙しいですよね。でも、こうして元気なりゅうくんたちの姿を見ることができるのはうれしいです。

投稿: アイアムほたる | 2010年4月25日 (日) 23時22分

こんばんは!
きれいな桜ですね!
今年は、ゆっくり眺めることもなく、
気がついたら散っていた・・・という感じでしたcoldsweats01

「しい」繋がり・・!
面白いですね!そうやって色々見ると、
我が家にもあるかも・・?
「やかましい」「さわがしい」・・・
あら、そんなんばっかりしか見つからないわcoldsweats01

投稿: のりママ | 2010年4月26日 (月) 00時31分

今日はとっても、ほんわかな日記でしたね~♪
りゅうくんのショートなあんよが落ちて・・に、爆笑。
たんぽぽさんど根性ですねー。
でも、たんぽぽなんですね?
りゅうくん、毎年膀胱炎をやっていたのですねー。
今年は、このまま過ぎてくれますように。

・・・しいって、色々あるけれど、肯定的な見方を、
これからもしていきたいです♪

投稿: サスケのママ | 2010年4月26日 (月) 21時33分

桜の花びらのじゅうたんですね~^^
りゅう君もお散歩満喫できましたね。
寝姿ほんとに愛らしいですね。
忙しくて疲れてると余計に癒してもらえます。
一緒にゴロゴロしていたくなりますね。

りゅう君今年は膀胱炎にならないですむといいですね。

投稿: まゆぺち | 2010年4月27日 (火) 20時48分

run アイアムほたるさんへ
本当に便利な世の中のはずなのに
せわしないです。
のんびりと1日過ごしてみたいですね、

run のりママさんへ
今年は桜は長い間楽しませてくれたように思います。
満開に咲いたのも美しいですが
つぼみが膨らんで濃いピンクに木々が染まっているのも
凄く奇麗で好きです。
春らしい柔らかさを感じます。

うちもやかましい、騒がしい、口いやしいとか
そんな言葉が似合う奴らばかりです!

run サスケのママさんへ
なかなか思いつかないもので。
タンポポ?じゃないかと…。
違う気はしてますが名前知らないので
あえて?タンポポと。
自然は凄い!と感じますね!

少しずつずれてなっていました。
寒い時季だったのでなんとか今年は
大丈夫かなと思いますが…。
なかなか来が抜けない日々です。

run まゆぺちさんへ
思わず撮ってしまいました。
花びらの絨毯。

寝てる時はどんな子も可愛いですね〜
起きてると悪戯しかしなかったり
食べる事しか興味がなかったりと腹の立つ事もしますが
みんな寝れば天使です。

りゅうは毎日チェックしてホッとしてます。
このまま何事もありませんように。

投稿: kyochan | 2010年4月28日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷくぷく | トップページ | その日によって »