« いたずらっこ世にはばかる | トップページ | あっという間に »

2010年5月25日 (火)

猫に癒されて

随分長い間放置してしまいました。

5月病かなあ?

何もやる気が起きないんですよね〜

あ! ピロリ菌は無事除菌できました。

それでも完治したとは言えないようで1割は胃潰瘍が

再発するらしいです。

1割になりませんように。


Saita


今年もいつの間にか「ブラシの木」に花が咲きました。

もうそんな時期になっていたんですね〜

やる気がなくて周りを見る余裕もなかったのかと

ちょっと反省。


そんなやる気のないお母さんのやる気を起こさせようと

思ってるかどうかは不明ですが

にゃん達は悪さをしたり可愛い格好で和ませてくれています。


Nanikore_2

りゅう君は得意のポーズで笑いを誘います。


Koredesita

こんなになっています。

今年もりゅう君の季節がやって来ましたね。


Aikawarazu

ゆめは相変わらずいえいえすっかり炊飯器に

入り慣れてこんなに寛いでいます。

ちょっとお釜を洗ってる隙に入り込んでこんな格好に。


Kityui

入ると言えばこんな小さなカゴに入ろうとするゆめ。

ちょっと無理じゃないですかね〜


Kagoirimusuko_2

夕方散歩を初めてから子供さんと出会ったりするようになり

「大きな猫が犬みたいに散歩しよる〜」と

飼い主にはいささかショックな言葉をかけられるようになったこの頃。

こんな小さなカゴに入る時代もあったのよ。

体は大きいかもしれないけどノミの心臓と言うくらい

肝は小さいですけどね。

ゆめが入ったカゴと同じカゴと思って探してみたら

全然違うものでした。


|

« いたずらっこ世にはばかる | トップページ | あっという間に »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
かご入りリュウ君かわいい~^^
ゆめちゃんは箱ではなく炊飯器入りムスメですね(笑
ちょこんと出たおててニギニギしたいです。

ピロリ菌駆除成功よかったですね。
色々春の疲れが出る頃なんでしょうか、私も調子がイマイチで
猫に癒してもらってます。

投稿: まゆぺち | 2010年5月26日 (水) 17時03分

こんばんは♪
私もご無沙汰しています。
早速ですが、ピロリ菌、無くなって良かったですね。^^
ブラシの木の花はほんとに楽しい花ですね♪
異国情緒たっぷりです。

そういえばウチも三歳くらいの女の子が
「あ、ワンワン!」てキヤオを指差したことがありますよ。
一緒にいた若いお父さんが私を見てスミマセン的苦笑して、
「あれはねー、ニャンニャン」て教えたのに
「ワンワン!」と、きっぱり。^^;
まあいいんです。
飼い猫の可愛さ大切さは飼い主にしかわからなくていいんです。
でないと、さらわれます♪(ということにしておきましょう)

投稿: ささ | 2010年5月26日 (水) 23時48分

あははーー!!
りゅうくん、いいですね~!
うちの翔もキレイに開きますhappy01
これから開きの季節ですね!
ゆめちゃんもずいぶん慣れたものですねhappy01

りゅうくんの散歩に声をかける人・・・
わかります。
私も行く時は(って、ほとんど行かないですけど)夜にしてます。
で、やっぱりワンちゃんを散歩している人が
「えっ?ネコ?犬かと思った!」
と、みなさんびっくりしてますcoldsweats01

投稿: のりママ | 2010年5月27日 (木) 00時14分

ピロリ菌、ほぼ完治に近い状態で良かったですね。
再発しませんように・・

ゆめちゃんておもしろい子!(笑)
炊飯器の中に入り込んだり、小さなバスケットに入ろうとしたり
ほんとおもしろい子だわ。
ユーチューブに動画載せたら、きっと大反響だと思うわ。
TV出演間違いなし!(笑)

投稿: モモmama | 2010年5月27日 (木) 09時22分

virgo まゆぺちさんへ
下の2匹は本当に面白い子達です。
他の3匹がやらない事ばかりやってくれます。
小さいときは短いです。写真はたくさんとっておく事を
お進めします。
りゅうも上の3匹もあまりないので。

ピロリがいなくなったのでダイエットでもしようかと
思っています。(あくまでも思って!ですが)
胃が痛くないって幸せです!

virgo さささんへ
5月病とはよく言ったものだと思います。
今まで関係ないと思っていましたが
年齢にも関係なくやってくるんですね。
ピロリはいなくなりました。
おかげで胃は快適です。
周りに目をやる事がなくなっていました。
気がついてよかったです。
ブラシの木にも気づけました。

改めてりゅうってでかいんだと思いました。
うちの中では他のがもっと大きいので。
ゆめが小さく見えるはずですよね。

virgo のりママさんへ
そうですよね〜
翔君も開きますよね〜
そう言う所そっくりなんですもんね。
ゆめは…。なんというかなかなか
考えつかない事をやらかします。
リードでつないで散歩してるのはやっぱり
珍しいんでしょうかね〜

virgo モモmamaさんへ
ありがとうございます。
ピロリ除菌は大変だったのでほっとしました。
おかげさまで胃は快適です。

本当にゆめはびっくりするような事を
やらかしてくれます。つい可愛いので写真なんか
撮ってるお母さんはなめられているみたいです。

動画はなかなかうまく撮れないんです
動きが早くて。

投稿: kyochan | 2010年5月27日 (木) 22時34分

今晩は、りゅう君は長毛さんだから
なおさら大きく見えるんでしょうね。
それにしても、素敵な格好ですね。
笑ってしまいました。
ゆめちゃんもお釜に入って
可愛いですね。
りゅう君、今も美猫さんですが
小さい頃から美猫さんだったのですね。

投稿: にゃんこ | 2010年5月28日 (金) 00時15分

ピロリ菌の件は良かったですね、
辛抱した甲斐があります。
暑かったり涼しかったり変な気候ですが
開きが出る季節なのは間違いないようですね。
ゆめちゃんも炊飯器が気になるのは
ブレイドみたいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年5月29日 (土) 20時25分

お久しぶりぃ~
ピロリ菌よかったねぇ~
心配だろうけどあまり神経質にならないようにねconfident
 
りゅうくんのしっぱ可愛い~happy02
このポーズかえって疲れると思うんだけど・・気持ちええのね
こんなにちっちゃかったのね~きゃわぃぃぃ~♪

投稿: ビオラ | 2010年5月30日 (日) 13時26分

ピロリ菌・・・完治
良かったですね。
発生しないことをお祈ります。

気持ちのままに行動するのも
いいじゃないですか。
無理にがんばろうとしなくとも・・
と、わたしも自分に言い聞かせています。

ニャンズさんのかわいいこと
ほんとに癒されます。
ゆめちゃん手が・・・
りゅう君の足としっぽ・・・
かわいいわぁ~

投稿: hana | 2010年5月31日 (月) 09時24分

virgo  にゃんこさんへ
そうなんですよ〜
毛が長いのもありますよね!
でも大きいのもたしかですけどweep
いい格好でしょう?
得意のポーズです。
これからはこの格好が増えます。
ゆめは…。毎日いろんな悪さをしてくれます。


virgo ヤムヤムママさんへ
ピロリがいなくなったので胃は快調です。
あの1週間我慢したかいがありました。

りゅうの開きは季節が分かりますね。
まだまだ開いたりまるくなったりの不安定な
季節ですが本格的に開くのも近いでしょうね。
ゆめはブレちゃんとよく似た行動をしますよね。
なにせブレちゃんは師匠ですから。


virgo ビオラさんへ
なにせA型なもので変なとこに神経質になるんですよ〜


パソコンしてる所の丁度真上に見えて
面白いなあと思ったらあんな格好でした。
ちっちゃい時は可愛かったですけど
今は我がままが一杯顔に現れていますよね。
おかげで未だにゆめを威嚇します。

投稿: kyochan | 2010年5月31日 (月) 10時36分

virgo hanaさんへ
ありがとうございます。
そうですね〜いろいろ考えちゃうんですよね
気持ちがパソコンに向かわないんだから
しょうがないんですけどね

下2匹は可愛い悪さをしてくれたり
こんなポーズで癒されますね。

投稿: kyochan | 2010年5月31日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずらっこ世にはばかる | トップページ | あっという間に »