« りゅう君の場所なのに… | トップページ | 意外に可愛い »

2010年5月10日 (月)

やっと…

はあ〜

ゴールデンウイークから昨日の「母の日」まで

忙しい日々がやっと終わりました〜

毎日くたくたで夜も8時9時に寝るという毎日。

昨日の「母の日」が締めで昼までの勤務なのに

終わったのは5時半でした。

楽しみに観ている「ビフォーアフター」も

結局最後の完成を観られませんでしたweep

こんなお疲れのお母さんに最近は朝夕の散歩をせがむりゅう君

朝は30分 夕方15分の散歩をしています。

Asanotodo


朝の散歩から帰ると最近よく見かける

白いトド

何処から撮ってもこの形。

白いトドはついに体重7.5kを突破し7.7kになりました。

どうすればいいんでしょうね〜


Honke

美味しいの貰いたいあまりの毎日の行動です。

食事の支度をしてるといつも足下にトドが。

邪魔で仕方ありません。

(滑り止めをしいているのですがゆめが毎日
 滑り込んで滑り止めの役目を果たせない有様です。)


Ukagai


ゆめちゃんもトド兄ちゃんと一緒にやってきます。

トド兄ちゃんの様子を伺っているんです。

この時のゆめは”ザビエルゆめ”と呼ばれていました。

私が作ったシュシュ風の首輪が大きすぎて

ザビエルの首みたいになっていたからですが…dash


Hensoku

ついにちょっかいをかけましたが
(お腹にチャックが見えますね、小さいおばさんが入ってるのかしら)

トド兄ちゃんは相手にせず。

ザビエルゆめちゃんの挑戦は空振りに終わりました。


Manekko


それならとまねっこを決め込むザビエルゆめ。

トド兄ちゃん。

ザビエルゆめが真似をするから台所居座り計画止めてくれないかな〜


(現在は新しいのに変えてザビエルゆめは返上しました)

|

« りゅう君の場所なのに… | トップページ | 意外に可愛い »

猫話」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~!
あはは~と、大笑いでしたよ。
トド兄ちゃん。元気なころのサスケそっくりな体型。
これは、気持ちいいですねぇ~。
私は、大好きです。この体型!
サスケの体重超えるかしら?!

ザビエルゆめちゃんにも、大笑い!!
やっぱり、楽しいkyochanさんちでした♪

投稿: サスケのママ | 2010年5月10日 (月) 17時57分

トド兄ちゃんとザビエルゆめちゃん( ´艸`)プププ

ごめんね、笑ってしまいました。
なんて絶妙なネーミングセンスshine

↓の記事のクリスマスローズのタペストリー、
すごく素敵ですねnote
花の部分も縫ってあるんですか?
すごすぎます!!

投稿: べべ | 2010年5月10日 (月) 20時22分

お疲れ様でした。
GWは忙しいですよね。

おや?こちらには白いトドが出たのですね。happy02
7.7キロは凄いですね。
ゆめちゃんにチョカイを出されても動じないのがいいな~。
ひっくりかえったゆめちゃんかわいいです♪

投稿: ヤムヤムママ | 2010年5月10日 (月) 21時35分

お疲れさまでした~!
母の日に母が一番忙しかったのですね。
今日当りはゆっくりお休みされてますか?
トド~様heart01
とってもかわいいシルエットだと思います!
大きな猫さん大好き~heart04
ウチのも病気さえ出なければもっと・・・いえいえ。^m^
最後のゆめちゃん、pumaみたいですね♪

投稿: ささ | 2010年5月11日 (火) 23時39分

お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休めると良いですね。

白いトドちゃん可愛いですね。
ザビエルゆめちゃんもかわいらしくて
お腹のチャックも丸見えの姿に
笑っちゃいました。
とんちゃん、7.7キロeye
健康のことを考えると
ダイエットが必要なんでしょうが
その体系が何とも言えづ可愛いです。
うつぶせの寝姿、でかくて可愛いです。

投稿: にゃんこ | 2010年5月12日 (水) 01時28分

leo  サスケのママさんへ
レオの寝てる所を撮って改めて
その大きさに驚きました。
ダイエットは絶対無理だと思うので
これ以上太らないようにしたいんですが
人のものを横取りするほどいやしいんですよ。困ったものです。
確かに毎日楽しいですね。


leo べべさんへ
笑って頂けて本望です。
ちょっとした事で笑って嫌な事
忘れますね。


タペストリー
ありがとうございます。
花と葉っぱや茎は全部アップリケです。
苦手なので何度も挫折しそうになりました。


leo ヤムヤムママさんへ
出ましたね〜
発見者もびっくりの出現でした。
ゆめも恐いくせにちょっかいかけます。
ま、相手にはされませんけど…。


leo さささんへ
そうですね〜母の日に母が働いていますね〜
疲れました。

トド兄ちゃん気に入って頂けましたか?
今の所元気なんですけど
いろいろ考えると恐くなります。

ゆめはそんないいもんじゃありませんよ。

leo にゃんこさんへ
白いトドはレオです。
とんちゃんはきなこ色の小アザラシくらいかな?
レオに比べるとだいぶ小さいです。
ゆめのチャックは可愛らしいでしょう?
女の子なのにねえ

投稿: kyochan | 2010年5月13日 (木) 22時32分

お仕事大変でしたね。
体調を崩されませんように。
私も久しぶりに風邪をひいてまいりましたcoldsweats01

7.7キロのトドはかなりの大きさでしょうね。
1枚目の写真、枕にしたらちょうどいいかしらなんて思っちゃいました(笑)
ゆめちゃんが小さく見えちゃいますね。
そんなゆめちゃんにもしっかりチャックが…(-m-)ぷぷっ

あののけぞり方ひめもよくやります。
冷蔵庫を足がかりに伸びてる姿がとってもかわいい。
本当に色んな事が似ていますね。

投稿: サビー | 2010年5月13日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅう君の場所なのに… | トップページ | 意外に可愛い »