« 7才です | トップページ | 猫に癒されて »

2010年5月16日 (日)

いたずらっこ世にはばかる

我が家のにゃんこ達はレオ達3兄弟が7才

りゅう君も今は5才

男の子ばかりですがやんちゃな時期を過ぎてやって来たし

りゅう君は悪戯をしない子だったので

割と平穏に過ごしてきました。去年までは…。

それがゆめが来てからはがらりと雰囲気が変わり

チョロQ時代を過ぎてやんちゃに拍車がかかって…。

最近朝晩の運動会以外は落ち着いたかなあと思っていたら。


Hajimari_4

今朝は何に興奮したのか

ティッシュケースを掘り掘り始めました。


少々怒ったくらいでは止めません。


Subayai_2


素早い動きで中のティッシュを引っ張りだしては

噛んで引きちぎっていきます。


Hojihoji_2

だんだん興に乗って来て激しく引っ張り散らかします。

お母さんの前ではいい子だったのに

とうとう本性を表したな

Kakureta_2

こんなになってやっと我に返ったのか

離れて隠れたつもりで見ています。

やれやれいたずら娘は世にはびこっているようです。


私が仕事に出ている間にも同じように

やっていた所をお嬢が携帯で動画を撮っていたので

動画でゆめの悪さを見て下さい。

|

« 7才です | トップページ | 猫に癒されて »

猫話」カテゴリの記事

コメント

またまたひめを見ているようでしたhappy01
ティッシュびりびりには、ストレス発散なのか
本当に楽しそうにやってくれますね。

作品を見つめるゆめちゃん、
新たな作品作りを考えているのかしらbleah

ひめは最近、ティッシュケースの中に手を突っ込んで
お休みになるのがブームのようですcoldsweats01
ゆめちゃんもその内やるかもしれませんよ(笑)

もしかしたらどこかで連絡取り合ってるのかしら…

投稿: サビー | 2010年5月17日 (月) 07時08分

うちも以前はやってくれました。
最近はやらないなぁ
お年をとったせいかしら???

つまり
夢ちゃんはまだまだお子ちゃまね
フフっ

投稿: hana | 2010年5月17日 (月) 10時23分

マイブームになっているようですね。
しばらく続くのでしょうね。
うちも一時は待っていたので
箱をひっくり返しておいて置きました。
面白いのでしょうが やっぱり勿体ないからね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年5月17日 (月) 14時48分

ゆめちゃん、まだまだ悪戯盛りですねぇ・・。
こてつといい勝負だなぁ~!
そして、まぁあの格好!!
kyochanさんがお掃除しているのを見ている姿。
おんにゃの子なのに・・。
笑ってしまいましたぁ。
そして、お誕生日の子達(まとめでだけど)
おめでとうございます~♪
これからも、みんなゆめちゃんをよろしくね!

投稿: サスケのママ | 2010年5月17日 (月) 21時04分

virgo サビーさんへ
そうですよえ!
ひめちゃんとやる事が本当によく似ていますよね
顔もよく似てるしね
テレパシーでもあるんでしょうかね
同じようにやったらまたブログにUPしますね!


virgo hanaさんへ
ゆめのお子ちゃまぶりに子供帰りしている方が…
くぅはゆめの真似?!して困っています。

virgo ヤムヤムママさんへ
この日は何回かしたので高い所に
避難させています。
忘れるまでは避難。避難。

virgo サスケのママさんへ
今までこんなに悪戯する子がいなかったので
大変です。
なにやらかすか分からないから。
今も私の周りで何か探してうろうろしています。

お祝いありがとうございます。
みんな元気で長生きして欲しいです。
くぅはゆめと仲良しでいつも一緒。
一緒に悪さもしてくれます。

投稿: kyochan | 2010年5月18日 (火) 10時23分

レオくん、トムくん、くぅちゃん
7歳のお誕生日おめでとうございます♪

ゆめちゃんはティッシュが大好きなのね?
うちのきららちゃんともみじちゃんも、
ティッシュを見るとすぐケースから出してしまいます。
なので、我が家は、ティッシュは引き出しの中に
締まってあります。

投稿: | 2010年5月18日 (火) 11時58分

↑ごめんなさい、モモmamaでした。

投稿: モモmama | 2010年5月18日 (火) 11時59分

こんばんは!
大変ご無沙汰してしまいましたsweat01
いただいたキルトは、
また新たな我が家の家宝となりましたhappy01
本当にありがとうございました!

ゆめちゃん、やりますね~smile
うちも一回やられたので、
上の方にぶら下げてますよcoldsweats01

投稿: のりママ | 2010年5月19日 (水) 22時38分

ゆめちゃん、相変わらずのお転婆ぶりで
可愛いですね。
このティッシュホリホリ
我が家の風太もよくやりました。
お転婆も元気な証拠、良しという事でhappy01

↓シャカトンで遊んでるりゅう君
可愛いですね。
猫さんの個性もありますが
抱っこや甘えるのが下手な子もいます。
我が家の、桜・姫・空も
まだイマイチ抱っこやスリスリが苦手です。
主人にも慣れてません。
でも、我が家に来た時の事を思えば皆慣れました。
気長にが…いいんですよね。

投稿: にゃんこ | 2010年5月20日 (木) 18時38分

virgo モモmamaさんへ
お祝いありがとうございます。
元気に7才になりました。
病気をしないで1年1年きて我が家で
もう6年が過ぎました。
これからも元気でいて欲しいです。

最近ゆめはティッシュ熱が凄いです。
うっかり下には置けなくなりました。

virgo のりママさんへ
飾って頂いてありがとうございます。

ゆめのティッシュ熱はさめる事をしらないようです。
ちょっとの隙にやられてしまいます。

virgo にゃんこさんへ
風太君もやりましたか
誰も通る道なんでしょうかね

珍しいでしょう
最近はよく一人でこうやって穴から覗いてますよ。
猫らしい事やってくれるとちょっと嬉しかったりします。

投稿: kyochan | 2010年5月25日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7才です | トップページ | 猫に癒されて »