« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

6月が終わる…

サッカー日本代表お疲れさまでした。

残念でしたれど素晴らしい感動をありがとう!!

この4試合、私が観たのは今日とオランダ戦。

昨日は寝てたのに起きてまで観ましたが…

起きなければ良かったのかなあとしみじみ思いました。

パパさんには「kyochanにはそんな影響力はないよ」と

言われましたが、ゲンを担げば良かったかな


soccersoccersoccersoccersoccer

さてさてすっかりサボリ癖のついたお母さんですが

写真だけは撮っておりました。

猫達はなかなかの好プレーでお母さんを後押ししてくれます。


Anzen

まずはりゅう君。

梅雨だろうがりゅう君の散歩熱をおさめる事は出来ません。

雨の隙をついて(またこれが止むんですよね)散歩中

どうも雨の合間は気圧のせいか不安な様子。

行きたいけどどうも出渋ったり外にいる間も

こうやってお母さんの足のそばや間でずっといます。

可愛いけど恐いなら散歩やめようよ。

Usironiyume

冷蔵庫の上で監視中のとんちゃん

後ろにそこにいたかったゆめがふて寝中。


Usironiqu

アングルを変えると後ろのキャリーにくぅが。

何処までもカメラ目線のとんちゃん、可愛いよ〜


Sanname_2


こういう構図の3匹です。

ゆめが台所を根城にして食器棚や冷蔵庫に

上がるようになってから

おっさん達も真似をするようになりました。

テーブルにも上がるようになったし

今までしなかった事を真似ばかりします。

いい年したおっさんにもゆめのやる事は

新鮮で面白いのでしょうかね

困った物です。

りゅう君はゆめが嫌いなので真似しません。

これも困った物です。

もうやがて2年が来るのに未だにゆめを認めません。

かまって欲しくてじゃれるゆめにシャーシャー威嚇を未だにします。

レオさん(トド兄さん)は体重制限のため?上がれません。

Sanbiki_2


三匹が一斉に見てる視線の先には…。

Honke

トド化したレオ兄さんの姿がありましたとさ。

| | コメント (6)

2010年6月11日 (金)

もう半分

早くも1年の半分が過ぎようとしています。

本当に時間の流れるのが早いですね。

相変わらずだらだらと日々過ごしているとよけいに思います。

そんな中猫達はまったりと毎日過ごしています。


Iindayo


ゆめちゃんの最近のお気に入り。

ゆめちゃんのカリカリとお休み中。

後ろ頭が茶髪のおかっぱで可愛いでしょう?

小型のレオ状態の四角いからだのゆめ嬢。

Kokohane


お母さんが何してるか観察するのもここ。

よく見えそうね。

Horane_2


カリカリの袋があってもここにいますよ。

邪魔な時は袋を噛んで破ろうとします。

ゆめちゃんは毎日こちらの方言で「くじをくります」

お母さんが仕事に出る前、お嬢が仕事に行く前。は必ず。

帰って来て一段落してさあと思ったときも。


Iinjyanai


お母さんにチクチクはさせないとばかりに

かごを占拠。

そして『にゃごにゃご にゃごにゃご』鳴き続けます。

何をして欲しい訳でもなさそうなんですけど

とにかくずっと鳴いてくじをくっているんですね。

Dakisimete

トムにいちゃん

この時みたいにゆめちゃんを抱きしめてやってよ。

Bakusui


とんちゃんは外のボロボロのソファでひっくり返って

暴睡中でした。

Ijimasii


こんないじましい事をするとんちゃん。

ごはんは終わって片付けるために重ねたお茶碗に

誰かの食べ残しがあったのでしょうか?


Tabetekara


ベジタリアンなゆめちゃんは緑の葉っぱをみたら

黙ってはいられません。

春菊は灰汁が強いから食べないだろうと思ったら

むしゃむしゃいきました。

今お母さんが春菊の白和えにはまっていて

毎日のように春菊を食べているゆめちゃんです。

でも最近ちょっと飽きて来たかも…。

早く次の葉っぱにならないかなあと思う今日この頃のゆめちゃんでした。

| | コメント (10)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »