« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

動きなし

毎日猛暑が続くとにゃんずは寝てばかりです。

動きのない静かな我が家です。


Hi3a1392


寝ております。

最近お母さんはタオルケットをシーツ替わりにしいています。

肌触りが涼しくて気持ちいいんですよ〜

レオも同じらしく朝起きると横でレオが寝ています。

すっかりお気に入りで朝ご飯を食べるとまたsleepy

仕事に行くまでには起きるので布団はあげれますけどね。


Hi3a1393_2


お母さん暑いです〜

朝から冷たい洗濯機の上で文句を言ってるゆめ。

洗濯したいんだけど…。

そんな事知っちゃいないゆめです。

Hi3a1395

今大人気のお母さんのかご

クーラーの風の当たるいい場所にあるしね。

熟睡してるくぅさん。

Hi3a1398_2

周りで狙っている輩が…。

りゅう君はクゥに噛み付いたりしてなんとか

どかそうとしましたが譲らないくぅに負けました。


Hi3a1397

そして隙をついてゲットしたレオさん。

やっぱり横にふてたりゅう君がいます。

レオにはくぅのように噛み付く事はできないので

すっかりふてくされています。


Hi3a1396


お次はとんちゃんがちゃっかりとゲットしました。

やっぱり出遅れたりゅう君。


結局この後またくぅが入ってりゅう君はお嬢の部屋の

クーラー前で寝ていました。

寝てる写真ばかりですが結構面白い絵が撮れたと思います。

暑い今年の夏も頑張ってね!

5にゃんず!


| | コメント (7)

2010年7月20日 (火)

毎日暑いですね

梅雨が明けてからというもの

毎日煮えるような暑さです。

我が家は海に割と近くて自転車で10分あまりの

所に海水浴場があります。

昔はよく子供を連れて行った物でしたが…

すっかりそういう所には無縁になってしまいました

さあ!

連日の暑さににゃん達も伸びております。


Hi3a1385  

庭石の日陰で累々と並ぶにゃんず…

石が冷たくて気持ちいいねえ


Hi3a1386_2

反対側ではレオさんが恨みがましい顔で

やっぱり伸びています。

こう毎日暑いと長毛のりゅう君はさぞかし暑いだろうと…


Hi3a1384

お母さんは「サマーカット」してる猫さんがいたと

いう話を聞きやってみようと無謀にも思った訳です。

かかりつけの病院はトリミングもしているんですけど

moneybag はかかるし何よりガラスのハートのりゅう君の

その後が心配なのもあってhairsalonを持ったのはお母さん。

しかも手芸用のはさみでジョキン!ジョキン!

なんと言う事でしょうshock

カットしたりゅう君。

変な色の下毛でおかしな事に…。

それ以上切る勇気はお母さんにはありませんでした。

ごめんね。りゅう君

歩くとき変な色になった前足の横

ちょっと目立つけど大丈夫よね。

もうしないからね。


Hi3a1389_2

兄ちゃんそれは少し文句いった方がいいよ

そんな事言ってるみたいなゆめちゃんの態度

大きいねえ

Hi3a1391


少しくらい暑くてもゆめちゃんは

お部屋の中で女の子らしくお昼寝しますよ。

お母さん!クーラーつけて!!


| | コメント (7)

2010年7月16日 (金)

梅雨末期

梅雨末期の大雨が続いています。

今も雷がゴロゴロ鳴っていますthunderthunder

去年とはうってかわって大雨rain

お城山の麓の『愚陀仏庵』が倒壊するなんてびっくりです。

お城山が崩れるって初めて聞きました。

幸い我が家の方は被害もなく、店舗の一部が停電したくらいで

各地の被害にただ驚くばかりです。

こんな雨の日はにゃんこ達は…sleepysleepy

ただ寝ております。


Hi3a1332_3

レオ君ぐっすりです。


Sh360001

猫はやっぱりまるくなって寝ないとね〜

Hi3a1360


相変わらずのりゅう君は

さすがの大雨で散歩に行けずちょっとふてています。

Hi3a1382_2

ゆめちゃんは女の子にあるまじき格好で暴睡sleepy

する事ないからね〜


Iidesyo

くぅちゃん可愛いねえ〜

みんな可愛くだらだらと1日を過ごしています。

我が家のにゃんこ

雷がゴロゴロいっても平気で寝ています。

みんな平気なのかな。

梅雨末期の大雨の被害に遭われた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ続くようですがお怪我などないよう

お過ごしください。


| | コメント (5)

2010年7月10日 (土)

ゆめちゃん初体験

今日も休みなので

朝からうるさく『くじ』をくってつきまとうゆめ嬢を

連れて外へと出ました。


Hi3a1378

天使のハーネスをつけたゆめ嬢は

へっぴり腰です。

散らかっているのは目をつむって下さいねdash

こんなに腰の引けたゆめさんは初めてです。

病院でも先生に立ち向かっていく気の強さなのにね〜


Hi3a1380

少し落ち着いた様子ですが

結局この後すぐ中に入ってしまいました。

パパさんは外を覚えたらりゅうみたいになるから

つれて出なくていい、と言います。

でもまあこの腰引け具合をみると大丈夫かなと思います。

Ukitto


こんな風に外で遊べるようになるのには

時間がかかる事でしょう。


ゆめの『くじくり』封じの対策としてはいいかもしれません。

| | コメント (7)

2010年7月 8日 (木)

年に一度の…

昨日書くつもりだった記事ですが

睡魔に負けてしまいました。

私め昨日から夏休みを貰いまして5連休に

突入しております。

こんなに長く休むのは病気の時以来です。

その初日が七夕 しかも梅雨とは言えいい七夕日和

何かないかなあ〜と思っていたら!

Ladyga_3


ゆめちゃんいくら暑いからといっても

その格好はレディとしてあるまじき姿ですよ


Upeupe

じゃあこれならいい?

それもちょっと〜


Qunichanto


くぅにいちゃんお母さんがうるさいんですよ〜

ちょっとそこどいてくれます?


Yumenoakogare


やさしいくぅ兄ちゃんがどいてくれて

晴れのツーショットscissors


ゆめちゃん憧れのりゅう兄ちゃんに寄り添っています。

年に一度どころかもうやがて2年目が来るゆめの

天敵りゅうくんと晴れて並んでのおさしんとなりました。


そして今朝のゆめ

Iyadesu


製作中のキルトの上にドカリと座り込んだ『くじくりゆめ』

針もあるから危ないのでどいてくれませんか?


Yumenobasyo

嫌です!ここはゆめの場所なのでどけません

『くじ』をくるゆめちゃんには誰もかないません。

| | コメント (4)

2010年7月 5日 (月)

元気が出る!

怠け癖、サボリ癖のついた私めに

元気が出るプレゼントが届きました〜shineshine

まずは『メゾン猫猫』のサビーさんからは


Nuno1_2


Nuno2_2

和柄の物とベージュ系の布が30枚もlovelylovely

びっくりです!!

田舎の手芸店では見かけない柄ばかりです。

しばらくは眺めて幸せに浸りますね〜サビーさん

本当にありがとうございました。


そしてサプライズだったのが


『ぼく、猫のサスケだよ!』

のサスケのママさんからの


Okurimono

可愛いフラワーアレンジメント

サスケのママさんがブログの3周年記念のプレゼント企画の

物と同じもの。

ありがたい事です。

私は2番の答えが分からなくて棄権していたのに…crying

可愛いキティチャンのストラップとママが活けたのでしょうか

生け花の写真付きのお手紙と一緒でした。

ありがとうございました!!

Hi3a1375


私の大切な物達の仲間入りしました。


Yumega


余談ですが

写真を撮っていると必ず邪魔見学にやってくるのが

後方に写っているお方

さんざん邪魔見学して叱られてそれでも

気になって見ています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家のにゃん達にも暑い季節がやって参りました。

さっそく夏の風物詩


Reononatu

レオの夏の定番の位置です。

これが出たと言う事は本格的な夏の到来と言う事ですね!

とは言えまだ梅雨はあけてないですけどね。


Netemasu


ぼくちゃん可愛いお顔で熟睡してます。

愛らしいですね〜とても5才のおっさんとは思えませんね。

Oppiroge

引くとこうなっています。

これも夏の定番です。

じめじめして暑苦しくてりゅう君はしんどそう。

いっそ毛を刈ったらどうかと思うけど

なかなか勇気は出ません。

せいぜい扇風機の風とクーラーで乗り切ってもらいましょう。


そんなりゅう君

いつもお母さんがやって欲しかった事をしてくれました。

Suberidai_2

公園の滑り台に登りました〜happy02

公園に行くたびお母さんがやらせでもいいからと乗せてみても

即!飛び降りていたのに。

自分から登ったんですよ〜

嬉しくてピントが何度もブレてしまうくらい手が震えました。

やっぱり可愛いわ〜と親ばかなお母さんです。


| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »