« 元気が出る! | トップページ | ゆめちゃん初体験 »

2010年7月 8日 (木)

年に一度の…

昨日書くつもりだった記事ですが

睡魔に負けてしまいました。

私め昨日から夏休みを貰いまして5連休に

突入しております。

こんなに長く休むのは病気の時以来です。

その初日が七夕 しかも梅雨とは言えいい七夕日和

何かないかなあ〜と思っていたら!

Ladyga_3


ゆめちゃんいくら暑いからといっても

その格好はレディとしてあるまじき姿ですよ


Upeupe

じゃあこれならいい?

それもちょっと〜


Qunichanto


くぅにいちゃんお母さんがうるさいんですよ〜

ちょっとそこどいてくれます?


Yumenoakogare


やさしいくぅ兄ちゃんがどいてくれて

晴れのツーショットscissors


ゆめちゃん憧れのりゅう兄ちゃんに寄り添っています。

年に一度どころかもうやがて2年目が来るゆめの

天敵りゅうくんと晴れて並んでのおさしんとなりました。


そして今朝のゆめ

Iyadesu


製作中のキルトの上にドカリと座り込んだ『くじくりゆめ』

針もあるから危ないのでどいてくれませんか?


Yumenobasyo

嫌です!ここはゆめの場所なのでどけません

『くじ』をくるゆめちゃんには誰もかないません。

|

« 元気が出る! | トップページ | ゆめちゃん初体験 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃん、りゅう君とツーショットになれてよかったね。
まるで、我が家の桜と風太くんみたい。
桜は風太君好きなんですがね
風太君はイマイチみたいなんです。
相性ってあるんですよね。

ゆめちゃん、針が怖いですね。
でも乗っかるんですよね。

投稿: にゃんこ | 2010年7月 8日 (木) 17時14分

note  にゃんこさんへ
すぐにりゅうが気づいて逃げていきました。
威嚇されなかっただけましでした。
やっぱり相性なんでしょうか?
りゅうが我がままだからなんじゃないかと
思ってたんですけどね。
針があってもおかまいなしです。
針山から待ち針を抜いてりもして危ないので
気が抜けません。

投稿: kyochan | 2010年7月 9日 (金) 11時35分

あはは~♪
ゆめちゃんにとっては嬉しかったでしょう!
kyochanさんも、七夕気分を、
味わえましたね!

「くじ」をくるって、だだをこねるとか、
そんな意味ですか?
そちらの方言ですか~?
方言を聞くと楽しくなります。

ウチもグルーガンとか使っている時に、
こてつがどっかりと、横に座ったりして、
ヒヤヒヤしましたよぉ~^^;
ゆめちゃんも、針の傍だなんて~^^;

投稿: サスケのママ | 2010年7月 9日 (金) 21時54分

note サスケのママさんへ
そうなんです。ゆめはりゅうが気になって
気になって仕方ないんです。
相手にしてもらえないどころかシャーシャー
威嚇されたり押さえつけて噛まれたりと
可哀想なんですよ。
それでもめげませんけどね。
なんだか嬉しそうでした。
『くじをくる』ってだだをこねると言うより
ぐずぐずいうみたいな事です。
方言って説明しにくいですよね。

針とかあっても平気ですよね。
目を離したちょっと伸す気にこういう事をします。

投稿: kyochan | 2010年7月 9日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気が出る! | トップページ | ゆめちゃん初体験 »