« 年に一度の… | トップページ | 梅雨末期 »

2010年7月10日 (土)

ゆめちゃん初体験

今日も休みなので

朝からうるさく『くじ』をくってつきまとうゆめ嬢を

連れて外へと出ました。


Hi3a1378

天使のハーネスをつけたゆめ嬢は

へっぴり腰です。

散らかっているのは目をつむって下さいねdash

こんなに腰の引けたゆめさんは初めてです。

病院でも先生に立ち向かっていく気の強さなのにね〜


Hi3a1380

少し落ち着いた様子ですが

結局この後すぐ中に入ってしまいました。

パパさんは外を覚えたらりゅうみたいになるから

つれて出なくていい、と言います。

でもまあこの腰引け具合をみると大丈夫かなと思います。

Ukitto


こんな風に外で遊べるようになるのには

時間がかかる事でしょう。


ゆめの『くじくり』封じの対策としてはいいかもしれません。

|

« 年に一度の… | トップページ | 梅雨末期 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんの天使の羽のハーネスかわいいですね。
へっぴり腰なんてとんでもない。
シマオはいつもあんな感じです(笑)
しかも相変わらず玄関から5m以内です(^-^;

少しずつなれて、あこがれのりゅう君と一緒に
お散歩に行けるようになるといいですね!

投稿: サビー | 2010年7月11日 (日) 08時51分

天使のハーネス可愛い♪
ゆめちゃんにぴったりだよ~。
腰がひけてると言うことですが、
次に行ったらどうだっ?!
大喜びしちゃったりしてー。
どぉ?ゆめちゃん、もう一回、
行ってみない~?

ウチの夫も言います。
こてつを抱っこしてベランダに出るのですが、もちろんこてつが出たいと騒ぐからなのですが、私が抱っこでベランダを覚えさせたのがいけない!って言うんですよー(怒)
こてつが、出たいって言うから抱っこで、
出てるのにぃ~。

投稿: サスケのママ | 2010年7月11日 (日) 12時00分

ゆめちゃん、ほんとだ!
へっぴり越しだね~
お外はまだ怖いんだね~
でもそのほうが、安心してお外にだせますよね?
天使のハーネス、可愛いね。
可愛いゆめちゃんに似合ってますよ。

投稿: モモmama | 2010年7月11日 (日) 12時55分

連休だったのですね。
みんな喜んだでしょうね。
ゆめちゃん へっぴり腰でも動けるのは
やんちゃな証拠ですね。
駄目な子は寝転がるもの。
暑くてもいろいろやらしているようで
思わずニッコリしてしまいます。
素敵なプレゼントも届いて良かったですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年7月11日 (日) 20時04分

こんばんは。^^
天使のハーネス、可愛いですね~♪
大好きなりゅうお兄ちゃんのにおいが付いているからゆめちゃんもすんなりなじんだのかもしれませんね。
でも、初めてでここまでちゃんと歩けるなんて偉いです!
ウチはお尻を押してやらないと歩けませんでしたから。^^;

投稿: ささ | 2010年7月11日 (日) 22時40分

天使のハーネス可愛いですね。
ゆめちゃんによく似合います。
ミントさんにハーネス付けた時が
こんな感じでへっぴり腰で、諦めました。
りゅう君みたいになるのは
時間がかかると私も思います。
我が家のココアちゃんも
まだまだですから(*^ω^*)ノ彡

投稿: にゃんこ | 2010年7月15日 (木) 18時49分

note  サビーさんへ
興味は凄くあるみたいです。
だっこで出るのはとっても怖がっているんですが
ハーネスで出すとへっぴり腰ながら歩きました。
なれたら大変かもしれないですね。
りゅうと2匹一緒は私が無理だと思います。
犬みたいに同じ方向には進まないと思うので。


note サスケのママさんへ
なれさせないようにあんまり連れてでないようにします。
でも毎朝りゅう兄ちゃんが散歩から帰って
くるのを玄関の上の窓からのぞいて
待っています。
自分から出るとは言わないので
そっとしておきます。


note モモmamaさんへ
このハーネスはりゅうに買った物です。
窮屈そうなので取っておいたんです。
ゆめには少し緩いですね。
女の子なのでいいかなあと思って。
少しは女の子にみえますか?


note ヤムヤムママさんへ
あっという間に連休は終わってしまいました。
その後の4連休はちょっとしんどかったです。
へっぴり腰でも興味津々でした。
ゆめには冒険した気分だったかもしれないですね。

note さささんへ
え?そうなんですか?
キャオ君すんなりとかと思ってました。
でも歩いたと言っても玄関前だけですから。
あまりなれないようにしないと
さささんみたいに2段構えで散歩行く事に
なってしまいそうです。
やっぱり大変だと思いますから。
さささんお疲れさまです。


note にゃんこさんへ
さすがのミントさんもハーネスは苦手ですか。
りゅうも最初は匍匐前進でしたもんね〜
慣れって恐いです。
だからゆめにはならさないように
連れて出ないようにしています。
今の所出せとは言わないので一安心です。

投稿: kyochan | 2010年7月16日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の… | トップページ | 梅雨末期 »