« ゆめちゃん初体験 | トップページ | 毎日暑いですね »

2010年7月16日 (金)

梅雨末期

梅雨末期の大雨が続いています。

今も雷がゴロゴロ鳴っていますthunderthunder

去年とはうってかわって大雨rain

お城山の麓の『愚陀仏庵』が倒壊するなんてびっくりです。

お城山が崩れるって初めて聞きました。

幸い我が家の方は被害もなく、店舗の一部が停電したくらいで

各地の被害にただ驚くばかりです。

こんな雨の日はにゃんこ達は…sleepysleepy

ただ寝ております。


Hi3a1332_3

レオ君ぐっすりです。


Sh360001

猫はやっぱりまるくなって寝ないとね〜

Hi3a1360


相変わらずのりゅう君は

さすがの大雨で散歩に行けずちょっとふてています。

Hi3a1382_2

ゆめちゃんは女の子にあるまじき格好で暴睡sleepy

する事ないからね〜


Iidesyo

くぅちゃん可愛いねえ〜

みんな可愛くだらだらと1日を過ごしています。

我が家のにゃんこ

雷がゴロゴロいっても平気で寝ています。

みんな平気なのかな。

梅雨末期の大雨の被害に遭われた皆様

心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ続くようですがお怪我などないよう

お過ごしください。


|

« ゆめちゃん初体験 | トップページ | 毎日暑いですね »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

みんなそれぞれ好きなところで寝ているのですね。
ニュースで大雨の様子をみて
大丈夫かなと思いました。
でもまだ油断しないで下さいね。
神奈川は空梅雨に近いぐらい雨が無かったのに
西日本は降りっぱなし被害続出でお気の毒です。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年7月16日 (金) 20時33分

何もやる事がない時は、寝るに限るのだ!ふふ
私も、猫(寝子)になりたいわ。

投稿: モモmama | 2010年7月17日 (土) 11時14分

豪雨・・大丈夫のようですね。
みんなの寝顔を見て
ホッ・・・です。
雷がなっても平気で寝ているって
豪快でいいですね。

投稿: hana | 2010年7月19日 (月) 10時48分

こちらは、もうすっかり梅雨明けして、
暑いです~^^;
でも、まだまだ豪雨の被害の爪跡が、
残っている地域の方達は、大変です。
年々、雨が凄いことになっているような気がします。
そちらも、怖いことになったみたいですが、
大丈夫ですか?
こんな日は、みんなそれぞれ、寝てるのが一番!雷も、あんまりウチの子も気にならないみたいです。

投稿: サスケのママ | 2010年7月19日 (月) 16時31分

note ヤムヤムママさんへ
みんな少しでも凉を求めて涼しい所で
寝ていますよ。
暑い夏は猫には試練ですね。

特に九州は大変でしたね。
松山はたいした被害が出なくて幸いでした。


note モモmamaさんへ
そう!寝子はよく猫を表していますね
毎日寝子です!


note hanaさんへ
豪雨でしたね〜
びっくりしました
その時は仕事中だったので
にゃん達がどんなだったかは
わかりませんがちょっと気になりました。


note サスケのママさんへ
本当に毎年ゲリラ豪雨とかいって
大変なことになっていますね。
お城山が崩れたのはびっくりしましたけど
うちの方は対した事にはならなかったです。
雷に平気って度胸座ってますね!
お互いに。

投稿: kyochan | 2010年7月20日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめちゃん初体験 | トップページ | 毎日暑いですね »