« 梅雨末期 | トップページ | 動きなし »

2010年7月20日 (火)

毎日暑いですね

梅雨が明けてからというもの

毎日煮えるような暑さです。

我が家は海に割と近くて自転車で10分あまりの

所に海水浴場があります。

昔はよく子供を連れて行った物でしたが…

すっかりそういう所には無縁になってしまいました

さあ!

連日の暑さににゃん達も伸びております。


Hi3a1385  

庭石の日陰で累々と並ぶにゃんず…

石が冷たくて気持ちいいねえ


Hi3a1386_2

反対側ではレオさんが恨みがましい顔で

やっぱり伸びています。

こう毎日暑いと長毛のりゅう君はさぞかし暑いだろうと…


Hi3a1384

お母さんは「サマーカット」してる猫さんがいたと

いう話を聞きやってみようと無謀にも思った訳です。

かかりつけの病院はトリミングもしているんですけど

moneybag はかかるし何よりガラスのハートのりゅう君の

その後が心配なのもあってhairsalonを持ったのはお母さん。

しかも手芸用のはさみでジョキン!ジョキン!

なんと言う事でしょうshock

カットしたりゅう君。

変な色の下毛でおかしな事に…。

それ以上切る勇気はお母さんにはありませんでした。

ごめんね。りゅう君

歩くとき変な色になった前足の横

ちょっと目立つけど大丈夫よね。

もうしないからね。


Hi3a1389_2

兄ちゃんそれは少し文句いった方がいいよ

そんな事言ってるみたいなゆめちゃんの態度

大きいねえ

Hi3a1391


少しくらい暑くてもゆめちゃんは

お部屋の中で女の子らしくお昼寝しますよ。

お母さん!クーラーつけて!!


|

« 梅雨末期 | トップページ | 動きなし »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大変ご無沙汰してしまいましたwobbly

いいですねぇ~!
やっぱり庭を開放できるってのは我が家の夢ですheart04
何度か旦那と、家の周りに高いフェンスみたいなものをつけて、とび越えられないようにして、庭で遊べるようにしたいねぇ~なんて話したりしてるんですけどなかなか・・・coldsweats01

りゅうくん素敵よheart04
うちの翔の毛もカットしてほしいですよhappy01

投稿: のりママ | 2010年7月21日 (水) 22時35分

毎日暑いですね~!sun
ウチも海は近いですが、もう何年行ってないことか。。海は好きなのにわざわざ行ったりはしなくなりますね。^^;
お庭で涼むにゃんず、それぞれお好みの場所があるのでしょうね。^^

りゅう君、サマーカットで涼しくなりましたね~♪
別におかしくは見えないですよ。
もっとがっちりカットされた猫さんも見た事がありますが、頭以外はくりくりでバランスがいまいち。。それに比べたら普通だと思います。^^

投稿: | 2010年7月22日 (木) 07時16分

それぞれに涼しいところを見つけての
お昼寝ですね。
ゆめちゃんはお家の中ですかぁ。
クーラーはすきなんですか?

うちのhanaはクーラーが苦手
私に似ているの。

クーラーの部屋には入ってきても
すぐに出て行くんですよ。
ゆめちゃんを見習ってほしいです。

投稿: hana | 2010年7月22日 (木) 12時26分

え~~っほんとに切ったんですか??

まあすぐに生えてくるでしょうけど・・・

りゅうくんは気持ちよさげですものね。

うちのほたるも切りたくなりますがブラッシングだけでも噛みつきにくるのでとてもじゃないですが・・・

投稿: アイアムほたる | 2010年7月22日 (木) 22時47分

あららら・・・(苦笑)
本当にカットしたんですねー。
大丈夫ですよ。
アンダーコートはそんな色合いだった、
りゅうくんなんですね!
ウチの母は確か、布切りバサミで、
ちょきんちょきんやってましたねー。
不揃いで、面白かったけど可愛かったですよ。
りゅうくん、ちょっと傷ついちゃったかな・・・?

ゆめちゃん、あにゃたは短毛でよかったね!

投稿: サスケのママ | 2010年7月23日 (金) 21時39分

そちらは過ごしやすいとのことでしたが
流石に今年は暑そうですね。
石で涼むにゃんこたち いいですね。

サマーカットはばっちり切るわけにはいきませんでしたか。
アンダーコートが出ちゃうと
何時のりゅうくんではないみたい(笑)

投稿: ヤムヤムママ | 2010年7月23日 (金) 22時15分

note のりママさんへ
お忙しかったようですね〜
今のりママさんの所で見てきました。
仕事以外にもいろいろ大変だったようですね。
想像してにやけました。

家を囲ってしまうって言うのは
なかなか大変でした。
3家月くらいかかりました。
板で囲ったので風は通らないし
なかなか夏は大変でクーラーなしでは
過ごせません。


note ?さんへ
本当に暑いです。
家の中が煮えています。
私が帰ってクーラーをつけると
わらわらとにゃんずが集まって来て
いい所で陣取ります。
りゅうは特に可哀想なので
今年は思い切って切ってみましたが
みんなに不評です。


note hanaさんへ
とんちゃんが割と苦手みたいですけど
それ以外はみんなクーラーがつくと
すぐやってきます。
苦手なねこちゃんは多いですね。
自然が一番かも…


note アイアムほたるさんへ
思い切って切りましたが…
みんなには不評ですweep
りゅうもあんまり涼しそうじゃないし
冬にはちゃんと生えるか心配しているこの頃です。


note サスケのママさんへ
お母様も切ってらしたんですね。
ちゃんと写ってないから分からないですが
やっぱり不揃いで根元まで切ってしまった所も
あって大変shock
猫だから何も言わないけど
昔子供の前髪を切ってこんな風に根元近くまで
切った事を思い出しましたsweat01


note ヤムヤムママさんへ
暑いです〜
煮えてます〜

ばっちりと根元まで切った所も
ところどころsweat02
パパさんが特に不評で毎日
「りゅうちゃん可哀想になあ」と
当てつけがましく言います。

投稿: kyochan | 2010年7月24日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨末期 | トップページ | 動きなし »