« ゆめちゃんとせみ | トップページ | お盆 »

2010年8月10日 (火)

少しだけ違う日

台風の影響か昨日から雨が降ったり

風も吹いて少し涼しかったりします。

平日の休みは誰もいなくて静かでのんびり。

にゃん達もそれぞれ好きな所で寝ています。

おんなじ光景ですね。

Hi3a1417

最近の朝の日課

ティッシュの掘り出しを終えたゆめちゃん

寛いでいますね〜

大仕事の後お母さんやお姉ちゃんに叱られて

お疲れです。

ゆめちゃん何でもかんでも掘り起こし作戦を

日々実行しています。

Hi3a1415_2

庭の石臼で寝ているくぅが可愛いと

お嬢が獲っておいてくれました。

上のレンガの鉢の土もゆめちゃんの

掘り起こし作戦の成果のようです。


Hi3a1410_2


くぅが寝ていた石臼は普段はゆめちゃんの場所

ゆめに丁度の大きさなのですがくぅはうまい具合に

石臼に体をあわせていましたね。

我が家の居間はフローリング(いうには古くてお恥ずかしい)ですが

床に直に座る生活をずっとしていました。

つい最近アウトレットで格安のソファーを買いました。

そこをお気に召したのがとんちゃん。

さすがに新し物好き。

Hi3a1419_2


お嬢が横になっていてもとんちゃんはおかまいなし。

却って顎のせ出来てらくちんとか思ってたりしてね。


|

« ゆめちゃんとせみ | トップページ | お盆 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ティッシュは相変らずやっているのですね。
鉢植えも掘り堀りするのなら
家の中には植物はいけないタイプの猫ちゃんね。
くうちゃん 綺麗にピッタリと合っていますね、右の方が人気ってりゆうがあるのかしら♪
ソファー素敵ですね うちも欲しいけれど
狭くなるのが困るの。

↓蝉初体験 短すぎて良く解からなかったようですね。
でもまだチャンスはあるかもね。

投稿: ヤムヤムママ | 2010年8月10日 (火) 20時11分

ゆめちゃん、色んな物をホリホリしてるのね(笑)
特に女の子は、知りたがりだからつい掘っちゃうのよねぇ
(byチーム三毛)

くぅちゃん、石臼よりも大きな体を丸めて寝てるのがたまりません。
他にもっと寝るところがあるのにね(笑)

とんちゃんたら、お姉ちゃんのきれいな足に顎を乗せちゃって、
すっごく贅沢ですよ!

投稿: サビー | 2010年8月11日 (水) 00時06分

note ヤムヤムママさんへ
はい!毎日の日課ですweep
ケースを裏返しておいているんですけど
どうしてかひっくり返して固まりを
引っ張りだして放置しています。
面白いんでしょうかね〜
蝉はあれからも遭遇はないんですが
カナブンはゆめが自分で捕まえてきます。
今日で3匹目です。
ソファー部屋は狭くなりました。


note サビーさんへ
「チーム三毛」がタッグを組んだら
凄いんでしょうね!
女の子で体も小さいのにゆめのやることって
兄ちゃん達顔負けなので…
やっぱり下の子はみんなに可愛がられてるって
分かってるんでしょうね。
今あいちゃん見てても思います。

投稿: kyochan | 2010年8月13日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆめちゃんとせみ | トップページ | お盆 »