« お盆 | トップページ | 興味津々 »

2010年8月20日 (金)

本当はね

みんなでテレビを見ていると

部屋の入り口でゆめちゃんが覗いています。

普通に見ていますよね。

Hi3a1446


そう思っていたら…

Hi3a1445_2

本当はね〜

こんな格好で覗いていたの。

朝から暑いからゆめちゃんも開いてしまいました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

水槽に新しい子が増えました。

名前はすっかり忘れてしまいました。

「ミッキー???」という名前だったと思います。


Hi3a1441


尾ひれの所に黒いミッキーのような模様があるの

分かりますか?

水槽が小さいのであまりたくさん飼育できないんですけどね。

3匹買って来て1匹はすぐに死んじゃったんです。

でもなんと!!

3匹の子供を残してくれたんです。

Hi3a1443

まだまだ小さくて探さないと分からないけど

元気に泳いでいます。

ブルーテトラとオレンジのミッキー???

何となく水槽がにぎやかになりました。


|

« お盆 | トップページ | 興味津々 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

わかった!ゆめちゃん壁に
お腹つけてるのって、ヒンヤリするんだー。
もしくは、背中でもいいんでしょうね~^^;
今の季節、みかんもこんな格好してます。
みんな、暑いんですね。
もうちょっとの辛抱だよ。

水槽があったんですね!
ミッキー模様のお魚?ちゃんなど、
夏は、見ていて涼しそうですね!

投稿: サスケのママ | 2010年8月20日 (金) 21時16分

ゆめちゃん、最高!
開き姿も可愛いですね。
毎日暑いですものね
クールダウンしたくなるのもわかります。

ミッキー模様のお魚さんなんてあるんですね。
初めて知りました。

投稿: にゃんこ | 2010年8月21日 (土) 14時20分

この暑さなら、アンヨも開いちゃうし、のびのび寝をしちゃいますよね~
ゆめちゃん、お顔としっぽ以外は、すべて真っ白!
今日も可愛いね~

投稿: モモmama | 2010年8月21日 (土) 17時55分

note サスケのママさんへ
暑いから少しでもって思うんでしょうね
全身毛だから可哀想ですよね、
可愛いからいいけどほんとは女の子だからね。
涼しくなるんでしょうかね〜って
言うくらい毎日暑いですね。
熱帯魚を飼っているんだけど
水槽の温度がこの暑さで上がりすぎて
扇風機あててますよ。
ちゃんとした機会があるらしいけど
お高いらしくて…sweat01


note にゃんこさんへ
女の子なのにねえ
でも可愛いですね〜

そうコー●ンのペットコーナーに
いたそうです。
もうちょっと白っぽいのもいるそうです。
ちょっとだけ色がついてにぎやかになった?
感じです。


note モモmamaさんへ
みんなだらけてますよね〜
ゆめも例に漏れずでした。
ゆめ背中にもちょっと三毛模様があるんです。
でも片一方から見たら真っ白に見えます。

投稿: kyochan | 2010年8月22日 (日) 21時45分

ゆめちゃんと同じような場所で、ひめも開いてますよ~(笑)
本当にゆめちゃんとひめってよく似ていること(^-^;

まだまだ暑さが続きますね。
外に出るとぐったりしてしまいますね。
kyochanさん、体調を崩されませんように気を付けてくださいね!

投稿: サビー | 2010年8月22日 (日) 22時40分

note サビーさんへ
本当によく似てますよね〜
でもひめちゃんのほうが1枚も2枚も
上手だと今日のサビーさんの記事をみて思いましたよ。

ありがとうございます。
サビーさんも夏バテなどしないように
気をつけて下さいね

投稿: kyochan | 2010年8月22日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | 興味津々 »