« 暑い日の猫 | トップページ | 少しだけ違う日 »

2010年8月 6日 (金)

ゆめちゃんとせみ

Sh360006_2

今朝の散歩中

りゅう君が蝉を捕まえましたimpact

得意げに銜えて我が家へ


Hi3a1408


Hi3a1409_2


我が家ではこんなリラックスした感じで

寛いでいたにゃん達。

家に入った時に蝉はお母さんが取り上げていたので

りゅう君はもうすっかり忘れています??

執着心のないりゅう君だからこんな寛いだにゃん達が撮れたんですが。

Hi3a1412


まず写真を撮っていると早速ゆめさんがやってきました。

Hi3a1413


小さな足が見えますね。

蝉をガードしていたのでゆめさんの表情は撮れずweep


手を離すと蝉はあっという間に飛んで逃げましたが

まったりしていた兄ちゃん達が一斉に飛び起きて

瞬刹でくぅが銜えて車庫に走り

ゆめちゃんは遅れをとりました。


Hi3a1414

一生懸命探しています。

もうくぅ兄ちゃんが銜えてあっちに行ったよ

ゆめちゃんの蝉体験は一瞬のうちに終わってしまいました。

(もてあそばれる前にお母さんが外に逃がしました)


Hi3a1411


お母さんさっきの「ジージー』言ってたのは

何処に隠したのpout

ゆめちゃんがお母さんに文句を言いに来ました。

目がとっても恐いですcoldsweats02


|

« 暑い日の猫 | トップページ | 少しだけ違う日 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ほ、ほんとだ・・・^^;
ゆめちゃん怒ってる!!
凄いガン飛ばしてますねぇ。
その後、ご機嫌は直りましたか?

セミですが、りゅうくんは、咥えて、
お家まで戻ってきたのですか?
kyochanさんは、そのりゅうくんのリードを引いて歩いてきたんですね?
うぅぅ~(>_<) kyochanさん、セミは大丈夫なんですね?!触れるんですね?!
羨ましい・・・。私は絶対に触れませーん。
さっきも、玄関先でセミが飛んでいて、もう少しで、私の頭をかすめそうでしたよぉ~。
やめてーって、叫んでました・・・(トホホ)

投稿: サスケのママ | 2010年8月 6日 (金) 15時49分

ゆめちゃん、怒ってますねぇ(笑)
両手を揃えてきっちり座りながらこちらを睨んでる…(^-^;
今回は少々消化不良だったようで、次回は誰にも邪魔されずに、セミとじっくり遊べるといいね。

お兄ちゃんたちもまったりしてるようだけど、
いざとなると俊敏な動きをするんですね。

ゆめちゃん、先生がいっぱいいるから狩りの仕方を教えてもらえるといいね。

投稿: サビー | 2010年8月 6日 (金) 21時04分

りゅうくん、さすが!
野生の本能 発揮ですね!
その後、ゆめちゃん、セミさんと遊ぼうと思ったのかな?
怒った顔は可愛いよ。
今年は、セミの鳴き声が聞こえてきません。
少なくないですか?

投稿: モモmama | 2010年8月 7日 (土) 12時19分

毎日暑い日が続いていますね。
我が家はお散歩、しばしお休みしています。

初めてのセミとの遭遇は
ほんのわずかでしたね。
ゆめちゃん、怒ってますね。
お目目が怖いです。

のほほんとしているようですが
虫さんを見つけた時の様子は
やっぱり狩りをして生活していたんだと
確認させられますよね。

投稿: にゃんこ | 2010年8月 7日 (土) 16時56分

note  サスケのママさんへ
恐いでしょう?!
ゆめが怒るとこんなになります。
すぐご機嫌は治りましたsweat02
蝉はというか虫は意外と平気です。
さすがにカマキリとかはつかめないですけどね。
田舎の山育ちなので虫取りとかして遊んでいたので。


note サビーさんへ
ゆっくりとは遊べないと思います。
ハンターばかりなのでゆめに
教えるどころではなく自分が
遊びますから。
でもゆめの顔は面白かったです。
今度はその顔を…と思っています。


note モモmamaさんへ
草むらの落ちた一瞬を見逃さなかった
りゅうです。さすがにハンターの名残。
ゆめはほんのちょっとちゃいしただけで
蝉が飛んだので兄ちゃん達に獲られました。

去年全然蝉が鳴かなかったですけど
今年はにぎやかです。
そちらは少ないんですね。


note にゃんこさんへ
私も散歩休みたいです〜
近頃はパパさんに夕方連れて行ってもらってます。
りゅうが可愛くてたまらないパパさんは
嬉々として連れて行きます。
今日は夜中に目がさめたらりゅうが
玄関に誘っていました。
さすがに怒りましたangry
我がままにもほどがある!!

投稿: kyochan | 2010年8月10日 (火) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日の猫 | トップページ | 少しだけ違う日 »